忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「民主苦戦・50議席前後」
今日の日経の1面にはそういう風にデカデカと載ってますな。


内閣の支持率もえらく下がってるようだし、選挙を焦ったと言うかサクサクやりたがってた理由はハッキリしてますなぁ。
管さんもわかってたんだろねぇ、選挙が後ろへズレればズレるほど不利になるって事を。

まあ日経新聞のこの記事の数字が正しかったかどうかはあさってにはわかる事だしね、まあ今さらどうこうは言わないけど。

とにかく、民主様がお勝ちあそばされると、地方参政権や夫婦別姓なんかの悪法が成立する可能性が高いわけだしねぇ。



 

さて、相場の方ですが、あちきのトレードはここ数日はユロドルと豪ドルの押し目拾いとユーロ・オージーのショートで日当を稼いでおりやした。


ユーロに関しては遠い目線ではパリティーに向かう方向かなと思ってるし、いずれにせよ下方向でほぼ間違いはないかなとは思ってるんで、レバさえ低ければ売りあがりでも十分とは思ってるけど、なんせオレは貧乏人ですからそんな時間軸ではトレードが出来ないわけでね。

今日明日の動き、もっと言えば数時間数十分先の動きの方が重要なわけでして。

そういう状況で考えると超目先についてはユーロと豪ドルは上方向。
後で書くけど、豪ドルよりはユーロの方が目先では上かなと。


じゃあその理由は?って話だけど、まずはLTROが割とすんなりと通過。
それを受けてかどうかはともかく株が堅調。
でもって、大口の売り注文が並んでるとか言われてた1.26をジリジリとだけどこなしして上昇してきた。
ユーロ圏の偉いさんがこぞってユーロは大丈夫よ発言。
欧州圏の銀行のストレステストの内容が割と具体的だった・・・・・

まあ正直な話、書いてて思うのが、こじつけの理由以外の何物でもないなと。
ひとつひとつを割って中を見たら、全部スカスカやんけ。つか大体ユーロって通貨自体のさあ・・・・なんて話もしたくなるほどの内容ですわな。

ただ、市場がこれを好感してユーロを上げるって言うんならオレは付いて行くしかないわけで^^;

でもまあ、確かに次々と流れてくるニュースは張り子のトラと言うか、中期的に見たら売りたくなる話ばっかだしね。
後はそれをみんなが言いだすかどうかだけで、相場は美人投票だから藤原紀香よりデラックスマツコが美人なんだと言うなら、みんなが眼科検診を終えてちゃんと薬を飲んで正気に戻るのを待つしか方法はないわけでねw
まあ後はそれがいつか・・・なんだけどね。






でまあ、そのへんを踏まえてこれからの動きですが。
 
 

まずはユロドルだけど、一応ターゲットは1.2850あたりかなと。

細かく言うと、その前に1.2750とか2780や2830あたりにも壁はありそうには思うし、いくら何でもそんなにスルスルとは上がってはいかないとは思うんで、まあまずは1.2750が試練かねぇ。

ただそれをもし順調にこなして行くと、1.29なんちゅう冗談みたいな数字が見えたり隠れたりしてきますわなぁ。
もしそうなると、もう完全にトレンドが変わったというか空気が違ってくるもんね。
 

まあ上がり方にもよるし何とも言えないけど、もし今日から来週にかけてジリジリ上がって行ったら、今度は1.27あたりが下値の抵抗線になってしまうしねぇ。
そうなると今度は下よりも上がターゲットになってきますからなぁ。
月末にかけては下だねっていう噂と符合しちゃいますなぁ。

まあとにかく上に行くにしろ下に行くにしろ、今日は金曜だしターニングポイントになるかもしれませんしな。




で、豪ドルの方だけど、これはもうユロドルをロング回転でやってるのと基本的な考えは同じではあるんだけど、こっちはもうそろそろ燃料切れじゃないかなと思ってるわけです。
 
 

理由は大雑把に言って2つ。

1つ目はくりっく365の豪ドル円のロングの積み上がりが相当量出てる事。
まあ大体、あそこにロングの枚数が積み上がると皆殺しが始まるのが割と定説だしね。

2つ目はユーロ・オージーが3日連続で大きく下げてきてて、昨日の午後あたりからは1.44MIDから底堅くなっちゃってますんでね。


もちろん、こっから大きく下げない、要はユロドルだけが売られたり両方上がるにしろ豪ドルの上昇の方が大きいなんて事にならないなんて保証は全然ないけど、今オレが見る事が出来る材料を並べてもユーロ・オージーの更なる下落から豪ドルが独歩高したり、ドルスト全般がが下げた時に豪ドルだけが踏ん張るとは到底思えないんでね。

まあ、ユロドルだけが爆上げして、豪ドルは爆下げとも思えませんが・・・・

 



で、一応ここで自分のポジを軽く晒しておくと、ユロドルを1.2685でロング。
ユーロ・オージーを1.4487で同じくロングしておりま。


戦略としては、大きな下落や何かのニュースさえなければこのまま夕方あたりまで両方ともホールド。
特にユロドルは1時間足なんぞ眺めてると、完全にずっと下値を切り上げてきてるんでこれが大きく割り込まない限りはまあ大丈夫かなと。

後はロンドン入りあたりからは欧州の株式市場の動きを見ながら状況次第では買い増しかそのままホールド。

NY入りからは何の動きもないとは思えないので、そのあたりで結論は出そうかなと思ってま。

泡沫零細投資家が週またぎでホールドするなんて身分違いな事はする気はないんでNY後場までには決済ですな。
 

 


以上、長々とポッジショントーク失礼しましたww
 

では生きてたらまたお会いしましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]