忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タイの洪水被害、大変なようですな。
いくらマーペンライなお国でもあの状態じゃちょいと深刻だわねぇ。

しかもここ最近は日系企業もそうだし、海外からの工場進出も多いから部品調達に支障が出るようで。
日経新聞に書いてあったけど、HDDに関しては世界の約6割がタイで生産されてるらしいからねぇ。




ところで、ギリシャ市内ひどいみたいねぇ。


昨日のニュースでやってたけど、街のあっちこっちがゴミで溢れてるんだって?

理由は簡単で、公務員がストやってるからゴミの収集車が来ないから、なんだろうけど、公共サービスが滞るとこうなるんだっての見せつけられますな。


前にパラ読みした本で、大阪市は破産するっての見たけど、地方自治体が破たんしたりその機能が働かなくなると、どうなるのかってのが書いてありましてな。

ゴミは溢れる、水道管が破裂してもそのまま、市バスや市営地下鉄の料金はハネ上がる、治安は悪くなる、企業が嫌がって出て行くから税収も下がって余計にその自治体の財政が悪くなる・・・・

ギリシャ市街の溢れるゴミを見てるとなんかその本を思いだしましたなぁ。


でも、ギリシャどうするんだろうねぇ?
義務を果たさないで権利だけを主張してるようにしか見えないんだけど・・・・
まあ、200年間で5回もデフォルト起こしてる国だから平気なんかもしれませんけどww





さて、相場の方ですが、中期的に下と見てますよん。と前回に書いてから意に反して金曜はアゲアゲ。
余韻は月曜まで残ってたようで、昨日の夕方あたりまでは市場のセンチメントはリスクON。


下方向と書いたのにすぐに上かよって思ってたんだけど、なんかうまく辻褄が合いそうですなww


てかね、まあたまたまなんだろうけど、折り返すべくして折り返したぽいよね。

と言うのも、昨日急にリスクOFFになったのは、ドイツ人のおっちゃんが何ぞ言うたわけでしょ?
でも、内容見てる限りはそんなにサプライズな内容じゃないわけでね。
ユーロがガタガタしてるのは誰でも知ってるし、ギリシャに至っては生き返るかどうかじゃなく、どうやって安楽死してもらうかしかないのも知らん人はおらんからね。

そういう状況でネガティブなニュースが流れても今さらなわけだけど、タイミングってもんがありますしな。

相場なんてのは需給関係でしか決まらないのは大昔からの事だけど、最近は電子ブローキングシステムというかトレード環境のIT化が進んでるから、少しの上げ下げで大量の投げ売りが出るからね。
先週末からの一気上げでロングに傾いてる、伸びきってるタイミングでのあの発言はかなりの効き目抜群だったようでww

後は前回にも書いたフィボのラインがそれほどジャストミートでもないにせよ、それなりにワークしてたのが華を添えた感じですか。



んで、ここからなんだけど、リスクONのドル売り・円安モードが目先の頂を見たって判断なら、ドル高・円高のリスクOFFモードに戻っていくわけだからして、クロス円は下落となるわけですな。

まあそうは言うものの、多少の上下は伴うので、慎重にいくなら戻り待ち。
多少アグレッシブに行くなら少々踏まれても売り上がって行くか。


一応のメドは、ユロドルなら1.3820を上限に。
下の目標値は、まずは1.3550、次は1.3440割れあたりですかな。

日足のチャートを眺めてると、遅行スパンが実体に絡み始めてる状態。
下目線で見てるからか、ここから下落するともっと落ちて行きそうに見えるわけだけど、案外とこの辺で踏ん張ってくれると上抜ける可能性がなくもなく。
そうなると簡単にガンガン下がるかどうかは微妙になりますんでね。
一応は今日・明日あたりの動きがここからしばらくの方向性を示してくれる大事な状況かなと。

ただ、あちきが今のクロス円のメインと思って眺めてるユーロ円は61.8%のあたりでいったん止められてる恰好なんでね。
止められてもすぐにまた上昇していくほどは今のマーケットは能天気じゃないし。
動かないドル円をさほどクロス円に影響を及ぼさないと考えると、ユロドルも上抜ける状況にはないとは思いますけどな。

ただまあ、これも昨日のドイツ人のおっちゃんの発言じゃないけど、そういうサプライズ的な出来事があったら今のシナリオは途中で差し替えとはなりますが。

例えば、出来ないとは思うしやらないとは思うけど、実弾じゃないやり方での本邦当局の介入とかね。
実際に金曜日はその噂だけでポンとドル円が上に跳ねましたしな。


てな感じで、各通貨下方向、特にクロス円、その中でも豪ドル円とユーロ円は突発的なニュースには気は付けないといけないけど、方向性としては下方向でポジッて行こうかと思っておりま。







では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
豪が移住向けの説明会を開いたら1万5000人も集まったようですよ。つまり、国を捨てようってギリシャ人が何十万も居るわけで…アツいっすね~。

国とはそんな簡単に手放せるものじゃないと思いますが…。
千葉ハムァ 2011/10/19(Wed)20:40:03 編集
無題
民族の中に流れてるDNAがわっちらとは違うんでしょうなぁ。
ただ、あのクソどもがオーストラリアに移住してもやっていけるとは思いませんけどね。
考えが根本的に甘いですからな。
ダンボ 2011/10/19(Wed)20:49:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]