忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

中国様は春節の季節なんだそうで、国内は民族大移動、中間層から上は海外旅行にと、まあ日本の盆正月と同じような感じですか。


銀座や秋葉原はおそらく中国語が飛び交ってるんでしょうなぁ。
大阪だと、通称ポン橋、日本橋あたりは観光バスがガンガン止まってるのかな?
まあ、特に出かける用事もないんで、この時期は日本橋にはあまり行かないようにせんとね。
大阪駅や難波周辺にも行かない方が無難でしょうなww
大阪駅の北側にあるヨドバシなんざ今頃凄い事になってるんだろうなぁ・・・

んま、たくさんお買い物して帰国していただきたいもんですな。





ところで、IMFがまたいらん事言ってるようで。


ヘッドラインニュースをチラ見しただけなんで詳しくは知らんけど、日本の消費税率は15%まで上げる必要があるとかないとか。

これまたIMFへ出向してる財務省の木端役人がなりすまし発言してるんかなと思ってたら、今回は偉いさんのご発言のようで。

まあしかし、どうしても増税したいんやね。
しぶといねぇ、お役人様は。

しかも今日、時事通信が流してたけど、国の債務残高が1085兆円を越えて、国民1人当たりの借金が850万円になったってニュース。
何やねん?その1人当たりの借金ってのは。
じゃあ聞くけど、日本国は資産はないのか?資産から借金引いた金額も概算でいいから出して欲しいよね。
つか、国債の90%以上が国内で消化されてるから、国と民間との間での富の移動してるだけなんだけどねぇ。

まあとにかく、この2つのニュースが同時に流れてる事に違和感をぬぐえないダンボ君でした。





んでもって、ギリシャの債務減免問題ですが当たり前だけど中々完全解決しませんなぁ。
まあ当然か。


とりあえずの債務カットに関しては大筋で合意はしてるようだけど、問題は長期債と交換する時の表面利率なようで。

今日の新聞には、4%の攻防とあったけど、ギリシャ側の3%台の希望ってのは大甘だよね。
甘いと言うよりもドがつくほどの厚かましさ。
まあ元々借りた金なんざ返す気はサラサラない国なんだし厚かましいのは当然かww
多分、借り換えた借金もいずれ踏み倒すと思うな。


このギリシャの3月20日問題が解決できない、最悪のケースであるギリシャのユーロ脱退なんて事態になったら世界恐慌への引き金云々なんて話になるんだろうけど、まあそれはないだろうと思いますしな。
まあせいぜい頑張って話し合ってくだされって感じですか。





でまあ、そのへんを踏まえての各通貨の動きですが。



先週末あたりから急に円が売られてますな。
ずっとボラリティーがなかったドル円なんで、50銭から1円程度動いただけでももの凄い動きな気がするだけで、他の通貨のボラを考えたら実はまだまだですが。


ただまあ、これはここんとこのダウのジリ上げに伴っての日経上げ、要は株が上がったからドル円も上昇のバイアスがかかってるだけと思うんで、いずれは75円割れがあるとは思ってますけどな。

でも、タイミング良く今日、日本の貿易収支が31年ぶりだかに赤字なんてニュースが流れまして、金額は2兆5000億弱ですか、それが華を添えたんでしょうな。
まあでもこの貿易収支の赤字も、震災の影響や製造業の国外移転なんかも底に流れてるから、これで日本もいよいよ来るべきものが来たかとはならんと思うしね。まあ現時点では一過性のもんじゃないかなと。

具体的な数字で言えば、78円台を長くキープするのはそう簡単じゃないし、仮にそれが出来ても80円とかにはまだまだ道のりは遠いんじゃないかなと思っておりま。
つか、78円台前半には本邦勢の売りがズラリと並んでお出迎え中らしいから、今ある材料や動きじゃそうは簡単に78円台なんざ乗せては来ないとは思うけどね。

なんせね、もう1回下をやって、阿鼻叫喚の投げ売りが出ないでこのままズルズルと80円を突破して行くほどは相場は甘くないですわな。



まあそういう相変わらずな通貨ペアはいいとして、問題のユーロの動きですが。


ここんとこの動きで言えば、完全に右肩上がりの上昇トレンドですわな。
仮に、1.27割れのあたりを拾ってて現在までホールドしてれば約300pip前後の含み益が出てる計算。

じゃあここからも上がっていくのかどうかって話だけど、それはどうなんでしょうな。

今の動きは現時点では完全にショートカバーな動きとしてしか見れませんからな。
ここんとこの上昇でどれくらい整理がされてるかは週が明けないとわからんけど、先週末時点ではあまりにもショートが溜まり過ぎててのは事実。
IMMのポジションはなんせ史上最大の量だったらしいですからな。

ただまあ、昨日のS&Pのギリシャの格付けをもう一段云々なんてネタにあまり反応しなくなってきてる、要は悪材料に反応してガンガン下げて行くセンチメントじゃなくなってきてる感じはするわけで。
実際、昨日の夜中にちょいと下げたけど、結局今日現在の状況で言えば1.3台を回復してるわけだしね。

どうなんでしょうなぁ?
3月20日問題が焦点なのはわかるけど、ギリシャがユーロから脱退を正式に表明したとかの朝刊一面ブチ抜きクラスのニュースとかが出ない限りは、少々の悪材料にも反応薄の感じからしても、しばらくは日柄整理が必要なのかもしれませんな。
もちろん、方向的には1.2割れ方向だとは思ってますが。
まあそのへんは今日の深夜のFOMCも華を添えるかもしれませんが・・・・


そういうわけで、ユーロの動きに関しては、目先は題名通りに生暖かい目で見守るしかないでしょうな。



ところで、ここ最近新しくリンク先に増やしたマークインベストさん、ブログ自体はそんなに頻繁に更新はされてないんだけども、ツイの方ではポジを晒されてまして。
まあ全部じゃないと思うし、ツイもオレみたく暇人じゃないからそんなに頻繁でもないけど、先週くらいの段階でユロドルをロング目線で見られてたようで、実際にロング回転されてたご様子。

先週の頭くらいと言うと、ユロドルは底抜けしちゃうんじゃないかって空気だったんで、市場のセンチメントがああいう状況の中でロング目線で見られてたのは中々だなぁと。
曲り屋のあちきじゃ中々そういう見方は出来ないわけで。

まあ相場なんてもんは、突き詰めると安く買って高く売る、高く売って安く買い戻す、なんだからして、人と反対の事をしないと儲からんですわな。
あの状況で信念を持ってロングされてた、ロング目線でおられたっていう根拠や理由を機会があったら聞いてみたいもんです。

ツイのアカウントはブログでは貼られてないようなので、勝手にここには書けないので、興味ある方はあちきのツイの方から探してみてくらはい。
あちきはフォローしてる人の数が少ないから探せば簡単に見つかると思うんで。
ちなみにあちきのツイのアカウントは「danbo131」でごぜーます。




とりあえずは、今日はFOMCだけど、なんせ日本時間の深夜というか明け方ですからな。
内容を確認出来たりするのは事実上の明日以降だし、それまでは突然出てくるニュースに気を付けながら適当にやるしかおまへんからな。





って事で今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オッス! ドラゴンボールを集めて今度フォローするっす。
千葉ハム 2012/01/26(Thu)01:32:52 編集
無題
さすがだな、ジャンプを買ったらまずはドラゴンボールから読んでた人は違うわww
お待ちしてま^^
ダンボ 2012/01/26(Thu)01:43:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]