忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[476] [475] [474] [473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月26日、要は昨日だけど、ここんとこは毎回お邪魔してるFX友の会にお邪魔してきますた。



トレードなんつーもんをやってると、どうしても中にこもりがちですしな。
リアルに色んな方のお目にかかるのは刺激になります。


主催者の「FX奈那子」さんが顔の広さを活かして毎回呼んでくれるゲストがこれまた渋くてね。

今回の目玉は何と言ってもウチん家のリンクにも入れさせてもらってる「ロンドンFX」さんでお馴染みの松崎美子さんかな。

トレードをやる上でどうこうは別にしても、ご当地の雰囲気とかその他モロモロは住んでる人じゃないとわからんからね。
そういう中々聞けないような面白い話は聞けたんでね。楽しかったですわ。


後は、個人投資家でコンスタントに結果を残してる方が2名登場されたんだけど、実際のトレードって部分ではこの方々のお話が大いに参考になったかな。
お名前をたとえHNと言えども勝手に書いたらご迷惑がかかってはいかんので書きませんが、個人投資家で勝ち残っていくにはああいう部分がないといかんのだなって思いましたな。

具体的な手法とか、どうやったら勝てるかの事も大事なんだけど、そっちの話じゃなかったのが自分的には響きましたかな。



まあ落ち着いて考えると、その場で聞いた話が直接すぐに役に立たんでも、何回か顔合わしたりツイやブログなんかで交流出来きたらそれだけでもプラスですしな。


それとこの集りのいいところは、基本的には全員何のバイアスもかかってないって事かな。
プロの方としては毎回、酒匂さんと西原さんがご出席で、後は色んな方が毎回出て来られるんだけど、この方々も参加費は頭割りでお支払い。
会場費って事で1人2000円なんだけどね。

普通は業界の有名人ならギャラが発生するんだけど、ここの会はそういう人でも払わされるわけでww
酒匂さんや西原さんは関東の方なんで、こっちに来たら交通費や宿泊費も必要ですわな。
それも自腹。
なので、普通なら講師として参加したらギャラ貰えるのに、タダどころか赤字ww


まあでも、こういうやり方だから続くんでしょうな。
次回はいつかは知らんけど、興味のある方はご参加されてはいかがでしょうか?
詳しくはこちらをご覧になってくだされ。

http://fxnanako.blog108.fc2.com/



ただまあ、これはちょいと余計な話だけど、色々と香ばしい人も混じるわけでしてな。

単にトレードの勉強をしたい、情報交換したり出来たらOK、仲間が出来たらもっと嬉しい、こういう系統の考えだけで参加するなら問題はないんだけど、FXをやってる人ばっかりが100人以上も集まるとなると、業界関係者や個人投資家でも有料でセミナーしてるとかアフィー全開バリバリな方たちは何かがしかの魂胆があって出入りしたりもしますからな。

「お前何しに来てるん?」って人もいたようないなかったようなww

まあでもそのへんは主催者の奈那子さんが中々に賢い方なんで適当には捌いてるとは思うけどww



ああそうだ、遅くなったけど、主催者並びにスタッフのみなさま、そして昨日お会いして色々お話した方、ありがとうございました。
特に、毎回準備やその他でご苦労されてる、奈那子さん、はんぞさん、お疲れ様でした。

参加者の中では一番風体が怪しいとのご指摘をあっちこっちから受けておりますが、それでも次も参加しますからなww





さて、んでもって相場の方だけど、またそれは次回にって事で。
1週間ぶりに更新したら相場の話はナシってww

まあそんなもんですw


ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ロンドンFX…完全に羽ばたいてしまいましたな。
あの人、トレードでガッツリというよりは、むしろリスク管理失敗でウホウホ的な日記が多いんですけど、相場勘がピタリなのか人気ありますよね。


つか、招かれた側も容赦なく2000円って斬新ですなwww。まぁ本当に上手ければチマい講演料稼ぐ意味はありませんからね。
千葉オイーッス 2011/11/28(Mon)13:35:02 編集
無題
豪快で気さくな方です。
週足、日足で後は4時間足とかでおやりになってるらしく、あちきのように細かいので右往左往はされないスタイルが素敵です。

会は主催が女性中心で全員が手弁当ってのがミソでしょうね。
あの雰囲気でギャラよこせと言えたら大したもんですww
ダンボ 2011/11/28(Mon)18:31:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]