忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久々にビックリしましたなぁ。
急にドル円を含めてクロス円が噴き上がったんで、何があったんかな?と思ってたら日本の長期債の格下げなんだとか。



これで、日本の国債の格付けは中国や台湾と同じ。
驚くのが、オレの調べ間違いじゃないのであればアイルランドと同じって事ね。

ちなみに、AAAはアメリカ、フランス、ドイツ、イギリス、スイスなど。
スペインに至っては日本より上ですからな。

これを見てると、いかに民間会社の格付けが甘いと言うか政治的な力が働いてるかがよくわかりますな。


んで、面白いのが一夜明けた今日。
国債の格付けが下がったら状況次第では国債が叩き売られて下手すりゃ暴落。当然の如く利回りは急上昇でパニックなんて事もありうるんだろうけど、日本の国債価格は逆に上昇して利回りは低下。
格下げ?あそぉ、ふ~ん、関係ねーし状態ww

まあ、日本の国債はほぼ100%近くが国内で消化されてるから格付けなんぞほぼ関係ないもんね。


でもまあ、アイルランドと同じで、スペインよりも下ってのは解せないんだけどねぇ。
しかもイギリスがAAAのままですか・・・・
そうですか・・・



んで、あちきはと言えば、不幸中の幸いで作業中でノーポジ。
つか、昼間はよっぽどじゃないとポジらないしね。


ただ、ツイッターなんぞを眺めてると、みなさん悲喜こもごもなようで。

スズちゃんっていう、猫なのにゴルフもするしFXもするって猫がいるんだけど、その猫はどうもこの噴き上げで無事にドル円のロングが利確したらしく、それはそれで良かったなとは思うんだけど、問題はその他の方々。


クロス円をたまたまロングにしてたら儲かったってツイが多い事多い事。

それで儲けても、それは半年とか1年に1回あるかないかのお祭りにたまたま出くわせただけだって事を理解してる様子がないんだよね。
ほんの10分やそこらで100pip前後の利が乗るなんてのは長い目で見たら本人にとっては毒にしかならん事を理解してるとは到底思えないわけで。

たまたま入ったパチ屋で連チャンが止まらなかった。
それ以来すっかりハマッてしまいまして・・・・なんて話と同じ匂いがするわけでね。

まあ、反応というかツイの言葉とか雰囲気で、ああこの人は近いうちに大負けするな、とか、あ~やっぱこの人はさすがに冷静だなよくわかってるわ、とかがわかるの面白いですな。


FXを始めた時のきっかけや理由を考えたらよくわかると思うんだけど、要は儲けたい、稼ぎたい、金が欲しいって思って始めてるわけでしょう?
だったら、ドキドキするとか、楽しいとかって思いながらディールするのはおかしいわけで。
ポジション病なんて言葉をよく聞くけど、その状態になってる時点で稼ぐとか勝てるとかの目標は遠ざかる気がするもんねぇ。

まああれですな、人のふり見て何とかってやつですかな。





さて、んな事ばっかダラダラ書いてるときりがないので相場のお話へ。



前回に、ポンドは売り方向で、特にポンスイなんぞは1.5050はないでしょうと書きましたが高値はちょいと越えちゃったようで。

やっぱ商ってない通貨ペアの話はあんまり書いちゃいけませんな。

ただまあ、今チャートを見てたら、あちきが使ってる移動平均線の7EMAに頭は押さえられてる形。
加えて一目の雲の上限が切り下がってる形で価格もそれに沿った動き。
13SMAや、55、233なんかの線も切り下がってきてるんで、今日しっかりと下げて終われば、まあよほどの事がない限りこのマニアックな通貨ペアもやっぱ下方向と考えるのが妥当なんでしょうなぁ。

そんな組み合わせじゃなく、ポンドルやポン円はどうなのさ?となると、まずはポンドルから。

これに関しては、モルスタが売り推奨のレポートを出したようで、ターゲットは1.5475。
去年の年末の安値圏が目標ってわけですな。

まあそれがどの程度まで信頼できる話かは今はまだ何とも言えまへんが、全否定は出来ませんわなこの状況じゃ。
なんせ、今年の中あたりまでには利上げって話もあったけど、この間のGDPの数字を見る限りはそんな事は出来ないだろうし。
加えて、このところ高値圏で推移してた原油相場もさすがに少し落ち着いてきてる状況なんかもあるし、やっぱここは売り回転なんでしょうな。
まずは1.58から1.57をどんな感じで割ってくるのか。
そこを注目ですかな。



対して、ユーロは金利の先高感が消えない限りは下値は堅そうな雰囲気ですわな。
なのでユーロポンのロングって手もありますかな。

ローソク足の実体は今、雲の中にいて、上限を今にも突破しそうな感じだけど、まあこれはもう時間の問題でしょうからな。
じゃあ越えた後はどうなるん?って話だけど、目先の目標としてはまずは0.87ってとこですか。
下値のメドは0.8570あたりですかな。
でもまあ、これも実際にはあまりポジらないペアだしね。


順当に考えるとユロドルって事になるんだろうけど、この間1.37ターゲットにしてたGSが早速1.4目標を打ち出してきたそうで。

これに関しては何とも言えないというか、行くような行かないような・・・・う~ん。

いくら底が堅そうな雰囲気とは言え、ここから素直に上値追いしてロング回転は正直どうかなと。
安値からここまで一貫して上げてきて、上げ幅が約800ポイト。
いくら何でも少し休憩が必要なんじゃないかねぇ。

仮に上げ幅の3分の1押しって言うんなら1.3420あたりですか。
まあこの底堅い状況でそこまで押すかどうかはわからんけど、1.35あたりまでの押しはあってもおかしくはないからねぇ。
どこかでドルの買い戻しの動きが出れば1.36は割れる場面もあるやもしれず・・・

まあ今日は何と言っても、GDPがありますからな。
案外といい数字が出るとマーケットの空気が一変、なんて事も考えられるしね。

あちき的には、もし押す場面があれば拾ってみるのも状況次第ではありかなと考えてま。




あ~そうそう、書き忘れたけど、昨日に流れてきた地味なニュース。
エジプトの証券取引所があまりにも大幅な下落で閉鎖っての。


まああそこはチェニジアの問題が飛び火してるってのが一番の理由なんだろうけど、こんな風にこの間までの新興国買いの潮目が変わって行くと色んなところで色々と巻き戻しがあるかもしれんですからな。
つか、事実そういう動きは出てるからまずは金価格が下がってるわけだけど。

なので、今までの動きとは逆に動き出す日がもしかしたら近いかもしれませんからちょいと気はつけておきたいもんですな。





では今日はこのへんで~
みなさま、良い週末を~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
うへへへへへ。
日本格下げウマすw。円売りドーン!
と思ったら、円買いでした。もう日本という国は一般の杓子では計れませんな。
これだけ円高になっても、貿易収支も輸出企業の業績もさほど悪くなってないし…。
ちばはむ 2011/01/29(Sat)03:40:34 編集
無題
格下げよりもエジプト・中東情勢が勝ったんでしょうね。
来週も波乱含みでしょうから頑張りましょうぜ^^
ダンボ 2011/01/29(Sat)16:58:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]