忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348] [347] [346] [345]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

題名のとおり本日はNYがお休み。
薄商いの中、少量の仕掛けでドカンと値が飛ぶのか、あるいは開店休業状態なのか。
まあ、素直に考えて後者でしょうがw

てなわけで、あちきは夜からは打ちっぱなしにでも出かけてトレードはやらないか、やってもお遊び程度にしておこうかと思ってま。



でまあ、先週の金曜には月に1回のイベントがあったわけなんだけど、元々悪い数字しか予想されてなかったし数字自体もまあ想定の範囲内だったんでしょうな、結局は何かトレンドが発生するほどのキッカケにもならず。

前日の木曜の指標でパワーを使っちゃったんじゃね?的な指摘をする方もいたけど、まあそうかもね。


つか、今はほんとに各通貨の動きがバラバラで、単純に円高・円安とかドル高ドル安ともならないしやりにくいよねぇ。

クロス円を週足で見たらドル円、ポン円、豪ドル円は陰線引け。
ユーロ円は何とか陽線引け。
ドルストで見ると、ユロドル、ポンドルは陽線引けで豪ドルドルは陰線引け。


こうやって見ると、豪ドルの弱さが引き立ちますな。

この間からのギリシャ危機から、ユーロがどうしてもいい材料がないもんで、ついユーロ売りをかましてみたくなるところだけど、実際には豪ドルをどの相方でもいいから売っておけば少々乱暴にポジッてても負けなかったって事になりますわな。

まあ、事実自分のトレードでも先週は割としつこくユーロオージーをポジッてそれなりに稼がせてもらったわけだしね。

 

でまあ、こっからなんだけど、やまは教授のブログにお邪魔してると、テクニカル的な部分でダウがもう一段の下落の余地があると書いてらっしゃる。

どういう時間軸かはともかく、$8500あたりまでの下落があるんじゃないかと。

値ごろ感だけで言えば9000を割るなんてイメージ出来ないけど、じゃあオメーはそれを否定できるだけの材料はあるのか?と問われると反論できる材料は用意出来ないしね。

いくら何でもそれはないっしょ。としか言えませんもんな。

まあ書いた本人は最悪そういうケースもあるとは思うので注意してねって事なんだろうけどね。


ただまあ、下落する方のバイアスがかかってるのは事実だろうから、まあもしそうなると一段と円高は進む形にはなって、ドル円で言えば85円が一応のターゲットにはなりますわな。
後それと、リスクOFFの流れにもなると思うんで、豪ドルの下落にもまた拍車がかかりユロドルの下落もあるでしょうしな。

豪ドル円のチャートを日足で眺めてると、76円あたりまでの戻しが一発入ってそこからドスンと下げるとチャート的にはキレイかなとw

ただもしそうなると、72円を割れて71円まで割りこんでくるともうロクにサポートがないわけで、そこからはフリフォール状態。
クロス円の豪ドル円がそんな状態で引っ張ると、ユーロ円やポン円も引きずられて、とてもここに書けない金額になるやもしれず。
ストップロスを次々にヒットしてオプションバリアもどんどん粉砕。

とまあ、最悪のシナリオを書くとそうなりますか。


まあそんな極端な事にならないとしても、そういう方向のリスクがあるのは否定できないわけで。



オレ的には、そういう事も想定しつつ、明日からの動きに備えようかと思ってま。

一応はどうなんでしょうな、豪ドルの動きをウオッチしたいなと。

豪ドルが対ドルであろうが対円であろうが上昇したら、それはリスクONという事で割りと本格的に戻っていって円高のトレンドがいったんは終了。ドル円も92円あたりをメドに戻って行くと見るのか単なるダマシ上げ、ションベン上げの調整と見るのか。


見極める目なんぞ持ってたら苦労はせんけど、チャートでもええから目を皿にしてたら奇跡的に何かが見えるかもしれんしねww



 

まあそういうわけで今日はこのへんで~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]