忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやぁ、日本やりましたなぁ。
勝つにしろ負けるにしろ紙一重かな?とは思ってたけどあれほどとはねぇ。
2本目だったかな?のPKを止めた時の川島のどや顔は印象的でしたがww





ところで例のEFSF債、どうも日本が20%を超える量を買ったようですな。
規模と内容は5年物で50億ユーロ。
それの20%超ですか。


「んなもん買うくらいなら借金減らせバカ!」とか「その分で福祉に回したらどうのこうの・・・・」なんて意見があるようだけど、オレ的にはこれを大量購入したのは一応現時点では正解なんじゃないかなとは思うけどね。
つか、買える金が金があって売ってもらえるなら個人的に買いたいくらいですからな。
ただ、ユーロ建てとなるからそれに関してのヘッジはしないといけませんが・・・・

これって、ドイツとフランスが裏保証するから格付けはAAAなんだよね。
にも関わらず、ドイツやフランスの国債よりも利回りはいいわけで。

50億ユーロの20%として10億ユーロ、現在のレートで計算したら日本円で1120億円。
計算合ってるよね?
あまりにも額がデカいから計算合ってるかどうか不安ですがww

問題はこのお金をどこから出すのか。
準備資金の中から出すなんて話もあるようだけど、最低限この分だけでも輪転機回して欲しいと思うんだけどねぇ。
もしくは米国債を売ってユーロ転して買うとか。
それ絶対無理?やったら死人が出る?そりゃあそうですなw






さて、では相場の方ですが。



昨日は何と言ってもポンドに尽きますわな。


夕方の早い時間からたまたまモニタを見てたんだけど、急にポンドドルが下がり始めたんで何があったんかな?と思いながら見てると、どうも大量のユーロポンの買い注文が入った様子。

ハハーン、これはこの後のGDPの前にポンドを誰かが大量に売ったくさいなと。

ヨシ!オレも参戦、と思いたいところなんだけど、あいにくユロドルを全力でショート中ww
下落していくのを横目で見ておりましたww

んで、これは間違いなく数字は悪いだろうなと思ってたらやっぱその通りで。
+0.5%予想が-0.5%
まあこれじゃあ叩き売られますわな。
天候不順が原因ってのがあまりにも苦しい言い訳で笑いましたが。

でも、先週あたり、ちょうどあちきが伊豆に行ってたあたりなんてポンドは上昇トレンドでしたわな?
1.6をつけた後は少し揉んでたけど、この揉み合いが済んだらもう一段上が・・・なんて意見もあったようだけど、もう完全にこれでトレンドは変わりましたな。


利上げの可能性も示唆されてたけど、こういう状態でそんな事する勇気があるかどうかは知らんけど、やってもやらんでもしばらくはポンドは売り目線。
ドル安、ドル高との絡みがあるんでポンドルを一概に売ったらええねんとは言えないけどね。


どうなんでしょ?
千葉ハムさんはポンスイのショートなんて話をご自分ん家でされてたわけですが、まあそれも有効でしょうな。もう事実、既にポンスイは大幅に絶賛下落中ですからな。
日足のチャートを眺めてても、色んな指標が全て下方向。
1.5050から上はしばらくはありまへんとチャートが言ってるように見えますからな。

当然の如く、ポン円で見ても同じような状況。
チャートを見る限りには、ポンスイの方が少し先行した動きとも言えるんで、ポン円をショートするってのも無難ですかな。

特にドル円が83円台の上は無限に売り注文出ます?ってくらいに上がってきたら大量に売り注文のオーダーが並んでる状況なんで噴き上がる心配が現状ではほぼないもんね。
むしろ若干ではあるけど、下方向へのバイアスがかかってる感があるんで、ポン円をショートの方がいいかもしれませんからな。



んで、あちきがメインにしてるユロドルちゃんですが、昨日は乱高下はあったものの、しっかりと日足の一目の雲は抜けてきましたな。

今日は、オバマの一般教書演説なんかがあって、その上にイベントが盛りだくさんなんで、この時点で動きを推測するのは難しいけど、基本的には上方向なんでしょうなぁ。


午前中に1.37を一応はタッチしてまずはご挨拶されたようで。
後はここをしっかり付けにいくと、1.37~1.39あたりのレンジですかね。

ただまあ、上にも書いたようにイベントがありますからな。
特に今週はそれなりにデカいのがあるしね。
基本はロング目線でいいんだろうけど、昨日のポンドみたいに潮目が変わったら市場がロングに傾いてた分、下げはハンパないってのは頭には入れておかんといけませんからな。









さあて、ほんじゃあ今日は頑張って稼ぎましょうぜ。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]