忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419] [418] [417]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

超久しぶりの更新でおます。
ここで与太話を書くようになってからこんなに更新サボったのは初めてじゃないですかねぇ。
本業が忙しかったわけでもなく、相場で爆死したわけでもなく、何か特別に理由があったわけじゃあないんですがね。
まあ早い話が気が向かなかった、それだけなんですがww


かと言って「更新出来なくてすいません」とかは言いませんよ。

ブログ書いてる人でよくそう言う事書く人いるけど、オメーのくだらねぇブログなんざ誰も見ねーよ。更新しなくてすいませんとか自意識過剰なんじゃって言われるからねぇww

え?そういう人に嫌味で言ってる?
ハイそうですが何か?ww



でまあ、その間に世の中は激しく動いてますなぁ。
チュニジア問題はものの見事に飛び火してるし、管ちゃんはいよいよ袋小路に入った感あるし。


まあその他にもたくさんあるけど、あちき的にインパクトがあったのは土曜の日経新聞に取り上げられてた「課税取り消し2000億円還付」って記事。

詳しい内容は新聞等でご確認いただくとして、個人的にもこの裁判の行方は非常に興味を持ってましてな。
現在、最高裁で係争中で近日中に判決が下りるのも知ってたんだけど、金曜日に判決があったんですなぁ。
それは知りまへんでした^^;


記事の切り口は3つ。
課税が取り消された、つまりは国が負けて武富士の息子さんに2000億円の還付をする結果になった。
それに至るまでの経緯と金額のでかさ。
後は武富士が過払い金返還受付中なんでその原資にするために弁護士らが訴訟の検討をしてるって内容。

武富士で金を借りてないあちきには3つめの過払い金請求の話はどうでもいいわけですが。
あ・・・プロミスでもアコムでも金は借りてませんけどねww

金額のでかさも、まあどうでもええかな。

問題は経緯と結果かな。

個人的にはこの判決は支持しますな。
日本に半分以上住んでなかったとは言え、日本の自宅を引き払わずに家を置いたままって点の脇の甘さは気になるけど、日本に滞在してたのが4分の1程度で課税されたんでは国税庁の拡大解釈が過ぎると思うからねぇ。
当局の言いたい事はわかるけど「疑わしきは罰せず」が日本の法律ですからな。
グレーは白じゃないからアウト、と判断するのか、黒じゃないからセーフと判断するのか。

まあしかし、判例第一主義の日本でこういう判決が出ちゃうとキャピタルフライトが本格的に始まりますなぁ。
海外を使った課税逃れの方法なんてのはオレみたいなおバカでもすぐにいくつか考えつくもんね。
まあ、税金はちゃんと納めるのが当たり前。国民の3大義務のひとつが納税なんだからして、課税逃れなんてのは日本人の恥だと常々周囲の人に言ってるオレからしたら、いくら方法を思いついてもそんな話はしないし、当然自分で実践するなんてもってのほかだと思う次第でね。

もう一度、言いますぞ。
納税は国民の義務です!!!




あ~そうそう、FXのブローカーもやってるエロビデオ屋さんがキャンペーンとかでドル円のスプレッドを0.7に、ユーロ円は1でポン円は1.8pipsというありえないスプでお出迎えされるそうで。

マリー取引というか、飲んでるというか・・・・

このレートでカバーしてるとは言わせないよって感じですな。

まあ全くもって何のストレスもなく、100枚単位でポジッたり、スキャルピングしまくっても問題が発生しないといいんだけどねぇ・・・




さあて、肝心の相場ですな。


ドル円を見てると、上に行きたい感じがすごくするわけなんですが、噂じゃ84円のちょい上、84円10銭とか20銭あたりにはズラリと売り注文が並んでるんだとか。
その上、84円自体には81円だか82円かはわからんけど、下はそのへん、上は84円のダブルノータッチオプションがあるらしいですな。

まあこういうのっては噂だし真偽のほどはわからんけど、確かにねぇって感じの動きだし83円の50銭から上を買い上がって行こうとは思いませんもんな。

一部には、ドル円が膠着状態と判断するなら、クロス円は安心して買えるって意見もあるみたいですなぁ。

んま、どっちにしても大きなきっかけがない限りは、この84円ってラインはそう簡単には破られる感じはしないんでね。




続いてユロドルだけど、とある外資系の、と言うか例の会社がユロドルのターゲットを目先1.4に、6ヶ月後には1.45なんて予測を出したんだとか。
このネタ聞いたのは数日前なので、もう書いてもいいかな?と思って書きましたがww


まあここの会社のレポートはこの間は思い切り当たったけど、基本的には当然の如くポジショントーク全開なわけなんでね。
なのでどこまで信用していいかはわからんけど、まあ要はドルがそれだけ安くなる、もしくはユーロ圏の危機があまり取り沙汰されなくなる、もしくは利上げが近い・・・・そういう見方なんでしょうな。

あちき的には、方向はそっちかなとは思ってたので半分くらいは信用すっかなって感じですか。

まあ、とりあえずは1.3750をどんな感じで越えてくるか。
そこを見ないと何とも言えませんが・・・・




つか、スイスフラン強いよねぇ。


中東情勢があの状態だからどうしても買いたくなるんでしょうなぁ。
目先の上げ下げって理由じゃなく、もうこうなってくると実需の買いまで入ってるんじゃないの?って感じがするもんね。

ドルスイ、ユーロスイ、スイ円までフラン買いだもんね。
じっくり回すつもりならフラン買いがいいかもしれませんな。






さて、明日からは出張でしてな。
久しぶりに更新したのにねぇww
ってわけで、また数日は更新しません。
更新サボッてすいませんwwww

ではまたお会いしましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
生きてたのね…w。
ちばはむ 2011/02/26(Sat)20:39:11 編集
無題
ええ、何とかww
ダンボ 2011/02/27(Sun)11:52:09 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]