忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345] [344]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新聞なんざ終わったメディアだね、週末のチラシが読みたいから取ってるだけでそのチラシだって今は新聞取らなくても見れるサービズあるんだし。
なんて意見も聞こえてきそうですが、あちきは新聞は読みたいし、それもwebじゃなく紙で読みたい旧アナログ世代の人間でして。


家じゃ古新聞を括って廃品回収に出すのがオレの仕事なんで(辛うじて朝のゴミ出しの仕事は仰せつかっておりませんがww)後々の面倒をを考えると紙で読むのやめたいんだけど感覚が旧世代だけに仕方がないw

まあそんなこんなで毎日ちゃんと新聞は読んでるわけですが、最近は何故か前よりジックリ読んでるんだよね。
読んでるからこそこの間のプロミスの記事みたいなんを見つけたり出来るわけなんですが。



んで、本日の日経新聞様を読んでると、1面には「住商が1700億を出してブラジルで権益取得」とか日本国債の国内保有がついに95%を越えたとか、レクサスのLSがリコールとか中々と今のご時世を映し出してる記事ばっかですな。


商社の資源ビジネスへの集中は前からだったけど、加速はつきこそすれブレーキは既にはずしてるんだなってのがよくわかりますわなぁ。
ここは為替のブログだろって言われそうだけど、住商の株なんかどんなもんなんでしょうなぁ?


国債の国内消化が95%越えは素直にスゲーなぁって印象ですかな。

財政赤字の累積が他の国に比べて異常だとか、子供の世代に借金を残すのかとか、いや国債のほとんどが国内で消化されてるから単純に富が個人から国に変わってるだけだから日本は破綻しないとか各論色々あるとは思うけど、まあそれは置いておくとして、単純に考えてもこんな国は世界中で日本だけなんでね。凄いよねとしか言葉が見当たりませんもんな。

日銀がいくらお金をジャブジャブ出しても銀行が貸し出す先がないんだからこうなるのは必然。
企業が設備投資に慎重になってる状況で資金ニーズなんぞあるはずもなく。
消費の伸び悩みにボディーブローになる個人ローンの総量規制なんてもんまでやるもんだから個人消費も冷え込む状況だからねぇ。
にもかかわらず日銀は銀行に金借りろやって資金を押しつける政策を取るようで。
押しつけられる銀行も困惑してると聞いてますぞ。

ただ、この記事をつらつらと読んでると、他の国の国債は30~50%は海外投資家が保有してるんだと。
日本のこの状況はバランスが悪く、将来的に日本の金融機関が国債購入を手控えたら安定消化に影響が出る懸念があると書いてるけど、じゃあ10%を越えて20%を越えとなってきたら今度は海外の投資家だけに逃げ足が早く、売り浴びせられたらギリシャの二の舞になる懸念があるとかって書くんだろ?と思ったけどねw

でもってそれが中国系の金融機関がメインだってなったらまた何か言うんだろ?




さてさて、本日からは月が変わりまして。


ECBの資金供給オペの件も無事に(?)終了したようで。
色々言われてたけど、まあ結局はそれほど大騒ぎになる事もなく終わったと考えていいんでしょ?
過剰反応じゃんって声もあるようだしね。

でまあ、こういう一連のゴチャは終わったし、と言うかショートカバーも出切ったようにも思うんで、流れ的にはじり安になっていくと考えておkですかな?



つか、昨日は調子がイマイチだったというか細かいミスが多発しましてな。


全部書くとキリがないので全部は書かないけど、ユロドルのショートポジを取るのに間違ってユーロ円のボタンを押してみたり、うたた寝ぶっこいてたら含み益が爆マイナスになってたり・・・
寝てたのは自分が悪いんだし仕方ないかと切ったら元に戻って行きましたがww

それとか、豪ドル円のショートをしてたんだけど、あまりに動かないしもう眠くなってきたし10pipほどだったけど損切りしたらものの数分で下落し始めたり・・・

結局、寝る前にホールドしておいたユーロ・オージーのロングが今日の午前中に利確出来てたので昨日の細かいマイナスはほぼチャラにはしたんだけどね。

え?しぶといやんけって?
ええ、おかげ様でwww




さて、こっからだけど、明日に雇用統計を控えて今日はまず日本時間の21:30からは失業保険申請件数。
続いて23:00にはISM製造業景況指数と中古住宅販売保留とそれなりのイベントが3発ございますな。


細かい動きまでは到底想像できないけど、ベースにある空気は円高・株安のリスクOFF。
これを変えるだけのもんがあるかどうかだけですわな。


今の時間帯の状況では、朝方には円高のパワーが出て88円トビ台にこんにちは。
戻されて88円30銭どころ。
ユロドルは方向感なく1.22のLOW。

普通に考えれば、ドル円もユロドルももう少し引き付けたらショートで参戦。
ドル円は88円を割るとロクなサポートもないし、5月の誤発注事件の日の安値がもう目の前。
どこかでストップロスを巻き込んだら走る可能性もありますしな。

88円50銭前後で新規の売り注文指してからお出かけしようかとも考えてま。

一応、夕方の上海引けを見て結論は出しますが・・・・・



まあいずれにしろ明日もそうだけど、今日も十分に荒れる要素はあると思うんでポジるならしっかりとやりたいもんですな。







では生きてたたらまたお会いしましょう~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
MT4ならここがすごく参考になります。
http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/
僕にはさっぱりわかりませんが発想のポイントとか参考になる部分はたくさんあります。
よっくん 2010/07/04(Sun)16:30:38 編集
無題
しかしまあ、よく色々とこんなマニアックなサイト見つけてきますな^^;
つか、コミュに書いてくだされな。もうメンドーなおっさん来ないんだし。
ダンボ 2010/07/04(Sun)22:27:11 編集
無題
わかりにくい相場ですねえ。
毎日たくさんの記事ありがとうございます。ちょくちょく読ませていただいてます。
円高の流れもそろそろ一旦中断と考えているのですが、なかなか。^^;
やまはくん 2010/07/05(Mon)13:14:15 編集
無題
こんな与太記事が参考になってるとは到底思えないのですが^^;
どうなんでしょうねぇ?転換点が近いのか今月いっぱいはまだまだこの空気なのか・・・
ほんと難しいですわ。
ダンボ 2010/07/05(Mon)14:46:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]