忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[463] [462] [461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この間、韓国で大規模な停電があったらしいねぇ。
直接的な原因は何なのかはよく知らんけど、あの国は国が赤字を補てんしてまで限界に電力料金を下げさせてる政策なんで、まあ起こるべくして起こった、起こってもしゃあない、てな構造的な問題があったようで。


でも、これってまずいんじゃないんですかねぇ?
何がまずいかと言えば、韓国の方が電力料金が安いからって理由で某一部上場企業が工場の新設を決めたし、誰とは言わんけど、九州は韓国から電力を輸入したらいいなんて言ってた人とか・・・・

どうするんだろうねぇ、この方たち。


「金はただ取らん」
なんてよく言うけど、安いってだけで物事を決めるとこういうしっぺ返しがあるんだねぇ。




ところで、金曜日は花王。土曜日はフジテレビにかなりの規模のデモがあったようで。


んで、面白いのはこの事をテレビも新聞もほぼガンスルー。
報道する価値がないって判断なのか、伝えたくないのかはわからんけどね。

「嫌なら見なけりゃいいじゃん」って言ってる人が多いけど、それは通用せんもんね。
テレビは総務省から電波を割り当てられて放送してる、要は国民の財産である限られた電波ってもんを使って商売してるわけだしね。
よく言う「公共の電波」ってやつね。
そのへんの魚屋や喫茶店とは根本的に違うわけだからね。
私企業だから法律にさえ触れなければ何をしてもいいってのは通らないわけで。

花王は不買運動してるデモしてる方々に対してガンスルーは通るけど、フジテレビはそれはまずいんじゃないの?とは思うわけで。


まあ、熱しやすく冷めやすい国民性だからってフジテレビも花王もナメてかかってるんだろうねぇ。

んなもん、ヒマなヤツが自分の憂さ晴らしにやってるだけやんけ。
そうですねぇ、確かにそういう部分はベースにはあるでしょうなぁ。
でもねぇ、それだけではこの暑いのに集まりませんよ、何千人もは。
それに今のジャスミン革命だって、元はと言えばチュニジアで路上の野菜売りの青年が警官にフルボッコされた事が原因で焼身自殺した事が始まりだからね。

まあ、あちき的には今後どうなるかは非常に興味深いのでこの後も引き続きウォッチしていこうかと思っておりま。






さて、相場のお話ですが。


いやぁ、前回ははずしましたなぁ。


自分のポジションで言えば、ブログをうpした後に豪ドル円を全力でショートしましてな。
結果は中程度の被害の損切り。
その後、短いのでチョコチョコ取ったけど、なんせ切った幅がそれなりだったんで、完全には穴は埋めれず。
赤字で終了しました。

なんつっても後ろから弾が飛んできたら対処のしようがないもんね^^;

しかし、何ですか?あのドル資金の供給云々ってのは。
市場は完全にあれで息を吹き返したっていうけど、長い目で見たら単に痛み止めの薬の量を増やした、輸血の血液は豊富にストックしてまっせ、ってだけなのにねぇ。

この間のSNBの件もそうだけど、ああいう突発的な事が起こると、相場のセンチメントまでもが変わる可能性があるからほんと非常時には備えはしておかんといけませんな。



んでもってここからですが。


中期的なユーロ売りのスタンスは変わってないので、この間みたいに噴いたら売る、でおkなんだけど、そうそうボーナスステージがあるわけでもないとは思うので、リスクONになるのかリスクOFFのセンチメントなのかを判断しつつやるしかなさそうですな。

そう、細かくやるしかないって感じかな。


そのへんを踏まえて週明けからの動きを考えると、結論から言えば揉むんじゃないのかな?と思うわけです。


まずはドル円だけど、日足のチャートなんぞを眺めてると、55日線や233日線なんかの中期・長基線は垂れ下がってきてて、一目の雲も頭を抑えてる状況。
なので頭は重たい感じは相変わらず。
ただ、ほぼ真横に並んでるそれぞれの日足は下髭があるものの、どっちかと言えば下値を固めてる雰囲気もするし。

つか、もうこれだけ動かないでパワーを溜め込んでる状態が長いと、もう上下どっちに離れて行っても後付けでいくらでも動いた方向への理由付けは出来る感じはしますわな。

まあ、ドル円の相場はダウが上がるか下がるか、後は長期金利が上がるか下がるかに連動してるんで、それを見ながらって感じかねぇ。
でも多分今週も動かないんだろうねぇww



ユロドルに関して言えば、このところちょいと気になって見てるドルインデックスをまずは横目で見てみると、上昇してちょいと押したところで金曜が終わってますわな。
上昇して、76.5のあたりで止まってるけど、76が固そうな雰囲気で、チャートを見てる限りではそのあたりで何とか踏ん張りそうな感じかな。
なので、このあたりの水準で踏みとどまると考えるなら、ドルストはドル売りよりもドル買い方向。

ユロドルそのものの相場で言えば、1.38割れの金曜クローズから見たらせいぜいがここから100pip前後、各種移動平均線が迫ってきてる水準まで考えても、1.3950あたりがひとつのメドと考えちゃいますかな。

ここらまで来て、まださらに上に行くようなら相場観の変更及びシナリオの変更だけど、まあそれはないと判断して全力でショート。


ただそうは言っても、ターゲットに見てる1.3はそうは簡単には行くとも思えないし、少しは揉まないとね。
それと、あちきの相場観が曲がってればやがては上昇なんだろうけど、じゃあここからブンブン上がるのか?と言えばそうとも思えないし。
そんなこんなで今週は揉みの週かなと判断するわけです。

多分、色んな材料で右往左往するけど、結局は上下それなりの幅で終了って感じかなと。




まあとりあえずは、東京勢は連休で静かな動きと思うんで、夕方からの動きを見て判断でも全然遅くはないしねぇ。





てな感じで、今週は力を抜いてポジション軽めに行こうかなと考えちょりますです。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
余裕で落ちましたなwww。この手のヤツで流れが変わったことはないですし。むしろ、決済資金が逼迫していることの方がまずいと思いますよ。


韓国は歪める奇策しかできないですね。整形も余裕とか、バカの見本ですわ。


花王もフジテレビもダメっすね。今の日本人には「このままじゃダメだ」という危機意識がしっかり根付いたことを理解していませんぜ。とりあえず、チョーヤGJなので梅酒買ってきます。うひょー。
千葉ブルァ! 2011/09/19(Mon)12:25:46 編集
無題
変な時間に目が覚めて、仕方ないので更新したんですが、まさか書いてすぐに窓まで開けて下落は想定外でしたww

韓国の歪さは国の規模が中途半端なのと、日本への対抗心が原因でしょうなぁ。

チョーヤに言及されるとは中々の通ですなww
ダンボ 2011/09/19(Mon)14:03:01 編集
無題
意外と欧州と英米の会談が肝だったようで、私もその決裂ニュースを見るまでユロドルをどう処分するか考えていましたwww。私は欧州もこんな態度だし、変に周りが手を差しのべて被害が拡散するよりは、無視して被害を欧州内に閉じ込めるべきだと思います。




うぇwww。
千葉ブルァ! 2011/09/19(Mon)18:02:50 編集
無題
んま、週明けの窓が便所の小窓レベルではなく100pipレベルの窓全開だったってのが
結果を全て物語ってましたな。
ここからどう動くはそりゃあわかりませんが、この大きな窓開けは見逃せない事実ですよ。
ダンボ 2011/09/19(Mon)19:59:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]