忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[433] [432] [431] [430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

原発の現場でご自身の命をも省みず懸命に作業されてる方々には頭が下がります。
ありがとうございます。
きっとその奮闘は実ります。頑張ってください。



ところで関東地方はかなり不自由な状況になってるようですな。
電車が本数減らしてたりするもんだから人大杉で今日は東西線の電車の窓ガラスが割れちゃったとか。
関東方面の方のツイやmixiなんぞ拝見してると、会社が休みになったとか、歩いて出社したとか、自転車でとか・・・・

食料品、特に日持ちがするものというか保存がきくものはスーパーから姿を消してるようで。
それと後はガソリン。

ちなみに兵庫県の東部であるウチの近所はスタンドはそのままいつも通りの感じだし、スーパーにも不足してる食料品は今のところありません。
とは言うものの、東京の知り合いに頼まれて買ってきたサトウのごはんはかなり売れ行き好調みたいだったけどね。

んで、その東京在住のオレの知り合い、食糧危機を迎えたらしく、サトウのごはんとかカップメン送ってくれって昨日の昼間に電話がありましてな。
早速スーパーに行ってご指定の品を買ってきまして、たまたまこの間、某FX業者さんから送って来たパスタと茄子のミートソースのレトルトが大量にあったんでそれも箱に詰めて送りますた。

地方のゴルフ場に遠征する時にいつもキャディーバッグを持ち込むヤマトの集配所が近くにあるんで行ってみると、いつもは誰も車を止めてないお客様駐車場には2台の車が。
営業所に入ると、先客がいて先客のおばちゃんがオレの荷物と送り先を見て「あらぁ・・・・ウチと同じやねぇ。向こうの人に頼まれはったん?」
おばちゃんもオレとほぼ同じ物を送ったんだそうだ。

受付で「このお荷物、3日とか4日かかってもいいって承諾いただいてます」なんだそうで、曰く、物流が滞ってるんだとか。
「腐るもんじゃないし、届け先は都内の真ん中だし大丈夫でしょう。1食や2食抜いても死にはしませんよ。被災されてる方達の事考えたら贅沢なくらいですしいいですよ」って事で集配所を後にした。


でも思ったんだけど、周辺で起こったとはいえ被災してるわけでも何でもないのに、ちょっと物流が滞るとこの始末。
別に、頼まれて送るのはええねんけど、送ってるもんって大したもんじゃないわけだよね。
それをわざわざ宅配便を使うっていう非効率なのはいったい何なんだろうかと。
襟を立てるのが好きな人にオレのやった事が見つかると、無駄でしょ!って怒鳴られるよね。

うまく自分の考えを書けないんだけど、う~ん・・・・・って感じかな^^;





ところで、本日は株が爆下げですな。
日経平均は1015円34銭安の8605円15銭で引け。

ある意味これがあるから株は怖いよね。
あちきはとてもそこまで手が回らないので株はやってませんが、もしやるなら買った事忘れてしまうくらいの長期投資するだろうし、おそらく逃げ遅れてるだろうな。
まあ忘れてしまうほどの長期なら別にいいやんって話もあるかもしれんけど、さすがに保有銘柄が全部含み損じゃチト精神的にも苦しいしね。


まあ、直接的な株の話は置いておくにしても、さすがにこれだけ下がると、逆にNY株式市場にも少なからず影響は与えるだろうしね。

一応、昨日はドル円は押したら買いと書いたけど、ここまでマーケットがズタズタだと買い回転で回すのはちょいと勇気がいりますわな。
一応の相場観としては、目先の80円割れは諸事情によりないとは思ってるんで、もしやるならクロス円のショートが無難な気はするかな。

リスクアセット通貨の売りだって話で、例えば豪ドル円のショートとかね。

ちなみに、あちきは何回かに分けてユーロ円と豪ドル円はショートしちょります。
ただまあ、これもカウンターが怖いんで、ストップは浅目にしておりますが・・・・


まあ、ユロドル自体が上のバリアが1.4050と1,4100に巨大なのがあるとは聞いてるんで、もし噴いたら待ち構えてショート。
ドル円の動き次第ではユーロ円でいくのもアリですかな。


本日のイベントは21:30にNY連銀製造業景気指数と深夜の27:00にFOMC
まあどっちも指標としては相場を動かすには十分の指標ではあるけど、どんなもんでしょうなぁ?
それよりも、NY市場がオープンしてからの動きと、NYオプションカットやロンドンFIXの方が相場が動くキッカケになるような気はするんだけどねぇ・・・・




まあ一応は本日はリスクOFFモードがどれくらいのもんか。
そのへんを踏まえてポジりたいかなとは思っておりま。






では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ティッシュが買えないから送ってくれ、って連絡がありました。あと電池。ティッシュはまだこちらでもかろうじて買えましたけど電池なんかはすでに名古屋も売り切れ。備えておけよと思いつつ自分の買い置きを半分贈りました。名古屋でもガソリン20リットル規制のスタンド出始めました。
よっくん 2011/03/15(Tue)19:10:17 編集
無題
モノ不足は今週いっぱいなんじゃないですかねぇ。
んま、被災されてる方の事考えたらこのくらいで文句言っちゃあいけませんからな。
ダンボ 2011/03/15(Tue)21:58:51 編集
無題
さっき、静岡で地震がありましたが、NHKスルーです。
たいしたことなければいいけど。物資がまた不足しそうです・・・

あと、ドル円ロング繰り返して追い詰められた時に地震がありました。
円買されましたがなんとか微益撤退。
スズ 2011/03/15(Tue)23:32:13 編集
無題
震源地モロに友達がいるんでマジで心配してたら、無事です。停電してます。とのつぶやきがあり少し安心してます。

微益でもプラスで終了何よりです。
ドル円もボラがそろそろ素敵になり始めてるので先週くらいからこっそり触ってますが今日はこのペアはポジりませんでした。
ダンボ 2011/03/16(Wed)00:42:40 編集
無題
何もかも余裕です。
物が足りなくなるから買い占め…てはいませんが、予想の範疇。おせぇよ。みんな反応がおせぇよ。停電したら工場止まるでしょ。

んで、皆が慌てた時には…回復。西日本が平気ならばすぐに生産が追いつきますからね。相場と一緒でした。日本、なめんなよ。


地震は来ると分かっていたらそうでもないなと。家族も理解しているから、万が一があっても覚悟できると思います。


オークションやらで値を吊り上げるバカ業者は全力で潰すべきですな。そんなのにロクなの居ないし。昔から助け合いの精神で営んだ企業だけ大きくなります。


あとはあれだ。東電と政府はアウト。物不足にしても、翌日から政府がアナウンスしていれば問題なかったんですよね。
千葉野郎 2011/03/16(Wed)17:23:30 編集
無題
相場、水、マスク、医療品・・・・一番高いところを買うのがお好きな方々がたくさんおられますからww

寄付等の問題ですが、何かを買ったらその企業が上乗せってのは火事場泥棒臭がプンプンしますわな。
知り合いがアメーバーうぜぇって怒ってましたが・・・
まあ目先の利益だけに走った企業は最終的には淘汰されますから。

東電はねぇ、まあ日本一ウソつきの会社ですから仕方ないですなw
隠蔽体質が骨の髄まで染み込んでますから。
命がけで作業してるような現場の方々は素晴らしいのですが上層部が・・・・ねぇ。

政府はこの期に及んで冗談みたいな人事してるわけで。
復興に予算が必要だから、子供手当なんかの4K予算は廃止と凍結と自民党に言われてもそれを受けると野党案丸のみでプライドが邪魔するんで踏み出せないとか・・・

あちきは毎日腰を抜かしながら生活してますww
ダンボ 2011/03/16(Wed)17:37:31 編集
無題
アメリカがカッコ良すぎて困りますwww。自衛隊だって、福島原発で作業している人たちだって凄いです。

辻本が早速米軍に噛みつきましたwww。あれ、もうどうにかしろよ。支持者含めて抹殺もんですよ。
千葉野郎 2011/03/17(Thu)05:53:25 編集
無題
オペレーション・トモダチ
名前を聞いた時には胸にこみ上げるものがありました。
原発作業は、志願して行かれてる方が50名おられるとか。
サムライですな、同じ日本人として誇らしいです。

辻元はねぇ・・・・まあもういいですww
ダンボ 2011/03/17(Thu)14:12:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]