忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をサボッてると世の中の動きが早いので前回に書いた内容なんざすぐに陳腐化しちゃいますなぁ。
つか、もうついて行くのに必死って感じですわ^^;




エジプトの件も先週の今頃だとまだチェニジアで政変があって、それが飛び火したかもねって段階だったのに、今日現在の状況で言えば、飛び火どころかあっちこっちで燃え始めてるって感じですからなぁ。
動きが早いわ、ほんと。


ただ、この飛び火の動きはおかげ様である程度は予想出来てたと言うか、ああやっぱそうなったかって感じなんですけどね。

と言うのも、ウチのリンク先にある「田中宇の国際ニュース解説」ってブログでこのへんの事を目にしてましたんでね。

ブログは有料と無料の記事が交互に書かれてて、一応あちきは有料登録をしてるんで全部読めるんですが、それに加えて最近はツイッターなんかでも短い記事を細かく更新されてたりされてまして。
最近の中東情勢についての予測はそのものズバリ。
ほぼ予測通りの展開ですな。

まあこの方はとかく世界は陰謀で動いてる的な発言が多いので、読んだ内容をそのまま、それこそ普通の人に話すと「アナタノアタマカラハデンパガトンデルノデスカ?」的な扱いを受けるんで、注意が必要ではあるんだけどねww

アメリカは覇権を維持するのがしんどくなってきてて自滅して覇権を手放そうとしているとか、韓国の哨戒艇沈没事件の犯人は北朝鮮ではなくアメリカの原潜によるものとか、前原はアメリカのエージェントで次期総理候補とか、免疫のない人間が読むと頭がクラクラしてくる内容ばっかw

たかじんの例の番組でも持て余すくらいの内容なんだけど、今回みたくたまにズバリと当たるから面白いんだけどね。
まあ、どんなものか怖いもの見たさに覗いてみたい方はリンクからどうぞ^^




んで、今、日経新聞の夕刊をチラ見したんだけど、「街乗り専用」って事で、小型車の新規格が出るようで。


2人乗りで、高速には乗れず、軽自動車以下の大きさなんだとか。
まあ当然電気自動車メインの規格なんでしょうな。

でもこうなってくると難しい言葉で言うパラダイムシフトですなぁ。(←表現と言うか使い方合ってますかね?ww)

車は大きくなるほど高級車で、ベンツやロールスなんかを頂点として一番下のランクが一番小さい車なんていうピラミッドが成立しなくなってきてるというか、車の豪華さでステータス性を表現する時代ではなくなってきたのかなぁと。

この間出たレクサスの新しいのなんてあの小ささでハイブリッド車とは言え、約400万ですからな。
そんなに出すんならオレやったらクラウン買うわって人がまだ一定数いるから、いつかはクラウンっていう名コピーが未だに生きてるんだろうけどね。

富の象徴のひとつが車、それも見た目ですぐにわかるような豪華なの、って時代は終わったのかもね。

死ぬまでには1回はアストンマーチン乗りたいなんてずっと言ってるダンボ君が絶滅保護種に指定される日は近いのかもねww





さてさて、相場の方ですな。


まあ、ユーロ強いよね。
ポンドも強いですが。

今週は少し調整の週で、ちょいとドル高に振れると考えてたのであちきの相場観はメロメロ。

昨日に少し取り返したけど、月・火とやられた分を取り返すには至りませんでした。
ん~残念です。


んでもって、人様のブログを拝見してると、バカラ村君ところで「今週の金曜日と来週の月曜日が変化日」なんだとの事で。

フンフン、なるほど。サイクルってやつかな?と思って読んでると、もしここでユーロドルなんかが下落していくと長い下落相場になる可能性が・・・・
なんだとか。

まあ確かにそれは言えるでしょうなぁ。
西原氏も、今日はユロドルの去年の高値から65日目にあたるためにテクニカル的に見てもいったんの高値を付ける可能性があるともおっしゃってますしなぁ。

しかも偶然にと言うか、必然なのかはわからんけど、本日はECB。
嵐を呼ぶ男、トリシェたんの漫談もあり、その後は週間新規失業保険申請件数にISMが華を添えまして、明日は米雇用統計と続くわけで。


まあ大体が、相場なんてものは上昇トレンド中に上げ材料が出て、それがあんまり思ったよりもマーケットが反応しなくなると言うか、上げ材料に対して上昇の度合いが落ちてきたらそろそろ。
もしその状態で悪材料がちょっとでも出てそれに過剰反応し出したら相場は反転。ですからな。

その公式で言えば、今日と明日のイベントはさっきの日柄と合わせて実に興味深いわけで・・・・


あちき的には1.2870から一貫して上げてきたユロドルは今日・明日・月曜のどこかで反転して下落。
最近注目のポンドルは1.63はつけるかつけないかでこれも下落。
豪ドルも同じく。
まあ要は、ドル買いの流れになるのでは?と見ておりますがいかがなもんでしょうか?


他では、ドルインデックスがサポート割れちゃった、早い話が下へレンジブレイクしたとか、原油価格が北海ブレンドにつられる形でWTI先物が90ドルをオーバーしてるとか、金ちゃんが1330ドルあたりまで下落してるとか、NYダウが1万2000ドル台乗せしてるとか、バルチック海運指数がついに1200を割れたとか、微妙に整合性が取れない流れではあって、簡単に「ハイ、それじゃあドル高ね、おっつ~」とはいかない気もするんですが・・・・・


まあなんせアグレッシブに行くよ、あたしゃぁ~
なんて考えでディールするなら、今日・明日あたりは大きく収益を伸ばせる機会でもありますからな。

今日のアジアタイムがベタ凪だったのが、ほんと嵐の前の静けさって感じでしょうなぁ。








まあ、そんなこんなで今日も頑張りましょう。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]