忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[461] [460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新をサボりまくってるとほんとにまあ色々ありますなぁ。



やっぱ何と言っても、火曜日のフランですわなぁ。


ちなみにこの日は、例のプロ筋の方から午後の3時頃かなぁ「ユーロスイを少量ロングしてます」なんてメールが飛んできましてな。

その前の週に「ユーロスイとかスイ円とかの月足や週足見てると面白いよね。安全資産バブルも弾けたなんて意見もあるし辻褄合うよね」って会員掲示板に書き込みしたら「いや、僕は安全資産バブルはまだ弾けたとは思いません(キリッ!)」とか書かれた後だったんで、「ヤロー!だったら何でスイス売ってるねん!」とは思ったけど、まあプロの言う事だし、デイトレ目線でそうしてるのかもね。とは思ったんだけど、既にこっちはユロドルをロングした後。

まあ、ユーロをロングしてるって意味では一緒か、だったらいいやと思ってお出かけしましてな。
とは言うものの、指値なりOCOくらいは入れておかんとねと思って指値入れて、用事も片付きスタバでお茶してたらえらい事になってましてww

ええ、おかげ様で指値は通りました。
ただし、通ってから楽勝に100pip以上は上がりましたがwww



でもまあ、すごいよねプロは。
フランのあの暴落の前に少量とは言え、フラン売ってるんだもんね。

事前に情報が入ってた感じはないけど、プロ独特の嗅覚みたいなもんもあるんだろうね。
介入とかの大相場の時は必ず何らかのポジションは持ってるもんね。
「寝てた」とか「いやぁ~ヤボ用で出かけてましてね」とか「スタバでコーヒー飲んでた」とか言ってる輩とは全然違うよねww


ただ、このフランの暴落でどうも死人がかなり発生してるみたいですなぁ。

そりゃまあ、スイ円で言えばもの数時間で8円くらい?落ちたんだもんね。
ユーロスイで600pip前後だっけ?

ドルやユーロじゃないから、あんまり騒がれてないけど、スイ円のロングしてた人の中には口座が飛んだでは済まなくて、追証まで発生した人もいるらしいねぇ。

こうなると流動性って言葉が重要になりますなぁ。




んでもって、そろそろいったんはドル買いかなぁ?とは思ってたんだけど、予想よりも数日早かったかな。


ドルインデックスを見てると、73.5付近で都合4回も止められてて、74から75あたりまでが軽そうに見えたのと、ドルの短期金利が上がり気味というかドル不足の匂いが漂ってましたんでね。

まあでも、そういう下地があったからこそ、ギリシャのデフォルトの噂とかだけで金曜日にあれだけマーケットが荒れたんでしょうけどね。

ダウも一時300以上の下げがあったし、ユーロは大安売り状態。
株が下がれば豪ドル円は下がるのはここ最近の公式になりつつあるし、ユーロも下がるし、結果的にクロス円はダダ下げ。

ツイッターなんぞを覗いてると「今日はわかりやすいよねぇ」なんて書き込みを見ましたが。
よくもまあそんな大口叩けるなぁとは思ったけど、まあ確かにわかりやすかったもんねww




んでもって、ここからですが。


ドル円に関して言えば、チャートを見る限りは上方向に見えるんだよね。
ずっとほぼ横ばいなんで、普通に考えるとパワーが溜まってる状態なんで上下どっちかに放れる動きが出そうなわけで。

76円台の後半で下値を固めてるんで、79円オーバーが目標と言いたいところだけど、55日線が78円乗せあたりで頭を押さえに来てる感じがするのと、一目の雲の下限もそのあたりにあるんでね。
後はここを越えていくパワーがあるのかどうか。
おまけに78円台からは実需の売り物がズラリ並んでお出迎えなんて噂もあるし。

ファンダ的に考えると、リスクOFFになったらフランが今はその役目を果たしそうにないんで、ドルか円に資金が流れることを考えると、非常に難しいところですわな。
上がる目もあるし、頭は重いし・・・・

まあ、この通貨ペアは基本的には手は出さないんで、どうでもいいと言えばいいんだけどね。



ユロドルに関して言えば、月曜はさすがはションベン戻りはあるだろうけど、これもチャートを眺めてる限りは急激な戻りはちょいと苦しそうですなぁ。


日足レベルで見てると、1.4のバリアは破壊されてるんだねぇ、1.39の後半にある233日線も突破されてるねぇ、なんだけど、週足で見ると短期のEMAと13SMAはデッドクロスしてるわ、233週線もこれまた突破。遅行スパンは陰転してるわ状態。
その上、ストキャを見てもまだまだ底に張り付いてないし、下に行くにも高さは十分。
金曜のNY引けが雲の上限で止まってるけど、これはまあこんなもんでしょう。
このまましっかりと実態が雲の中に入っていくとなると、中期目線だけど、ターゲットは1.3050あたりって事になりますな。

このまま今週も少し下げて金曜を終了したら、再来週からは1.35前後で揉んでくれるとチャート的にはキレイではありますけどな。

まあどうなんかねぇ。
戻りがハイパワーっていうよりも、頭を押さえられながら揉むのがせいぜい、順当にいけばもう一発陰線が入るかなってとこですかね。



後は注目のフランだけど、基本的にはこういう殺人通貨は見るだけであんまり触りたくはないんだけど、時と場合によっては、行く道行かないとダメな時もありますからなw


とは言え、ユーロスイの下限は1.2なんだとSNBがおっしゃるんなら一応はそれに敬意を表して目先はそれを意識したトレードにはなるんでしょうな。

ユーロスイの1.2を横目で見ながら、ユーロスイそのものを触るのもいいけど、マイルドにやりたいのならドルスイの押し目を拾うのもありだし、スイ円の戻り売りってのもおkでしょう。
ただまあ、その肝心のユーロスイが1.2までそんなにのりしろがないから、ドルスイやスイ円にそんなに押したり戻ったリがあるかどうかはわからんけどね。




まあ、そんなこんなで今週はやっていこうかと思っておりま。
ではまた~



あ~そうそう、明日は満月のようですな。
何か動きがあるかもしれんしないかもしれんし・・・・






PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう色々とダメですね。やっとこ小金を手に入れた新興国にクソ国債買えとかマジで外道なんですけどwww。
千葉ブルァ! 2011/09/14(Wed)12:43:33 編集
無題
白人の方々の選民意識からしたら負担させるのは当然なんでしょう。
でもまあ、もうユーロ圏はこれからは没落していくのは決定条項ですけどね。
ダンボ 2011/09/14(Wed)14:15:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]