忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近急に涼しくなってきたなぁと思ってたら涼しいどころか肌寒いですな^^;
みなさんは体調崩されてませんか?
あちきは、何とかは風邪引かないの典型ですんで今のところ大丈夫ですが・・・・





ところで、海の向こうのウォール街では中々騒がしい事になってるようですなぁ。


理由は超簡単で、これだけ一般市民、要は中間層が不景気に喘いでるのに、金融村の方々を中心としたお金持ちだけはぬくぬくとしやがって、ですわな。


まあ富裕層への減税があまりにも露骨なのと、実際に大金持ちクラスになると節税のアドバイザーがついて大金持ちなのに実質的にはほぼ税金を払ってないって輩も多いらしいから、そりゃまあみなさんのお怒りも仕方がないとは言えるけどね。

これについての背景や下地に流れてるもんを話し出すと長くなるのと、あちき自身も人様にこれこれこうでしょとは到底説明も出来ないのでどうこうは言わないけど、確実にこれは何らかの影響は色々出そうですなぁ。




ところで、この間もチラッと書いた韓国、相当根深い状態のようで。

不動産価格の暴落や、中小金融機関の相次ぐ破たん、株式市場の暴落・・・・
まあ難問山積みなようだけど、それよりももっと急を要するのは深刻なドル不足。

まあ、このドル不足は韓国だけじゃなく、このところ経済が上向きと言われてた新興国全般にも言える事みたいだけど、その中でも韓国は相当ヤバイ状態のようで。


韓国ウォンなんて取り扱ってる業者を知らないので正確な値動きは把握してないんだけど、ウォン・ドルの絶対防衛圏と言われてる1ドル1200ウォンをどうも割ってるようですな。

外需依存度が高くて、海外資本に頼ってる仕組みの国でこういう動きっていうのは完全にキャピタルフライトが起こってるというか、海外からの投資資金の強烈な巻き戻しの動きって事ですわな。


個人的には半島やその向こうの大陸の国や人をあまり好きではないんで、感情的な部分で言えばざまあみさらせ的な部分はあるんだけど、別にウチん家は嫌韓流のブログではないんでね。
なので、そういう感情的なところは置いておくとして、この動きが止まらないとなると全体の流れを考えるうえで地味に重要かなとは思うわけで。

実際、いつものプロ筋の方から来るメルマガにもウォンとブラジルレアルの動きにも注意してますと書かれてますしな。

でもまあ、どうなんでしょうなぁ。
こういう動きがしばらくは基本的な流れになるって言うんなら、突っ込み売りだけは気を付けて、戻ってきたら売るって考えでも十分稼げるんじゃないんかねぇ。

あ~それと、昨日のウォールストリートジャーナルの記事で、日本の当局が次に介入するとしたらユーロ円じゃないの?って記事が出てたんで、もしそれが本当なら、噴いたところを、ありがとねって言いながら全力ショートでもいいわけで。




んで、そのユーロ円の介入だけど、実際に行われるとしたら初めての事だし色々興味深いですな。

介入に関してはトリシェたんが顔を真っ赤にして怒るかもしれんけど、EFSF債の購入やんけって言えば通らない話でもないですからな。
つか、そんな紙屑に大事な税金使うの止めて欲しいわけですが・・・



んで、具体的な相場の話を書きたいところなんですが、本日は週明けの月曜日。
午前中には豪ドル円を中心にクロス円がえらく売られたわけですが、今のところはそれ以外の動きはなし。

んなら今週の展望でも書けやって話なんだろうけど、実は明日から出張で千葉でして。

ええ、トレードはできしまへん。


てな状況なんでこれを書いてる時点では予測がつかないですからな。

一応、自分のポジとしては豪ドル円をショートしちょります。
ストップと利確をどこに置くかはまだ決めてないんだけど。

なんか見てると、73円80銭あたりが固そうな感じなんで、ここを割れてきたら面白いのかなとも思うけど、戻しが強烈だと、75円台も十分ありそうな感じですかな。

まあ、枚数も少ないし、何なら売り上がりも視野に入れて明日から出かけようと思っておりま。






では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
× 出張→千葉
◎ ゴルフ→千葉
千葉ハムァ 2011/10/03(Mon)22:40:47 編集
無題
ぎゃははは!
バレて~らwwww
一応は接待なんですがその通りでおますw
2泊3日で温泉入ってゴルフっちゅう予定ですな。ちなみに集合と解散場所は津田沼ザンス。
ダンボ 2011/10/03(Mon)22:52:14 編集
無題
津田沼とか地元すぎますがなwww。ゴルフだから千葉駅を拠点にもっと房総の方かと思いましたよ。うぇwwwうぇwww。
津田沼だと鎌ヶ谷…いや、習志野ですね、たぶん。
千葉ハムァ 2011/10/04(Tue)01:51:32 編集
無題
本日無事に帰還しちょります。
津田沼が集合・解散場所なのは接待するおっさんが近所の在住で、車はない、携帯持ってない、なんでそこになっちゃうわけです。
行き先は房総ちゅうか茂原周辺ですな。
白子温泉で宿泊、一の宮cc、ムーンレイクccでした。

今度その周辺を通過、及びウロつく場合はご連絡しますのでお茶オゴッてんかww
ダンボ 2011/10/07(Fri)00:20:29 編集
無題
いいですよ。
前もって言っていただければ、大概都合がつきますので♪


しかし、今時携帯が持ってないというのも素敵ですな。私はある意味で携帯を持って失敗だったと思います。
かといって、捨てるわけにはいきませんな。特に一旦持っちゃうと…。
千葉ハムァ 2011/10/07(Fri)19:44:44 編集
無題
今どき携帯持ってないのは変人扱いされますからなww

んじゃ、お待ち合わせは新津田沼駅の北口の喫煙所のあたりって事でww
ダンボ 2011/10/07(Fri)22:57:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]