忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まずは今回の震災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします。
被災された方は一日でも早いうちに復興される事もお祈りします。東北人の粘り腰があればみなさんなら出来ます。
遠い関西の空からですが、心よりお祈りするとともに自分が出来る事は何かを考え、出来る事から協力をして行きたいと思っております。



みなさんはご家族・御親戚の方や友人・知人の方で被災されたりはされてませんか?
あちきは幸いにして知り合いは全部震源地から離れてる方々ばっかで、電気や水道が通じてないとかはあるようだけど、自宅が損壊したりご家族の方が被災されたりはしてないようでした。




と言う事で、東北の状況は非常に気にかかるし、テレビの映像を観る度に心が締め付けられる思いがしますな。
ただ、あちきは今日はからは通常モードに戻ってますし、これからは今まで通りの生活をしようと思ってま。

なので、今日からブログも再開するし、トレードもやります。
誘われたらメシも食いに行くし、まあ元々滅多に行かないけどキャバクラも行くし、ゴルフにも行けば、スタバにコーヒーも飲みに行きます。
こんな時だから何かを自粛するべきって意見もあるんだろうけど、幸いにして関西地方は全くの無傷でもっと幸いにはオレの本業の仕事にもほぼ影響はなしなんで普通の生活をする事が復興にもなると思うしね。
それに今のオレには被災された方に義捐金を送るくらいしか出来ないから。
なのであちきは出来る事しかしないし、出来ない事は背伸びしてしないって決めてますから。


携帯のチェーンメール、ツイの拡散希望のRT、mixiの日記やメッセージで散々デマが飛び交いましたわな。
みなさんも目にされてるかもしれんけど、関西電力で働いてる友達からのメールですと称して関西地区の人間に節電を呼び掛ける内容や、千葉の製油所の爆発事故で有害物質が舞い上がるから外出時には傘やカッパが必要とか・・・・

これを受け取った人は何かの役に立てばと思って回覧させたんだろうけど、結果的には迷惑をかけてるわけで。
情報の真偽を確かめる前に回した方がいい。少々間違いでも役に立つ情報もあるんだからって意見もあるだろうけど、差し引きしたらマイナスだろって思うしね。

海外から暖かいメッセージがツイッターに多く流れてるって話もあって、それを見た人達から勇気づけられたとか、感動したとかの書き込みがあったけど、それはほとんどが被災してる場所以外の方々。
被災地は電気も通ってないし、携帯は圏外状態。
被災してる人にその言葉は届くんだろうか?
オレもそれは見たし、感動はしたけど、それを表現するために書き込みをしてたとえ少しでもネットの回線に負荷をかける必要があるんだろうか?

何かをしたい、何かを伝えたいのもオレも一緒。
だけど、その気持ちをグッとこらえて、あえて何もしないのも立派に支援なんじゃないのかなと。

何か情報が入ればツイで流すのもいいけど、ソースがハッキリしない、少し考えればつぶやいていいかどうかの内容でさえも発言する。
トルコが100億円の義捐金を出したとか、漫画のワンピースの作者が15億円の寄付を申し出てるとか。
バングラデシュが200万って話もありましたな。
さっきのチェーンメールもそうだけど、これも全部ソースが不明。


自分が帰宅困難になってこうだったって話を書くのは実体験だからいいけど、それを読んだ人間がその内容を拡散していくってのもどうなのかなと。


今一度考えたいのは、ネットに書き込みをバンバン入れてる自分は暖房が効いてる暖かい部屋から。
特に西日本在住の人間は現時点では、余震で怖い思いはしてないし、停電にすらなってないし、スーパーに行ったら食料品はちゃんと並んでるし、ガソリンスタンドは長蛇の列でも何でもないし・・・・


まあグダグダ書いてきたけど、言い切ってしまうと「小さな親切大きなお世話」「有難迷惑」
ぐちゃぐちゃやってる暇があればオレら関西以西の人間は言葉よりも金。
義捐金を送る。
もうこれに尽きるかなと。


あ~ちなみにアタクシはさっき外出した時に小額ですが寄付はさせていただいております。
月末にはお給金も少々入るので、その中からも出来る範囲でさせていただき、それはしばらく続けようと思ってま。
コンビニなどでの小額のも続けるつもりですな。
後は、TUTAYAの貯まってるTポイントがそのまま義捐金に振り分け出来るってわかったので、それは全額寄付させていただいた。
今はネットを使ったり、貯まってるポイントが使えたりするのでそういう方法もアリですな。




まあこの話はこのへんにしておいて、いよいよ下衆な話を書こうかなと。



今回の震災でトイレの個室に入った瞬間にガッツポーズをした人間がおそらく約1名いると思うわけで。

新聞の金曜日の夕刊の1面と土曜の朝刊の1面を並べたらわかりますわな。

金曜の日経新聞の夕刊には「首相、外国人献金の疑い」
合計で104万円受け取ったんだとか。
通名を使ってたらしく外国人とはわからなかったなんて言ってるけど、金額も多いしまあそれは通らないわな。

地震がなければこのまま国会で追及されて解散まっしぐらだったけど、それもこれも全部吹き飛んだしね。

革マル派からの献金疑惑もある枝野なんぞ記者会見の毅然とした態度が素晴らしいなんて意見まで出てるくらいだし、まあこれで管政権は徳俵の土俵際ギリギリで耐えましたねぇ。

大震災で大打撃を受けて、その上この政権が続く。
神様は日本に試練をお与えになってますな。



ところで、これだけは絶対に書きたいので書くけど、節電担当大臣の方と、ボランティア担当の方の2名。
冗談かなと思いましたな。

いつも襟を立ててらっしゃるあの方、復活したとはいえ科学技術予算をあの名セリフで削った後すぐに、はやぶさが帰還。
おおいに間抜けぶりを晒したかと思えば、今度は日本には200年に1度の災害には備える必要はないとおっしゃって、災害対策予備費、学校耐震化予算、地震再保険特別会計、大津波対策のスーパー堤防、などの予算をブッた斬り。
その予算が通ってても今回の地震には間に合ってはいないけど、政治家として、日本の将来を託す人間として見識を疑わざるを得ないわけですわな。

たまたまやんけって意見もあるけど、ツキのない人間には人の上には立って欲しくないんよね。


後それと、ボランティアの担当される辻元なんとかっていう売国の方。
あの女が阪神大震災の時に何をしたかって事を考えたら、到底こういう仕事を任せるのはおかしいわけでね。
具体的な事は書かないけど、興味がある方は「辻元清美 阪神大震災」なんかでググるといいかもしれませんな。





んでやっとこさ相場の話ですが。


今回の地震はまあ当然相場には色々影響はあるわけで。

ちなみに本日の日経平均は600円超の下げ。
まあこれは当然というかこんなもんでしょうな。

今回の震災が日本の経済に対して打撃だから売りlっていう部分と、個人・法人問わず現金を手元に置きたいって事で換金売りが出たってのもありますわな。


まあ株の事はよくわからんし為替相場がどうなるかって事がメインなんだけども、震災の影響でレパトリが出るんじゃないのか?阪神大震災の後すぐに最高値の79円台をつけに行ったって連想で、金曜は一瞬円安に振れたものの82円まで割れちゃう水準で引けましたな。
今日の朝方はさらに円高が進んで80円60銭あたりまで。

確かに保険会社が保険金の支払いのために海外なんかにある資産の現金化を図り、日本に送金してくる、要は円転するってのは確かにあるんだろうけど、昔と違って今はヘッジが進んでるからそんなに円転があるのかどうか・・・・

そこへ持ってきて、今日なんぞ日銀が過去最大規模となる7兆円の資金供給オペの即日実施なんかもあったし、そんなに円高が進むかどうか疑問はあるよね。
それと、あくまでも噂だけど、80円台に入って行くと介入なんかがあるとかないとか。
介入に関しては、今はこういう時期だから諸外国の合意も得やすいし、なんせ色んなオプションの設定のせいで80円は割れたらまずい事になるから介入の可能性は高いと思うしね。

もし80円50銭あたりまで下げてきたら勇気を持ってロング。
後は押したらロングのロング回転がいいんじゃないかなと。
ただまあ、さすがに83円台に入ると実需の売りが並んでるらしいから、どっちにしてもBOX相場な気はしますが・・・・・



後はユーロとかですが、ちょいと今日はしんどくなってきたんでまたって事でww







ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
全く同意見にして大臣のことまで被っちゃいましたw無理はしなくていいと思います。自粛、と言っても電気や資源は普段から心がけていますし何かをやらないことよりも出来ることをしようと思います。
よっくん 2011/03/14(Mon)21:42:43 編集
無題
「○○○○らしいです。感動をありがとう」なんてほざいてる綺麗事ばっか言うヤツらが大嫌いなだけですww
言葉はええから金を送れと言いたい。
ダンボ 2011/03/15(Tue)00:20:57 編集
無題
平気ならば過剰な自粛は不要です。むしろ経済を回す大義を成し遂げてください。

何れにせよ、福島の原発だけは何としても食い止めて欲しいですな。あとは幾らでも我慢するから…。
千葉野郎 2011/03/15(Tue)19:04:59 編集
無題
枝野総理人気、汗かいて一生懸命やってます感

レンホーに言われても何も頭に入ってこない。都民総ドン引きですよ

まあ、23区内の人はちょっと電気的に余裕があるのでなんていうか同情?はするくせに買い占めがヒドイ。
必要以上に買いだめされたから、お菓子しか残ってない。
自分の場合外食するから問題無しですが。

さて、ドル円が暴れまくってます。
時々下がってはロング、薄利をしてますが、全然分かりません。
日本売りのシナリオ?協調介入もできる?原発で円売り?
リスク回避の円買い?円転の為の円高?

ただひとつは、個人のロングがじゃまして上目指しにくいので狩ってから考えましょうがシナリオかも
スズ 2011/03/15(Tue)19:28:56 編集
無題
レスをいただいてたのに気付くの遅くなって恐縮です。

>千葉の兄弟
へい、アタクシは努めて平常時の暮らしをしちょります。
原発はねぇ、これだけはシャレで済まないので、あちきも神様にそれだけは勘弁してくださいって思ってます。

>スズさん
買占めに関しては日本人のバカな部分ですよね。
まあ想定の範囲内の事なので驚きはなかったですがww

ドル円は方向性がわかりにくいですよね。
おっしゃってる材料が全部いつ材料視されてもおかしくないですからねぇ。
ほんと難しいですわ。
ダンボ 2011/03/16(Wed)01:46:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]