忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

予告通り出張に行ってまして。
ただし、予定が一日伸びてもう一泊したんで帰ってこれたのは結局金曜の夜遅くでしたが。




でもまあ、いつ行っても東京は疲れますなぁ。
まあ基本的にアウェーだって言うのが一番大きな理由だけど、人酔いしますな。


1日めの夜の予定が早く終わってヒマだったんで、散歩と称して新宿までわざわざ電車に乗って出かけてみたんだけど、歌舞伎町付近の人の多さは凄いもんね。

「今日お祭りとかあるんですか?」って思わず聞きたくなったしww

コマ劇場とか区役所付近をうろついてみたんだけど、期待した銃撃戦とかはなく・・・
ウロついた時間が早かったんですかね?頭から血を流して倒れてる人や中国人同士のケンカとかもなく。
元・暴走族リーダーの方や歌舞伎役者の方も見てみたかったんだけど、それはここじゃなく西麻布なんだとかで。

せっかくだし、どこか入って軽く飲もうかとも思ったんだけど、いかんせんキャッチの兄ちゃんが誰もオレに声かけてくれないし・・・・
仕方ないので、適当に入ったラーメン屋で、まずいつけ麺食べてホテルに戻りますた。

次回からの参勤交代は誰か夜遊んでくれる方探しておかんといかんですなぁ。




まあそんなこんなで相場の動きも張り付いて見れてたわけじゃなく。
時折いただく親切丁寧な「西原宏一のシンプルFXトレード」でマーケットの大まかな方向だけ確認しちょりますたが。

とさりげに・・・いや、あからさまに宣伝したけど、効果は少しはあるのかな?ww



んで、今週は何と言ってもニュージーランドの地震ですわな。
出張で外に出ずっぱりじゃなかったらキウイのショートポジを作っただろうけど、なんせ商談や打ち合せでトレード画面なんぞ開ける余裕もなかったんでね。

夜は飲みに連れて行かれてホテルに戻ったらバタンQじゃあポジれませんからな。

キウイ円のショートをポジったみなさんはそれなりに稼がれたのでわ?



でまあ、今はチャートを眺めながらこれを書いてるわけですが、そのキウイ円に関して言えばもうちょい下はありそうではあるけど、どうなんでしょう?上値は重いけどここからはそんなに大幅に下げる材料もなさそうだし、この近辺で揉むような動きになるんじゃないでしょうかねぇ。

急落はしたけど、ここからさらにドンドン下げて行くようにも見えないし、積極的に触る通貨でもなさそうな感じがしますが・・・・



主要通貨で言えば、いつものユロドル君。
かなりの過熱感があるようで、あっちこっち徘徊してても週明けからは下方向じゃないの?的な事が書いてますなぁ。

ポルトガルやスペイン国債とドイツ国債のスプレッドが開きそうで云々とか、アイルランドの選挙で与党が負けるとどうとか。
週明けからはドル買いが出やすい地合いだとか。

後は、テクニカルから見てもそんな感じは確かにするもんね。

まずは週足から。
実体の頭を233週移動平均線が頭を押さえてる形ではあるけど、下値は切り上がってるような状態で、EMAの7と13週移動平均線はゴールデンクロスしてますな。
これだけを見てると、上昇圧力の方が強いと判断するなら、いずれ近いうちに1.3820は越えて1.4020あたりがターゲットっていう風に見えますけどな。

日足だと、55日線や233日線ははるか下の方で下値をサポートしてる状態。
EMA7と13日線はゴールデンクロスしてる状態で、EMAの7に実体が下値をサポートされてる状況。
ボリバンが開き始めてるようにお見えるので、これも上方向な感じに見えますかな。
ただし、一目の雲のねじれが迫ってるのが若干気になるってところですか。

んで、ここからが面白いんだけど、4時間足、2時間足、1時間足・・・・と時間軸を短くしていくと移動平均線の向きやその他が下方向への動きを示唆してるわけで。
さらに30分、15分・・・・と見て行くと同じような感じに見えるわけですわな。

そう・・・相場が底や天井を打つ時は当たり前だけど、時間軸の早い足から順番に反転するわけですよ。
その法則で言えば、ひょっとしたら週明けからは下落の可能性もあるかもしれませんな。

今日が日曜じゃなく、相場が動いてるっていうなら、2時間足や1時間足を見る限りはストップを1.3780あたりに置いてショートを打ちたくなるようなチャートですな。


ただまあ、ここまで書いておいて何だけど、あちき的にはユロドルは中期では上昇と見てるんで、ショートを打つって言うよりも、いったん下がったらそこを押し目買いしたい感じですけどね。



どうなんでしょうなぁ?
今週は週の頭は先週の若干の巻き戻しが入って、後は特にサプライズなニュースでもなければ、またフランが買われて、ユーロはジリ高、豪ドルとキウイは下方向。
こんな感じで見ておりますがいかがなもんじゃろ?






では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]