忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[473] [472] [471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オリンパス問題は次々と出てきますなぁ。
まあ基本的には元々そんなに関心がないんで、まあどうでもいいって言えばどうでもええですけどね。


上場廃止になる可能性が高いんじゃないの?って思うのと、もしそうなったら海外の投資家から役員の方々には訴訟起こされるの間違いないでしょうな。
後それと、今日もそうだけど、株は連日のストップ安なので、仮に値段がどっかで折り合いがついてもしばらくはデイトレーダーのオモチャにされるんでしょうな。

でも、基本的には医療カメラとかの技術が高い会社だから、どっかの会社が買うかもね。
日本電工あたりが買うんじゃないでしょうかねぇ。





ところで、ユーロ危機ですが、ついにギリシャ以外の国に飛び火してますなぁ。
そう・・・イタリアに。
まあ予定通りだけどww

世界史の教科書に出てくる順番通りに登場されてるというか何というか・・・・


まあでも、イタリアが火を噴いたらもう救済は出来ませんわな。
なんせギリシャとは規模が全然違うもんね。

国債の金利も6%を越えて来て、危険水域までもう少しだしねぇ。


でも、面白いのはベルルスコーニが辞めるとかの報道が流れるだけで株が上がり、ユーロも買い戻されるって動き。
あのおっさんが辞めたらイタリアの債務問題は解消されて問題が鎮静化するのか?って話でね。
あくまでも材料のひとつであって、根本的な解決策にはならんもんな。

まあでも、みんながユーロを買うっていうならそれに付いて行くだけの話ではあるし、この前にも書いたけど、自己資本を強化するって事でのレパトリの動きに加えて、ショートカバーの動きもミックスされてるって話なら、ああそうですかって事だけどww

しかしまあ、そう言われても、今これをシコシコ書いてる時のユロルは1.3850の手前なわけですが、とてもじゃないけどここらの水準で買い回転させていけるイメージは湧きませんからな。
スルー及び、戻り売りしか出来ませんが・・・・


どう考えても、さっきの材料だけで、1.3850から上に行くにはちょいと材料が足らんというか何と言うか・・・

さっきの突然の上昇も、チャートを眺めてると、1時間足の233時間線でピタリと止められて押し戻されてるご様子。
アジアタイムは休憩と押し目で、ロンドン入りから一気に上昇なら、ショート勢の踏み上げを巻き込んで上に行く可能性もあるけど・・・まあないだろうな。



後はドル円ですが、基本的にはロング回転させて行くか、77円70銭あたりまできたらロングすっかもって書いてたんで、書いた通りにロングしたんだけど、すぐに逃げました。

理由は簡単。
いつものご神託が届いて中身を読んでると、アメリカのコリンズ次官補が、為替市場は無秩序ではないと発言したらしく、それがだいぶ効いてるようで、事実昨日のNY時間から中々底堅かった78円が破られて、下方向のバイアスがかかってきてる状況。
プロ筋の方本人もドル円のロングは逃げたって書いてあったんでね。
あちきも即逃げたわけです。


ドル円をロング出来てたのは、チャートを眺めててってのもあったけど、G20での日本の為替介入についての表立っての批判がなかったってのもある程度安心してロング出来るかなって思えてた部分ですからな。
それがちょっと空気感が変わるってんなら話は別でね。

でもまあ、せっかく久しぶりにドル円って通貨ペアをポジッたらこれですからな。
またしばらくは封印だな。




ところで、今日の題名にもなってるトレードコンテスト。
別に、某24GPの話ではなくて、あちきが使ってる業者のひとつである、ヒロセ通商のコンテストの事でおます。


ルールは至って簡単。
獲得pips組と、獲得金額組とに分かれてるだけ。

動かした枚数が多い少ないでクラス分けをしてるようなややこしい、かつ要は業者的にたくさんの枚数を売ったり買ったりして欲しいんでしょ?的な胡散臭いルールなんか何もないわけで。

あちきみたいなゴマ粒投資家は、獲得金額では勝負できないからpips組で頑張る。
金がある人は金にモノを言わせて稼いだ絶対金額で勝負する。
わかりやすくてよろしいな。

サポーターとかって言われてる、プロ系の人や個人投資家の分際で偉そうに本出したり有料セミナーやってるような香ばしい方々が爆負けしてて醜態晒すなんて事もなさそうですしな。


上位入賞したら少々の小銭が貰えて、とある人よりも成績が良かったら、瓦せんべいが貰えるというほのぼのしたコンテストww
一応は、来週の月曜から今月の末の30日までの約2週間。

まあ、あちきは元々口座が開いてますからな。そのまま申し込みしましたけど、腕試し的にやってみるべって思う方がおられたら今からでも全然間に合いますから一度ご検討されてみてはいかがでしょうか?


あちきの途中経過や結果はここで発表していけたらと思うけど、爆負けしてたら超恥ずかしいですなww


あ~そうそう、申し込んだ時に、ランキング用にニックネーム登録するんだけど、「だんぼ」(名前はひらがな登録)で登録かけたら既に誰かに使われてるようで登録出来ませんでしてな。
なので、だんぼって名前をランキングで見かけてもあちきじゃございませんのであしからずww




あ・・・・今日、与太予想書いてないやwww
まあええかww





では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
トレードコンテスト、頑張りやっす☆
千葉ハム 2011/11/14(Mon)18:22:44 編集
無題
ゴルフのコンペと同じでね、優勝や上位入賞は狙って出来るもんじゃないですからな。
飛び賞とせんべい狙いですww
ダンボ 2011/11/15(Tue)08:53:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]