忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カンニング学生、えらい大騒ぎですなぁ。
なんか強盗殺人でもして逃走してた犯人が捕まったが如くの騒ぎですな。
メディアの方々も何を隠したいというか、何を報道したくないからこの事件に時間や紙面を割いてるのか・・・


つか、警察も京大から被害届を出されたからと言って、yahooやドコモまで動かして犯人を特定したみたいだけど、じゃあ何の罪に問えるのか聞きたいよね。

偽計なんちゃらって罪に相当するらしいけど、検察がこれを立件して起訴まで持ち込めるのかぁ?

どう考えても刑事罰で処罰は出来ないと思うんだけどねぇ。


じゃあ、消しゴムの裏に数学の公式を書いたのを持ちこんでてカンニングしたら、その偽計なんちゃらって罪に問われて警察に逮捕までされるのかって事でね。
消しゴムとyahoo知恵袋を使うのと何の違いがあるのか誰かわかりやすく説明してくれませんかね?ww

アナログなやり方だと試験会場から放り出されるだけで、デジタルなやり方や新しい方法のカンニングだと逮捕までされて護送されるわけか。

つか、過去にも試験中にカンニングが発覚した人間っていると思うんだけど、その人たちはみんな警察に被害届まで出されたりしたんだろうか?

消しゴムレベルのカンニングなら稚拙で笑えるから大問題じゃなく、携帯やyahoo知恵袋っていう自分らの上を行く方法でカンニングされてプライドが痛く傷つけられてヒステリックになってるようにしか思えないんだけど・・・・


まあオレはこういう権威にあぐらを書いてる人間は大嫌いだからして心情的にはこのアンチャンを応援してあげたくなりますけどな。


でも、毎度毎度面白いと言うか、滑稽なのはマスコミ及び、特に地上波の旧メディアの方々ですなぁ。
尖閣のYutubeの時もそうだけど、Yutubeとは何かを懇切丁寧に視聴者の方々に説明して、今回はyahoo知恵袋ですかww

宣伝乙!wwwww






さて、あんまり毒を吐いてると誤解されても嫌だしww
相場のお話をば。



まあ、昨日は何と言ってもトリシェたんに尽きますな。


ECBよりもトリシェの漫談に注意かなと思ってたのはやっぱ間違いはなかったけど、やっぱやる男トリシェですなww
嵐を呼ぶ男は健在なようで。
自分の発言で為替相場を100pip以上、一瞬で動かしちゃうんだもんなぁ。


内容はもう既にみなさんはご存知だとは思うので、いちいち細かくは書かないけど、あくまでもその可能性があるって事よ、とは言ったものの、利上げに関してあそこまでハッキリ言うとそりゃあ相場は動きますわな。

聞くところによると、4月から0.25%づつ利上げして、年内中に2%まで金利を持っていく可能性が高くなったんだとか。


昨日書いた、場合によっては1.4乗せもあるんじゃね?はさすがになかったようだけど、ドル安がひどい今の地合いを考えると、近いうちに1.4オーバーはない話でもないですわな。
ただまあ、さすがに1.4ともなるとオプションのバリアや実需の売り買いも交錯するだろうし、簡単にホイホイとは行かない部分もあるだろうけどね。


でも、昨日の自分自身のトレードに関して言うと、やっぱオレはまだまだ甘いなと思うわけですよ。
と言うのも、ユーロクロスで見ると、ユロドルよりも、ユーロ・オージーやユーロスイ、ユーロ円やユーロポンの方がボラが高かったわけでね。

ええ、ロングはしましたけどユロドルでしたから。

ユーロ円やユーロポンをポジらなかったのはまあいいとしても、フランが売られやすい地合いであった事は想像が十分についてたはずだし、豪ドルも上値が重かった事を考えると、これも見逃してたと言われても反論できないわけで。

自分の甘さをもうちょいと反省しないといけませんな。



さて、んでもってここからだけど、今日は何と言っても雇用統計ですわな。
しかもそれ以外の重要なイベントは何もないし。

ただ、あちき自身の考えで言うと、確かに雇用統計はビッグイベントなのは間違いはないとは言え、昨日のトリシェたんの利上げネタのインパクトと今の中東情勢を考えると、たとえ指標自体の数字が良くて一瞬ドル買いになったとしても地合いというか相場のベースを考えると、それをひっくり返してマーケットの空気までをも変えるにはチトしんどいんじゃないかなと思うわけですよ。

まあもちろん、それだけのインパクトがある数字が出れば別だけど、想像を絶するほどの数字にはならんと思うしね。

なので戦略としては、もちろん後乗りは当然として、ドル売りの材料が出たらそのまま飛び乗り。
ドル買いの方向になったら引きつけて、例えばユロドルなんかだと押し目買いのチャンス待ち。

今日を境にして相場の方向性が反転するのはないって判断ですな。

今月は3月なので、どこかでドル買いが出てくるとは思ってるけど、早くて14日の週、普通で考えても21日の週からの心づもりで十分と思ってますんでね。


まあ個人的にはユロドルなんかに関して言えば、今日あたりちょっと押してくれる方が買いやすいっちゃあ買いやすいんでね。
押してくれたらいいのになぁって思ってるところですが・・・・・


まあでもどうなんだろ?
ドル売りしたいのはあちきの相場観なのでいいとしても、対ユーロでとなるとどうしても1.4のバリアが気になるところですからな。
なので、ポンドを相方にするってのもあるかなと。

ポンドは昨日は主役になってない分、買いやすいですからな。
現在、若干押してるとは言うものの一応は1.6250から下はそんなにありそうにも思えませんからな。

状況次第だけど、ドル売りポジを持つならユーロじゃなく、ポンドか豪ドルで行くかもしれません。


まあ、全ては決戦は金曜日って事で。






では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]