忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[460] [459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

代表選終わりましたな。
あちき的には前原ちゃんで決まりと思い込んでて、野田ちゃんの目はないと決めつけてたけど、1回目の投票で過半数が誰も取れなかったら決選投票があるっての忘れてましてな^^;


野田ちゃんがああいう流れで選ばれるとは予想外でしたわ。


まあでもこれで、財務省はガッツポーズ。日銀はホッと一安心ってとこですかな。

財務省の腹話術のふくちゃんだから、このまま行くと財務省の言いなりで増税間違いなし。
なんせ財務省は増税好きだからねぇ。
つか、消費税UPの法案提出だっけ?するって断言してるもんね。
まあ、通るかどうかは別にして。

日銀的にはここんとこ、あっちこっちから追加緩和のプレッシャーがかかってから、緊縮財政のバカボン野田が通ればプレッシャーも落ち着くだろうしね。


んでもまあ、色んな人、特に一般人のつぶやきとか書き込みとか見てると、もう誰がなってもひどい状況は変わらんしなって感じでタメ息ついてるけど、この国は経済一流、政治は三流だからね。
三流の世界だからして、そりゃあロクなのはおらんわね。


日曜日に関西ローカルでやってる「たかじんのそこまで言って委員会」に麻生閣下と安倍元総理が出てたけど、まあ貫目が違いますわな。
閣下に総理をやってもろて、外務大臣は安倍さん。谷垣さんには財務大臣あたり。
これで数年やったら日本は見違えると思うけどねぇ。
向こう20年は盤石じゃないかねぇ。



ところで、バカ管が最後にやってくれましたな。
朝鮮学校の授業料無償化の凍結を解いて再審議スタートさせたようで。

ドサクサ紛れに何してるねん?
もうね、最低の人間とはこういう事する奴の事だなっていう典型ですな。
お前はどっち向いて仕事してるねんって事でね。

まあこれで、野田ちゃんの最初の仕事は再凍結させる事になりましたかな。







さて、あんまり政の話ばっかしてるといかんので相場のお話をば。



題名にもあるように風向きは少し変わったかもしれませんな。
まああくまでも目先だけどね。

先週の金曜のジャクソンホールでのバーナンキちゃんの漫談が原因とか、そこがターニングポイントになるかどうかはここからの動き次第だしまだ何とも言えないけど、円とフランの強烈なお買い上げはとりあえずは目先いったん落ち着いたかな?と。


一応、昨日の動きとしてはダウは200ドル超の上げ。
原油も上がり、金ちゃんは小幅下げ、VIXも低下・・・

まあこれを見てる限りは今までのリスクOFFはいったん終了ぽいですかな。

ただまあ、中長期的に見てこれで万々歳。ハイ、じゃあ株も上がるしみんな良かったねとは簡単にはいかんとは思うけどね。
でもまあ、ションベン戻りか本格戻りかはこれからわかるわけだけど、9月のFOMCあたりまではどことなく根拠のない安心感的なもんは広がるのかなと。


スイス当局の度重なる緩和策と、海外からの預金にはプレミアムをもらいまっせ政策(?)のおかげで何とか目先でのフラン上昇も抑えられたようだしね。
円はと言えば、介入が入るかもしれんっていうカウンター恐怖症が目先の底を固めた感じがありますしな。

まあ、さすがに76円50銭あたりは目先ではまあまああ固いのかな?と。


後はクロス円の上昇でも伴えば本格的な匂いはするけど、まあそこまでは中々簡単には行かない匂いはしますんでね。
多少の揺れはあるかもしれんけど、基本的にはロング回転で考えておりま。


まあ動きののろいドル円自体を商うかどうかは別して、下値のメドは76円50銭あたり。
ドルスイの0.8050あたり。
このへんを気を付けて見ておきたいかな。

ただ、そうは言ってもドル円の場合、本邦の実需の輸出税の売りはちょっと前は80円台にズラリと並んでたらしいけど、今は78円台かららしいしね。
現時点での材料で判断すると、ここを抜けていくほどの力は感じないし、いくらロング回転と言えども、77円後半にきたら売らないと仕方がないかなとは思うけどね。


他通貨で言えば、ユロドルなんぞはこれも基本的にはロング回転でいいとは思うけど、これだって1.45の後半から上にはすぐに行けるとも思えないしね。
基本的には1.44台か場合によっては1.43台に突っ込む場面があればそこを拾いたいなと。


つかね、リスクOFFではないのよねって言うなら、キウイドルのロングを仕込んで後は寝とくってのが案外と効率がいいかもしれませんな。
まあ、もう既に今日朝から買われてるけど。

何て言ってもキウイはパリティー目標だからね。
買い安心感が広がる状況だと早速買われてもおかしくはないしね。




とりあえず、こんな感じで今週はやって行こうと思っておりま。







ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
その真内閣賛成!
絶対に良くなりますよ。


一応、外国人参政権の目は無くなったんじゃないかと。かの人、意外と中韓にビシビシ言ってますよねwww。
千葉ブルァ! 2011/08/30(Tue)21:42:48 編集
無題
中韓にビシビシと言ってもしょせんは極左の方々。信用はできしまへんなww
ダンボ 2011/08/31(Wed)00:00:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]