忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末なんでこんな時間にブログをUPしちょります。
明日は投票に行って夕方には戻っておかないといけない予定が入ってるんで、サッサと寝ろよって話もあるんだけどねぇ^^;



ところで、yahooのTOP画面ののニュースにまで流れてた中国の日本国債の大幅買い越しのニュース。


対米に関しては完全に貿易黒字だからそりゃあ米国債も大量に保有しちゃうのは理解できるけど、対日に関しては確か赤字だったはず。
にも関わらず日本国債を買い越してるって事に少々意味があるんだろうけどね。

まあ買ってるのは1年物の短期債がほとんどらしいから、まずはドルやユーロの乱高下に対してヘッジというかとりあえずの避難先に円を買ってるって事なんだろうけど、これが10年債や30年債ともなれば色々と思惑めいたもんもあるんでしょうなぁ。

でまあ、この影響がどこにどんな風に出るかはよくわからんけど過剰に色々反応しちゃうんだねぇ。
相手が中国だからかなぁ。





さて、相場の方ですが、昨日は予想を思い切りはずしましたなぁww
まあそう思い通りには相場は動かないって事ですなぁ。



もう1発上があってと思ってたんで、まさかその日のうちにあんなにドスンと行くとは思いませんでしたわ。


1.27を越えていった時の勢いから考えて1.2740あたりまでは行くかなと思ってたのにそっから一気に1.2608まで崩落するとはねぇ。
まあ正直付いていけませんでしたわ^^;

しかも豪ドルはそろそろ燃料切れというか、もうそんなには上はないだろって思ってたのに引け際に何があったのか上げて終わってるしねぇ。



でまあそれはええねんけど、伏兵がカナダから飛んできたのは完全に意外。
百歩譲って意外はええとしても反省はしないといけないなぁと。


だって指標があるのはわかってたんだし、影響が全くないと考えてたにしても一応は気を付ける必要はあったわけだしね。
結果的には目先の売買で何とかしのいだというか大怪我にはなってないけど、ナメてたんでしょうな。
なんせ実はここんとこ絶好調で、1日の平均プラスが100pipオーバーだったんでね。
調子のいい時こそ気を付けろって言うけどホントその通りですな。

ここ最近はグッとレバを下げてるので少々の損切りをしても大怪我にはならんから冷静にトレード出来たけど、ハイレバでツンツンに行ってたらパニクッてわけのわからんトレードを繰り返して三途の川がボンヤリ見えてたかもしれんしねw


で、具体的的にはどうしたかというと、ユーロ・オージーは1.4460あたりで損切り。
ユロドルのロングはホールドのまんま1.2600で同量をショートして1.2620を切ったあたりでそのショートは決済。
さらにドテンして1.2620でロングして1.2640で決済。
とまあ、1.2685でロングしてるポジの含み損は抱えたまんまセコいトレードで傷口を擦り傷くらいに回復させておりまww
まあまだ月曜の朝がどう動くかわからんし安心はできませんが・・・・





でもって、週明けからの動きですが。、ちょいと難しいですわなぁ。


中期的には下だろって考えは今のところは全く変わってないけど、目先の材料だともうちょい上かなと。


じゃあテクニカル的にはどうかと言えば、日足は完全に雲の中に実体部分が入ってる状態。
このままナナメに抜けるなら一瞬でも1.2780あたりは越えて顔を出さないといけないわけで。
ただRSIが70に近づいてる事もあるし、そう簡単にガンガン上がって行くとも思えないけど、じゃあ4時間足はどんなもんかと見てみると20EMAが一応はサポートしてるような感じ。
1時間足だと目先は下方向で1.2620あたりまでの下落は十分に見えますな。

つー事で、チャートを見る限りでは、目先の短いのだったら下方向で長い目の足だと多少の波乱はあってももう少しは上方向ってとこですかな。


どうなんでしょう?
週明けからしばらくは下方向のリスクもあるけど、1.26をまずは割るか割らないか。
割るとトレンドが変わったって判断で下落方向もしくは絶好の押し目と判断しての漢買い。
割らなかったらまだ少しはそのまま上方向のパワーが健在。

こんな感じでしょうかねぇ。


後は月曜までに何かインパクトのあるニュースが飛び込んでくるかどうか・・・ですかな。

まあまずは明けの各通貨の動きと窓開けがあるかどうか。
そのへんも見ないといけませんな。





ではまた月曜にお会いしましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
選挙は?
影響なし?
www
髭男爵 URL 2010/07/12(Mon)18:50:27 編集
無題
影響ありましたがな。午前中のドル円。
んでも、すぐに材料出尽くしで終了。
ある意味絶好の売り場だったって事で。
ダンボ 2010/07/12(Mon)22:24:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]