忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[435] [433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

震災から6日目ですか。
徐々に避難所にも救援物資が届けられるようになってるようで何よりです。



ところで、買占めひどいらしいですなぁ。
暴動や略奪がない代わりにこういう事をしちゃうんですな、日本人は。

被災してないけど、出勤・帰宅困難状態やら停電やら余震で首都圏の人も不安にはなってるんだろうけどね。
まあこういう時だし、政府の対応も含めて100%はないのはよくわかるけど何だかなぁって思いますな。


まあそれと悪者探しをする時期じゃないのはよくわかってるけど、買占めの事も含めて目に付いちゃうのは仕方がないわけで。

呼びつけるならまだしも東電に乗り込んで怒鳴り散らした方がいるとか。
まあ最悪の事態になった時の責任のなすりつけのアリバイ作りなんだろうけど、3時間も居座ってたと後から聞いてもっとびっくりしましたけどな。
威力業務妨害だね、そこまでいくと。
第一、そんな長時間官邸を離れるなんて職場放棄だわな、この非常事態に。





さて、相場の方ですが、題名通り円高が進みまして驚愕の76円台をつけましたな。


80円は死守というか、割ると困る人がたくさんいるって聞いてたし、今は状況的にも介入をしても他の国の同意を得られやすい状況だからもう少しは耐えてくれると思ってたから意外でしたな。

しかも昨日の深夜の時点では、裏から介入してるとか、防戦買いやってるとかって噂がちょいと入って来たもんだから、実際80円は一瞬割れたもののその後少し戻したし、ロングポジ建てるまではいかないにしてもショートまでは打たないで寝たからねぇ。

それが明け方目が覚めた時にチラッと見たらガッツリ割れてましたからなぁ。

んで、また寝なおしたら朝の7時過ぎに髭面のブサメンから電話で叩き起こされて、レート見て見たら77円台の表示。
パソコン立ち上げてロング入れるのも面倒だったんでまあそのまままた寝ましたけどww


でまあ、いつもの時間に起きて色々チェックしてみたら、本邦勢のリパトリが原因ではなさそうなんだとか。
震災の影響で翌日物の円金利がドル金利を上回ったりしてる状態だったりで円の流動性がタイトな状況だったところへ株が暴落。
追加の証拠金を入れる必要から円が調達しきれなくなってってのと、後はドルロングの投げ売りというか強制ロスカットでのドル円売り注文の大量執行、まあ要はストップを巻き込んで下げ一色だったみたいですな。
まあ事実、各FX会社のドル円のロングポジは急激に減ってますからな。

テレビなんかで、したり顔で「本邦の保険会社なんかが保険金支払いのための資産売りで円転が云々・・・」なんてのは作り話なんだそうで。

まあ、確かに当たらずも遠からずなんだろうけど、じゃあそれが何でNY引け際から始まってオセアニアがオープンしてすぐの時間帯なん?って疑問は現時点では解決してませんが。

一日のうちで一番薄い時間帯だから、なのか、一番薄い時間帯なので・・・なのか。



でまあ、ここからですが、今日の日経は131円05銭安の8962円67銭で引けたようで。
まあどうなんでしょう?まあこんなもんなんですかね。


リスクOFFモードが今日も継続って言うなら、引き続きドル円に関しては下方向。
ただし介入のでかいのがいつ飛んできてもおかしくはないので突っ込み売りは危険ですわな。
とは言うものの、ドル円の相場は頭が重い展開には違いがないからねぇ。

慎重を期すなら、ユーロクロスを触るのが一番無難なんだろうけど、大きめの値幅を軽く取っていきたいのなら豪ドルをショート。
相方をどれにするかだけど、普通に考えたら豪ドル円だよねぇ。
後はユーロ・オージーのロングか豪ドル・スイのショートあたりですkね。

円絡みでいくなら、クロス円のショートですか。


まあ何にせよ、今日の早朝の爆下げでクロス円はバリアもサポレジもクソもなくなってる状態だからねぇ。
乱高下は必至とみられますから、レバ管理と資金管理はしっかりとやって、まあ早い話がレバを少々落としても値幅で取ればいいからって作戦に切り替えた方がいいかもね。






さて、では今日はこのへんで~
今日も生き残りましょうぜ!
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寝ぼけてレートみたら飛び起きました
77円台ロング必死派。
注文弾かれ、20銭余裕で飛ぶから大変でした。

10秒で77.00から77.90を行ったり来たり。
カオスでした。
誤発注騒ぎの時を思い出しました。
もちろん値動きは史上最高でしたが。
スズ 2011/03/17(Thu)18:46:34 編集
無題
昨日はご迷惑をおかけしました。
つか、もう防戦買いもヘチマもありゃあせんがな状態だったようですね。
友人はポン円のスプレッド、最大2円で被災したようです。
ダンボ 2011/03/17(Thu)20:11:53 編集
無題
完全なる誤発注。
かなり前から起きて準備してたのに全部1000ピピでやってました orz
よっくん 2011/03/17(Thu)21:20:45 編集
無題
あの時間帯だと仕方ないでしょうねぇ。
まあでも基本的には稼いでるんだしたまにはよろしいがなww
ダンボ 2011/03/17(Thu)22:13:19 編集
無題
…。
千葉野郎 2011/03/18(Fri)20:13:50 編集
無題
ご機嫌が悪いようでww
あちきは稼ぎにはなりませんでしたが、爆損とか出さずに済んでるだけマシかなと思っておりま。
NONAME 2011/03/18(Fri)20:18:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]