忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458] [457]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっき本屋で週刊誌を立ち読みしてたら、野田ちゃんがスーパーだか道の駅だかで買い物をしてレジで金を払ってる姿が載ってましてな。
まあ、自分で金を払ってるなんてのをわざわざ報道陣に撮らせてる事自体がパフォーマンスって指摘もあるかもしれんけど、それはまあ置いておいて。


野田ちゃんの財布が笑えましてな。

黒のノーブランドっぽい二つ折りの財布。
なんかね、イオンとか西友とかで売ってそうな2~3千円の安物っぽい財布で、しかもくたびれてる感じの。
透明になってる部分からはパスモカードがコンニチワ状態w

新橋のガード下で焼きホルモン食いながらホッピー飲んでる安リーマンか、船橋市役所のオッサンみたいな風情ww

ちなみに、中身は1万円札が入ってないご様子なんだとか。


まあ、こういうのは今の日本人は大好きだからねぇ。
庶民派とか、国民目線とかね。
ホテルのバーで葉巻くわえながらブランデー飲んでると、庶民感覚とかけ離れてるって批判されるからねぇ。

そりゃあ、アフリカや発展途上国の独裁政治家みたいに富を独占されても困るけど、一国のトップの財布の中にパスモカードが入ってたり中身が1万円入ってないって方がオレは嫌だけどねぇ。


よく、テレビなんかでドケチ社長とかってのが紹介されて、昼休みは会社の電気を消して回るとか、メモ用紙はチラシの裏使うとか、自分の乗ってる車もカローラだとか、出張で新幹線乗る時も自由席に並んで乗るとかって話あるけど、オレはそういう社長の会社では働きたいとは思わないもんね。

だって、ここの会社で上に登り詰めてもクラウンにも乗れなくて、新幹線もグリーンに乗れない、給料なんてのもたかがしれてるなって思ったら夢がないもんな。


よく聞く話だけど、先輩とか上司の給料明細が机の上に放り出してあって、見たらあかん、そういうのは見たらいけんよって思いながらもつい見ちゃった。
んで、見て愕然とした。
10年も15年もここの会社で頑張って働いて偉くなっても手取りの給料これだけか。
腹が出て、髪の毛も薄くなって、結婚して、子供出来て、家のローン抱えて・・・・
そりゃあ飲みに行っても10円単位でワリカンにもなるし、終電間に合うように駅までダッシュもするしって話ですわな。


う~ん・・・・







さて、話がドンドン脱線しちゃうので相場の方のお話ですが。




動かざること山の如しのドル円もついに昨日は動きましたな。
まあ、これを書いてる時点ではまた元に戻ってますがww


昨日のロンドン前場の強烈なドル売りに押されていったんは76円30銭あたりまで押したかと思ったらそこからは強烈な円売りで日付が、変わる寸前で77円50銭手前までの上昇。

高値と安値の間で言えば、ここ最近にはないほどのボラでしたなぁ。


ただ、昨日のクロス円も含めての上げを見てて思ったのが、これで逆に下へ行きやすくなったんじゃないかなと。
クロス円の話は置いておくとしても、ドル円の動き自体で言えば、溜まってたショートのうち、切らされた分が多少なりとも出て、売りと買いの奇妙なバランスで微動だにしなかった相場が少し軽くなったんじゃないのかなと。

まあこれは、あくまでも中期的に見て、72円方向へいったんは行くだろう、そこが当面の底になるんじゃね?っていう相場観が前提のお話ですけどね。


仮に、あちきのドル円72円説が正しいとしても、あのままショートが溜まったままじゃあ、いくら何でもそのまま下へ行くとも思えなかったんでね。
相場というのは、投げが出て初めて底打ちが完了するんだとか、下がるにしてもダマシ上げ的な動きが出てからじゃないと本格的に下がらない、なんてのを考えたらそうなるかなと。


まあ、このへんの話はあくまでもあちきの妄想ですので聞き流しておいてくださいなww



んで、そんなドル円相場をよそに、相変わらず欧州通貨、まあ当然ユーロですが、中々暴れてくれてますなぁ。


この間までは、まあ今でもそうだけど、世界経済の動きをギリシャが左右してたと思えば今度はスロバキアですか。
忙しいこっちゃww

こういう事自体が、欧州というのは大きな時間の流れで言うともう終わった地域なんだなぁと思い知らされるよね。

為替取引をやってるあちきにしたらそんな大きな話はどうでもええけど、色んなニュースが流れてくるたびに相場は右往左往。
まあ、基本的な流れで考えれば、ユーロは下げ方向。
ユロドルの1.3割れはいずれ達成だろうし、ユーロ円の2ケタ表記も近いうちかなぁと思ってるんでね。

昨日のドル円じゃないけど、101円台からの戻し、特に昨日のユーロ円の爆上げは暴落の序章。ローソクが消える前に一瞬明るくなるのと同じで、下方向しかないんだろうなぁって確信しましたけどな。


まあもし、そういう前提が正しかったって答えが後から出るんであれば、昨日のような強烈な戻り場面は喜んでショートを打たせてもらうと。
後はまあ、ポジる時間軸の問題がありますんでね。こういう事書いてても、目先上げ方向のニュースが流れたら乗っては行くし、事実昨日はロング回転させてましたしな。
ただ、こういう場面は天井を確認するか、どこまで踏まれたらいったん撤退するかのラインを決めたら後は漢売りしかないかなと。


一応、7月4日の高値の117円60銭あたりと、この間の安値の100円75銭で適当だけど、ライン引いちゃうと、61.8%戻しで107円30銭あたり。

昨日の高値が107円10銭まで行かずに現時点で反落してるから、まあこのラインも当たらからずも遠からずって感じなんすかねぇ。

ただまあ、問題は昨日からドル円も多少なりとも動き出しはしてるんでね。
そうなると、ユーロ円に限らずクロス円はノイズが少々出るかもしれませんしな。
そう簡単に100円割れるとも思えず。
それに、今書いた107円30銭の水準をガンガン超えてきたらちとシナリオの変更も必要ですしな。

まあそれはないとは思うけどww


とにかく、要はそんなに相場は簡単じゃねーよ。ってとこですかww



後はまあ、ここ最近の相場の動きは、今日は、今は、リスクONなのかリスクOFFなのか。
デイトレやスキャルに近いような時間軸でポジるならそのへんを踏まえてやるって感じですかな。

ちおなみにあちきは、ここ最近は当たり前と言えば当たり前だけど、欧州株とダウの動き横目で見ながらポジッております。











ではそんなこんなで今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
人生、夢がないと行けませんね。万券がない時点で、パチ屋に行かないことも判明。
大変遺憾ですwww。
千葉ハムァ 2011/10/14(Fri)12:18:55 編集
無題
諭吉様がいらっしゃらない状態でデータ取り以外でパチ屋に入って行くのは大人ではないですわな。
同じく大変遺憾ですww
ダンボ 2011/10/14(Fri)19:08:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]