忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り出張に行ってまして。
ただし、予定が一日伸びてもう一泊したんで帰ってこれたのは結局金曜の夜遅くでしたが。




でもまあ、いつ行っても東京は疲れますなぁ。
まあ基本的にアウェーだって言うのが一番大きな理由だけど、人酔いしますな。


1日めの夜の予定が早く終わってヒマだったんで、散歩と称して新宿までわざわざ電車に乗って出かけてみたんだけど、歌舞伎町付近の人の多さは凄いもんね。

「今日お祭りとかあるんですか?」って思わず聞きたくなったしww

コマ劇場とか区役所付近をうろついてみたんだけど、期待した銃撃戦とかはなく・・・
ウロついた時間が早かったんですかね?頭から血を流して倒れてる人や中国人同士のケンカとかもなく。
元・暴走族リーダーの方や歌舞伎役者の方も見てみたかったんだけど、それはここじゃなく西麻布なんだとかで。

せっかくだし、どこか入って軽く飲もうかとも思ったんだけど、いかんせんキャッチの兄ちゃんが誰もオレに声かけてくれないし・・・・
仕方ないので、適当に入ったラーメン屋で、まずいつけ麺食べてホテルに戻りますた。

次回からの参勤交代は誰か夜遊んでくれる方探しておかんといかんですなぁ。




まあそんなこんなで相場の動きも張り付いて見れてたわけじゃなく。
時折いただく親切丁寧な「西原宏一のシンプルFXトレード」でマーケットの大まかな方向だけ確認しちょりますたが。

とさりげに・・・いや、あからさまに宣伝したけど、効果は少しはあるのかな?ww



んで、今週は何と言ってもニュージーランドの地震ですわな。
出張で外に出ずっぱりじゃなかったらキウイのショートポジを作っただろうけど、なんせ商談や打ち合せでトレード画面なんぞ開ける余裕もなかったんでね。

夜は飲みに連れて行かれてホテルに戻ったらバタンQじゃあポジれませんからな。

キウイ円のショートをポジったみなさんはそれなりに稼がれたのでわ?



でまあ、今はチャートを眺めながらこれを書いてるわけですが、そのキウイ円に関して言えばもうちょい下はありそうではあるけど、どうなんでしょう?上値は重いけどここからはそんなに大幅に下げる材料もなさそうだし、この近辺で揉むような動きになるんじゃないでしょうかねぇ。

急落はしたけど、ここからさらにドンドン下げて行くようにも見えないし、積極的に触る通貨でもなさそうな感じがしますが・・・・



主要通貨で言えば、いつものユロドル君。
かなりの過熱感があるようで、あっちこっち徘徊してても週明けからは下方向じゃないの?的な事が書いてますなぁ。

ポルトガルやスペイン国債とドイツ国債のスプレッドが開きそうで云々とか、アイルランドの選挙で与党が負けるとどうとか。
週明けからはドル買いが出やすい地合いだとか。

後は、テクニカルから見てもそんな感じは確かにするもんね。

まずは週足から。
実体の頭を233週移動平均線が頭を押さえてる形ではあるけど、下値は切り上がってるような状態で、EMAの7と13週移動平均線はゴールデンクロスしてますな。
これだけを見てると、上昇圧力の方が強いと判断するなら、いずれ近いうちに1.3820は越えて1.4020あたりがターゲットっていう風に見えますけどな。

日足だと、55日線や233日線ははるか下の方で下値をサポートしてる状態。
EMA7と13日線はゴールデンクロスしてる状態で、EMAの7に実体が下値をサポートされてる状況。
ボリバンが開き始めてるようにお見えるので、これも上方向な感じに見えますかな。
ただし、一目の雲のねじれが迫ってるのが若干気になるってところですか。

んで、ここからが面白いんだけど、4時間足、2時間足、1時間足・・・・と時間軸を短くしていくと移動平均線の向きやその他が下方向への動きを示唆してるわけで。
さらに30分、15分・・・・と見て行くと同じような感じに見えるわけですわな。

そう・・・相場が底や天井を打つ時は当たり前だけど、時間軸の早い足から順番に反転するわけですよ。
その法則で言えば、ひょっとしたら週明けからは下落の可能性もあるかもしれませんな。

今日が日曜じゃなく、相場が動いてるっていうなら、2時間足や1時間足を見る限りはストップを1.3780あたりに置いてショートを打ちたくなるようなチャートですな。


ただまあ、ここまで書いておいて何だけど、あちき的にはユロドルは中期では上昇と見てるんで、ショートを打つって言うよりも、いったん下がったらそこを押し目買いしたい感じですけどね。



どうなんでしょうなぁ?
今週は週の頭は先週の若干の巻き戻しが入って、後は特にサプライズなニュースでもなければ、またフランが買われて、ユーロはジリ高、豪ドルとキウイは下方向。
こんな感じで見ておりますがいかがなもんじゃろ?






では今日はこのへんで~
PR
超久しぶりの更新でおます。
ここで与太話を書くようになってからこんなに更新サボったのは初めてじゃないですかねぇ。
本業が忙しかったわけでもなく、相場で爆死したわけでもなく、何か特別に理由があったわけじゃあないんですがね。
まあ早い話が気が向かなかった、それだけなんですがww


かと言って「更新出来なくてすいません」とかは言いませんよ。

ブログ書いてる人でよくそう言う事書く人いるけど、オメーのくだらねぇブログなんざ誰も見ねーよ。更新しなくてすいませんとか自意識過剰なんじゃって言われるからねぇww

え?そういう人に嫌味で言ってる?
ハイそうですが何か?ww



でまあ、その間に世の中は激しく動いてますなぁ。
チュニジア問題はものの見事に飛び火してるし、管ちゃんはいよいよ袋小路に入った感あるし。


まあその他にもたくさんあるけど、あちき的にインパクトがあったのは土曜の日経新聞に取り上げられてた「課税取り消し2000億円還付」って記事。

詳しい内容は新聞等でご確認いただくとして、個人的にもこの裁判の行方は非常に興味を持ってましてな。
現在、最高裁で係争中で近日中に判決が下りるのも知ってたんだけど、金曜日に判決があったんですなぁ。
それは知りまへんでした^^;


記事の切り口は3つ。
課税が取り消された、つまりは国が負けて武富士の息子さんに2000億円の還付をする結果になった。
それに至るまでの経緯と金額のでかさ。
後は武富士が過払い金返還受付中なんでその原資にするために弁護士らが訴訟の検討をしてるって内容。

武富士で金を借りてないあちきには3つめの過払い金請求の話はどうでもいいわけですが。
あ・・・プロミスでもアコムでも金は借りてませんけどねww

金額のでかさも、まあどうでもええかな。

問題は経緯と結果かな。

個人的にはこの判決は支持しますな。
日本に半分以上住んでなかったとは言え、日本の自宅を引き払わずに家を置いたままって点の脇の甘さは気になるけど、日本に滞在してたのが4分の1程度で課税されたんでは国税庁の拡大解釈が過ぎると思うからねぇ。
当局の言いたい事はわかるけど「疑わしきは罰せず」が日本の法律ですからな。
グレーは白じゃないからアウト、と判断するのか、黒じゃないからセーフと判断するのか。

まあしかし、判例第一主義の日本でこういう判決が出ちゃうとキャピタルフライトが本格的に始まりますなぁ。
海外を使った課税逃れの方法なんてのはオレみたいなおバカでもすぐにいくつか考えつくもんね。
まあ、税金はちゃんと納めるのが当たり前。国民の3大義務のひとつが納税なんだからして、課税逃れなんてのは日本人の恥だと常々周囲の人に言ってるオレからしたら、いくら方法を思いついてもそんな話はしないし、当然自分で実践するなんてもってのほかだと思う次第でね。

もう一度、言いますぞ。
納税は国民の義務です!!!




あ~そうそう、FXのブローカーもやってるエロビデオ屋さんがキャンペーンとかでドル円のスプレッドを0.7に、ユーロ円は1でポン円は1.8pipsというありえないスプでお出迎えされるそうで。

マリー取引というか、飲んでるというか・・・・

このレートでカバーしてるとは言わせないよって感じですな。

まあ全くもって何のストレスもなく、100枚単位でポジッたり、スキャルピングしまくっても問題が発生しないといいんだけどねぇ・・・




さあて、肝心の相場ですな。


ドル円を見てると、上に行きたい感じがすごくするわけなんですが、噂じゃ84円のちょい上、84円10銭とか20銭あたりにはズラリと売り注文が並んでるんだとか。
その上、84円自体には81円だか82円かはわからんけど、下はそのへん、上は84円のダブルノータッチオプションがあるらしいですな。

まあこういうのっては噂だし真偽のほどはわからんけど、確かにねぇって感じの動きだし83円の50銭から上を買い上がって行こうとは思いませんもんな。

一部には、ドル円が膠着状態と判断するなら、クロス円は安心して買えるって意見もあるみたいですなぁ。

んま、どっちにしても大きなきっかけがない限りは、この84円ってラインはそう簡単には破られる感じはしないんでね。




続いてユロドルだけど、とある外資系の、と言うか例の会社がユロドルのターゲットを目先1.4に、6ヶ月後には1.45なんて予測を出したんだとか。
このネタ聞いたのは数日前なので、もう書いてもいいかな?と思って書きましたがww


まあここの会社のレポートはこの間は思い切り当たったけど、基本的には当然の如くポジショントーク全開なわけなんでね。
なのでどこまで信用していいかはわからんけど、まあ要はドルがそれだけ安くなる、もしくはユーロ圏の危機があまり取り沙汰されなくなる、もしくは利上げが近い・・・・そういう見方なんでしょうな。

あちき的には、方向はそっちかなとは思ってたので半分くらいは信用すっかなって感じですか。

まあ、とりあえずは1.3750をどんな感じで越えてくるか。
そこを見ないと何とも言えませんが・・・・




つか、スイスフラン強いよねぇ。


中東情勢があの状態だからどうしても買いたくなるんでしょうなぁ。
目先の上げ下げって理由じゃなく、もうこうなってくると実需の買いまで入ってるんじゃないの?って感じがするもんね。

ドルスイ、ユーロスイ、スイ円までフラン買いだもんね。
じっくり回すつもりならフラン買いがいいかもしれませんな。






さて、明日からは出張でしてな。
久しぶりに更新したのにねぇww
ってわけで、また数日は更新しません。
更新サボッてすいませんwwww

ではまたお会いしましょう~
更新をサボッてると世の中の動きが早いので前回に書いた内容なんざすぐに陳腐化しちゃいますなぁ。
つか、もうついて行くのに必死って感じですわ^^;




エジプトの件も先週の今頃だとまだチェニジアで政変があって、それが飛び火したかもねって段階だったのに、今日現在の状況で言えば、飛び火どころかあっちこっちで燃え始めてるって感じですからなぁ。
動きが早いわ、ほんと。


ただ、この飛び火の動きはおかげ様である程度は予想出来てたと言うか、ああやっぱそうなったかって感じなんですけどね。

と言うのも、ウチのリンク先にある「田中宇の国際ニュース解説」ってブログでこのへんの事を目にしてましたんでね。

ブログは有料と無料の記事が交互に書かれてて、一応あちきは有料登録をしてるんで全部読めるんですが、それに加えて最近はツイッターなんかでも短い記事を細かく更新されてたりされてまして。
最近の中東情勢についての予測はそのものズバリ。
ほぼ予測通りの展開ですな。

まあこの方はとかく世界は陰謀で動いてる的な発言が多いので、読んだ内容をそのまま、それこそ普通の人に話すと「アナタノアタマカラハデンパガトンデルノデスカ?」的な扱いを受けるんで、注意が必要ではあるんだけどねww

アメリカは覇権を維持するのがしんどくなってきてて自滅して覇権を手放そうとしているとか、韓国の哨戒艇沈没事件の犯人は北朝鮮ではなくアメリカの原潜によるものとか、前原はアメリカのエージェントで次期総理候補とか、免疫のない人間が読むと頭がクラクラしてくる内容ばっかw

たかじんの例の番組でも持て余すくらいの内容なんだけど、今回みたくたまにズバリと当たるから面白いんだけどね。
まあ、どんなものか怖いもの見たさに覗いてみたい方はリンクからどうぞ^^




んで、今、日経新聞の夕刊をチラ見したんだけど、「街乗り専用」って事で、小型車の新規格が出るようで。


2人乗りで、高速には乗れず、軽自動車以下の大きさなんだとか。
まあ当然電気自動車メインの規格なんでしょうな。

でもこうなってくると難しい言葉で言うパラダイムシフトですなぁ。(←表現と言うか使い方合ってますかね?ww)

車は大きくなるほど高級車で、ベンツやロールスなんかを頂点として一番下のランクが一番小さい車なんていうピラミッドが成立しなくなってきてるというか、車の豪華さでステータス性を表現する時代ではなくなってきたのかなぁと。

この間出たレクサスの新しいのなんてあの小ささでハイブリッド車とは言え、約400万ですからな。
そんなに出すんならオレやったらクラウン買うわって人がまだ一定数いるから、いつかはクラウンっていう名コピーが未だに生きてるんだろうけどね。

富の象徴のひとつが車、それも見た目ですぐにわかるような豪華なの、って時代は終わったのかもね。

死ぬまでには1回はアストンマーチン乗りたいなんてずっと言ってるダンボ君が絶滅保護種に指定される日は近いのかもねww





さてさて、相場の方ですな。


まあ、ユーロ強いよね。
ポンドも強いですが。

今週は少し調整の週で、ちょいとドル高に振れると考えてたのであちきの相場観はメロメロ。

昨日に少し取り返したけど、月・火とやられた分を取り返すには至りませんでした。
ん~残念です。


んでもって、人様のブログを拝見してると、バカラ村君ところで「今週の金曜日と来週の月曜日が変化日」なんだとの事で。

フンフン、なるほど。サイクルってやつかな?と思って読んでると、もしここでユーロドルなんかが下落していくと長い下落相場になる可能性が・・・・
なんだとか。

まあ確かにそれは言えるでしょうなぁ。
西原氏も、今日はユロドルの去年の高値から65日目にあたるためにテクニカル的に見てもいったんの高値を付ける可能性があるともおっしゃってますしなぁ。

しかも偶然にと言うか、必然なのかはわからんけど、本日はECB。
嵐を呼ぶ男、トリシェたんの漫談もあり、その後は週間新規失業保険申請件数にISMが華を添えまして、明日は米雇用統計と続くわけで。


まあ大体が、相場なんてものは上昇トレンド中に上げ材料が出て、それがあんまり思ったよりもマーケットが反応しなくなると言うか、上げ材料に対して上昇の度合いが落ちてきたらそろそろ。
もしその状態で悪材料がちょっとでも出てそれに過剰反応し出したら相場は反転。ですからな。

その公式で言えば、今日と明日のイベントはさっきの日柄と合わせて実に興味深いわけで・・・・


あちき的には1.2870から一貫して上げてきたユロドルは今日・明日・月曜のどこかで反転して下落。
最近注目のポンドルは1.63はつけるかつけないかでこれも下落。
豪ドルも同じく。
まあ要は、ドル買いの流れになるのでは?と見ておりますがいかがなもんでしょうか?


他では、ドルインデックスがサポート割れちゃった、早い話が下へレンジブレイクしたとか、原油価格が北海ブレンドにつられる形でWTI先物が90ドルをオーバーしてるとか、金ちゃんが1330ドルあたりまで下落してるとか、NYダウが1万2000ドル台乗せしてるとか、バルチック海運指数がついに1200を割れたとか、微妙に整合性が取れない流れではあって、簡単に「ハイ、それじゃあドル高ね、おっつ~」とはいかない気もするんですが・・・・・


まあなんせアグレッシブに行くよ、あたしゃぁ~
なんて考えでディールするなら、今日・明日あたりは大きく収益を伸ばせる機会でもありますからな。

今日のアジアタイムがベタ凪だったのが、ほんと嵐の前の静けさって感じでしょうなぁ。








まあ、そんなこんなで今日も頑張りましょう。
ではまた~
昨日は久々にビックリしましたなぁ。
急にドル円を含めてクロス円が噴き上がったんで、何があったんかな?と思ってたら日本の長期債の格下げなんだとか。



これで、日本の国債の格付けは中国や台湾と同じ。
驚くのが、オレの調べ間違いじゃないのであればアイルランドと同じって事ね。

ちなみに、AAAはアメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、スイスなど。
スペインに至っては日本より上ですからな。

これを見てると、いかに民間会社の格付けが甘いと言うか政治的な力が働いてるかがよくわかりますな。


んで、面白いのが一夜明けた今日。
国債の格付けが下がったら状況次第では国債が叩き売られて下手すりゃ暴落。当然の如く利回りは急上昇でパニックなんて事もありうるんだろうけど、日本の国債価格は逆に上昇して利回りは低下。
格下げ?あそぉ、ふ~ん、関係ねーし状態ww

まあ、日本の国債はほぼ100%近くが国内で消化されてるから格付けなんぞほぼ関係ないもんね。


でもまあ、アイルランドと同じで、スペインよりも下ってのは解せないんだけどねぇ。
しかもイギリスがAAAのままですか・・・・
そうですか・・・



んで、あちきはと言えば、不幸中の幸いで作業中でノーポジ。
つか、昼間はよっぽどじゃないとポジらないしね。


ただ、ツイッターなんぞを眺めてると、みなさん悲喜こもごもなようで。

スズちゃんっていう、猫なのにゴルフもするしFXもするって猫がいるんだけど、その猫はどうもこの噴き上げで無事にドル円のロングが利確したらしく、それはそれで良かったなとは思うんだけど、問題はその他の方々。


クロス円をたまたまロングにしてたら儲かったってツイが多い事多い事。

それで儲けても、それは半年とか1年に1回あるかないかのお祭りにたまたま出くわせただけだって事を理解してる様子がないんだよね。
ほんの10分やそこらで100pip前後の利が乗るなんてのは長い目で見たら本人にとっては毒にしかならん事を理解してるとは到底思えないわけで。

たまたま入ったパチ屋で連チャンが止まらなかった。
それ以来すっかりハマッてしまいまして・・・・なんて話と同じ匂いがするわけでね。

まあ、反応というかツイの言葉とか雰囲気で、ああこの人は近いうちに大負けするな、とか、あ~やっぱこの人はさすがに冷静だなよくわかってるわ、とかがわかるの面白いですな。


FXを始めた時のきっかけや理由を考えたらよくわかると思うんだけど、要は儲けたい、稼ぎたい、金が欲しいって思って始めてるわけでしょう?
だったら、ドキドキするとか、楽しいとかって思いながらディールするのはおかしいわけで。
ポジション病なんて言葉をよく聞くけど、その状態になってる時点で稼ぐとか勝てるとかの目標は遠ざかる気がするもんねぇ。

まああれですな、人のふり見て何とかってやつですかな。





さて、んな事ばっかダラダラ書いてるときりがないので相場のお話へ。



前回に、ポンドは売り方向で、特にポンスイなんぞは1.5050はないでしょうと書きましたが高値はちょいと越えちゃったようで。

やっぱ商ってない通貨ペアの話はあんまり書いちゃいけませんな。

ただまあ、今チャートを見てたら、あちきが使ってる移動平均線の7EMAに頭は押さえられてる形。
加えて一目の雲の上限が切り下がってる形で価格もそれに沿った動き。
13SMAや、55、233なんかの線も切り下がってきてるんで、今日しっかりと下げて終われば、まあよほどの事がない限りこのマニアックな通貨ペアもやっぱ下方向と考えるのが妥当なんでしょうなぁ。

そんな組み合わせじゃなく、ポンドルやポン円はどうなのさ?となると、まずはポンドルから。

これに関しては、モルスタが売り推奨のレポートを出したようで、ターゲットは1.5475。
去年の年末の安値圏が目標ってわけですな。

まあそれがどの程度まで信頼できる話かは今はまだ何とも言えまへんが、全否定は出来ませんわなこの状況じゃ。
なんせ、今年の中あたりまでには利上げって話もあったけど、この間のGDPの数字を見る限りはそんな事は出来ないだろうし。
加えて、このところ高値圏で推移してた原油相場もさすがに少し落ち着いてきてる状況なんかもあるし、やっぱここは売り回転なんでしょうな。
まずは1.58から1.57をどんな感じで割ってくるのか。
そこを注目ですかな。



対して、ユーロは金利の先高感が消えない限りは下値は堅そうな雰囲気ですわな。
なのでユーロポンのロングって手もありますかな。

ローソク足の実体は今、雲の中にいて、上限を今にも突破しそうな感じだけど、まあこれはもう時間の問題でしょうからな。
じゃあ越えた後はどうなるん?って話だけど、目先の目標としてはまずは0.87ってとこですか。
下値のメドは0.8570あたりですかな。
でもまあ、これも実際にはあまりポジらないペアだしね。


順当に考えるとユロドルって事になるんだろうけど、この間1.37ターゲットにしてたGSが早速1.4目標を打ち出してきたそうで。

これに関しては何とも言えないというか、行くような行かないような・・・・う~ん。

いくら底が堅そうな雰囲気とは言え、ここから素直に上値追いしてロング回転は正直どうかなと。
安値からここまで一貫して上げてきて、上げ幅が約800ポイト。
いくら何でも少し休憩が必要なんじゃないかねぇ。

仮に上げ幅の3分の1押しって言うんなら1.3420あたりですか。
まあこの底堅い状況でそこまで押すかどうかはわからんけど、1.35あたりまでの押しはあってもおかしくはないからねぇ。
どこかでドルの買い戻しの動きが出れば1.36は割れる場面もあるやもしれず・・・

まあ今日は何と言っても、GDPがありますからな。
案外といい数字が出るとマーケットの空気が一変、なんて事も考えられるしね。

あちき的には、もし押す場面があれば拾ってみるのも状況次第ではありかなと考えてま。




あ~そうそう、書き忘れたけど、昨日に流れてきた地味なニュース。
エジプトの証券取引所があまりにも大幅な下落で閉鎖っての。


まああそこはチェニジアの問題が飛び火してるってのが一番の理由なんだろうけど、こんな風にこの間までの新興国買いの潮目が変わって行くと色んなところで色々と巻き戻しがあるかもしれんですからな。
つか、事実そういう動きは出てるからまずは金価格が下がってるわけだけど。

なので、今までの動きとは逆に動き出す日がもしかしたら近いかもしれませんからちょいと気はつけておきたいもんですな。





では今日はこのへんで~
みなさま、良い週末を~
いやぁ、日本やりましたなぁ。
勝つにしろ負けるにしろ紙一重かな?とは思ってたけどあれほどとはねぇ。
2本目だったかな?のPKを止めた時の川島のどや顔は印象的でしたがww





ところで例のEFSF債、どうも日本が20%を超える量を買ったようですな。
規模と内容は5年物で50億ユーロ。
それの20%超ですか。


「んなもん買うくらいなら借金減らせバカ!」とか「その分で福祉に回したらどうのこうの・・・・」なんて意見があるようだけど、オレ的にはこれを大量購入したのは一応現時点では正解なんじゃないかなとは思うけどね。
つか、買える金が金があって売ってもらえるなら個人的に買いたいくらいですからな。
ただ、ユーロ建てとなるからそれに関してのヘッジはしないといけませんが・・・・

これって、ドイツとフランスが裏保証するから格付けはAAAなんだよね。
にも関わらず、ドイツやフランスの国債よりも利回りはいいわけで。

50億ユーロの20%として10億ユーロ、現在のレートで計算したら日本円で1120億円。
計算合ってるよね?
あまりにも額がデカいから計算合ってるかどうか不安ですがww

問題はこのお金をどこから出すのか。
準備資金の中から出すなんて話もあるようだけど、最低限この分だけでも輪転機回して欲しいと思うんだけどねぇ。
もしくは米国債を売ってユーロ転して買うとか。
それ絶対無理?やったら死人が出る?そりゃあそうですなw






さて、では相場の方ですが。



昨日は何と言ってもポンドに尽きますわな。


夕方の早い時間からたまたまモニタを見てたんだけど、急にポンドドルが下がり始めたんで何があったんかな?と思いながら見てると、どうも大量のユーロポンの買い注文が入った様子。

ハハーン、これはこの後のGDPの前にポンドを誰かが大量に売ったくさいなと。

ヨシ!オレも参戦、と思いたいところなんだけど、あいにくユロドルを全力でショート中ww
下落していくのを横目で見ておりましたww

んで、これは間違いなく数字は悪いだろうなと思ってたらやっぱその通りで。
+0.5%予想が-0.5%
まあこれじゃあ叩き売られますわな。
天候不順が原因ってのがあまりにも苦しい言い訳で笑いましたが。

でも、先週あたり、ちょうどあちきが伊豆に行ってたあたりなんてポンドは上昇トレンドでしたわな?
1.6をつけた後は少し揉んでたけど、この揉み合いが済んだらもう一段上が・・・なんて意見もあったようだけど、もう完全にこれでトレンドは変わりましたな。


利上げの可能性も示唆されてたけど、こういう状態でそんな事する勇気があるかどうかは知らんけど、やってもやらんでもしばらくはポンドは売り目線。
ドル安、ドル高との絡みがあるんでポンドルを一概に売ったらええねんとは言えないけどね。


どうなんでしょ?
千葉ハムさんはポンスイのショートなんて話をご自分ん家でされてたわけですが、まあそれも有効でしょうな。もう事実、既にポンスイは大幅に絶賛下落中ですからな。
日足のチャートを眺めてても、色んな指標が全て下方向。
1.5050から上はしばらくはありまへんとチャートが言ってるように見えますからな。

当然の如く、ポン円で見ても同じような状況。
チャートを見る限りには、ポンスイの方が少し先行した動きとも言えるんで、ポン円をショートするってのも無難ですかな。

特にドル円が83円台の上は無限に売り注文出ます?ってくらいに上がってきたら大量に売り注文のオーダーが並んでる状況なんで噴き上がる心配が現状ではほぼないもんね。
むしろ若干ではあるけど、下方向へのバイアスがかかってる感があるんで、ポン円をショートの方がいいかもしれませんからな。



んで、あちきがメインにしてるユロドルちゃんですが、昨日は乱高下はあったものの、しっかりと日足の一目の雲は抜けてきましたな。

今日は、オバマの一般教書演説なんかがあって、その上にイベントが盛りだくさんなんで、この時点で動きを推測するのは難しいけど、基本的には上方向なんでしょうなぁ。


午前中に1.37を一応はタッチしてまずはご挨拶されたようで。
後はここをしっかり付けにいくと、1.37~1.39あたりのレンジですかね。

ただまあ、上にも書いたようにイベントがありますからな。
特に今週はそれなりにデカいのがあるしね。
基本はロング目線でいいんだろうけど、昨日のポンドみたいに潮目が変わったら市場がロングに傾いてた分、下げはハンパないってのは頭には入れておかんといけませんからな。









さあて、ほんじゃあ今日は頑張って稼ぎましょうぜ。
ではまた~
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]