忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420] [419]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

mixiの日記にも書いたんだけど、ガソリンがついに140円に入ってきたようで。

「いや、ウチの近所はまだ130円くらいやで」なんてレスポンスもあるかもしれませんが、それはその地域だけの事で140円に近づくのは時間の問題ですからな。



mixiではサラッとしか書かなかったけど、かなりの確率でスタグフになりそうな気配ですなぁ。

基本的な流れをおさらいしておくと、去年のFRBのQE2が穀物や原油なんかのコモデティー価格を押し上げる原因の大きな部分で、まあそれ以外にも新興国の人口爆発と経済成長もあるけど、そういうモロモロの理由で商品市場が上昇したわけですわな。


とは言うものの、世界的に見て景気がいいわけじゃないからデフレ危機が去ってインフレになって万歳とは単純には言えないわけで。

高額商品は不景気で売れなくて、毎日必要な食料や生活必需品は値上がり。
これは庶民や末端、貧困層の生活を確実に締めあげるわけだから、これからは富裕層以外は相当苦しくなるだろうねぇ。

上・中・下で言えば、上はまあそんなに影響はなくて、中が下に落ちて、下は下の下になるって感じかね。
まあ、超簡単に言えば、上と下だけになって真ん中の中産階級がいなくなるって事ですかね。
貧富の差がますます拡大して、社会的に平等でなくなると言えるかもね。

貧富の差が激しくなって、食料品なんかが高騰すると市民が暴動を起こして革命になるって言うのは歴史が証明してるわけで、そう考えると今の中東情勢は全くもって公式通り・・・・

後はこれが世界的に見て、どれだけ飛び火するかですなぁ。




さて、相場の方ですが、本日は何と言っても題名にもあるようにECBですか。
まあその後には週刊新規失業保険申請件数なんてのもありますが、まああちき的にはECBの方が気になりますかな。


時間は21:45でしたな。
その後はバーナンキちゃんの漫談ですか。

正確に言うと、ECBよりも漫談の方がインパクトがあるかもしれませんがな。

政策金利に関しては今回は据え置きは間違いないと思うのでいいとして。
問題はこの先、近い将来に利上げをするのかしないのか。
やっぱここでしょうかねぇ。

これ次第で相場は大きく動くわけだからして。

当然、ブルな方向性だったらユロドルちゃんなんぞは一気に噴き上がって、ひょっとすると1.4台なんてのもあるやもしれず。
ベア、もしくはそんなにサプライズな内容じゃなかったら、失望売りで一気に下ってのもありうる話で・・・・


自身のポジショニングで言えば、ECBまでには今持ってるユロドルのショートは決済しようと思ってま。
つか、ビッグイベント時は、基本的には後乗りで十分に取れるしね。
固くいくなら、トリシェの漫談が始まって、NYが開いて、それからポジっても何ら遅くないとも思うし。

23:00を回ってから参入しだしても十分かなと思ってま。



方向性が決まったら、ユーロを買うのか売るのか。
ドルストで行くのか、ユーロクロスで行くのか。
ユーロクロスなら、ポンドなのかフランなのか。

そこらへんを考えながらでもよろしいかと・・・・



まあ、どっちにしても、金曜の雇用統計が済まないと相場の大きな方向性は見えないだろうしねぇ。






って事で今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]