忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[347] [346] [345] [344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今発売中の「SAPIO」は中々面白い事が書いてありますな。



特集は国税庁の研究なんだけど、最近の脱税の手口まで書いてあるw

詳しい内容はネタバレになるんでここには書かないけど、中々掘り下げて書いてるので、税金どうやったら何とかならんか日々色々考えてる人にはいいヒントになるかもしれませんな。
 

んで、当然と言えば当然なんだけど、この間大好評で放送を終了した「チェイス~国税査察官~」のお話も書いてある。

業界の端くれにいてる人間に言わせると、まあこれはSAPIOの中にも書いてるけど、このドラマの中で使われてる手口はもう使えないと言うか、実際には無理じゃんって話なんだけど、ディティールが細かいのでつい引き込まれてしまいますw

まあ今使える最新の手口だと、それを放映しちゃうとNHKが犯罪を誘導してる事になるんで使えない手しか出せないって事はあるんだろうけどね。
 

ただまあひとつだけ言わせてもらうと、主人公が海外に高飛びするシーンで成田が出てくるんだけど、オレだったら100%成田や関空は使わないけどね。

色んな意味でチェックが甘い地方空港から仁川経由で目的地へ向かいますな。
関西在住のオレだと、神戸か岡山、あるいは新幹線で博多まで行って博多か熊本空港から行くだろうねぇ。
仁川行きの路線があるかどうかは知らんけどw



あ~でも、納税は国民の義務ですからな。
脱税とかはとんでもないし、オレなんぞは日々周りの人にそういう事はしてはダメだと言ってるぐらいですしな。
こういう話はあくまでも日本人として絶対にやってはいけない事なんだと決意を新たにして見て欲しいと思っておりますww
 

 

 

ところで、今日の題名にもなってるSNBちゃん。

どうもオワッタヨ状態のようで。



実はこれに関してはオレも知らなかったんだけど、数日前に新しくリンクさせてもらってる「アドリブFX」さんで見てけましてな。

こういう話はすぐに裏付けを取りに行く性格なもんだからして、あちこち見て回ると確かにその通りのようで。


SNBが発表した数字が事実なんだとしたらこれからはもう早々介入なんか出来ない状況ですわなぁ。
ユーロスイは1.32のオプションが物色され始めてるなんて噂もあるようだし、頭が重いと言うか上昇するネタがほぼない感じがするもんね。

ユーロスイなんぞやってないから関係ないねって意見もあるかもしれんけど、散々介入ばっかやって市場をかき回してきたSNBの介入が今後ないだろうとすると関係ないなんて事はないし。
スイスフランに対してまでも下落のバイアスがかかるなら、間接的にはユロドルやユーロポンなんかの相場にも関わりは出てきますからな。

どうなんでしょう?
まあこれでユーロの方向性はまたひとつ固まった感がありますなぁ。

 


ところで、昨日、ツイッターにもmixiにもユロドルを1.1995でショートしたって書いたんだけど、おかげ様で無事に1.1960で午前中に利確させていただいております。

ほんとはもうちょい下でとも思ってたんだけど、読みが微妙にハズれてたのは事実なんで、プラで終われたらおkと思ってね。
まあその後また今1.2乗せてるから結果オーライでしたなww


しかしまあ1.2乗せはないだろうと思いショートしたんだけど、見事に1.2073まで連れて行かれましたな^^;

途中、1.2010あたりでロングを同量入れて両建ての形にして適当なところでロングをはずして戻ってくるの待つって手もあったんだけど、他の用事をやってる間にタイミングを逃してしまいましてな。
1.2050を越えてきたらもう1発ショートを入れて売りあがろうと思ってたんで、予定通りショートを入れたんだけどね。


まあ結果はプラスなんでいいとして。
思ったのは、ユーロに関してはレバさえ高くなかったら、ショート戦略に関してだったらそんなきめ細かいトレードなんぞせんでも少々乱暴にポジッても大丈夫なんだなと。

実際にはそんな適当なポジり方はしないつもりではいてるけど、踏み上げの恐怖感があんまりないのは事実だからねぇ。
 

どうなんでしょ?
上に書いたSNBの件もあるし、ショートカバー的な動きは何度もあるんだろうけど、やっぱ基本は戻り売り姿勢でまだしばらくは稼がせてもらえるんじゃないかなと。

後は、ノイズと言うかヒゲに注意かな。



ただまあ、今日はBOEにトリシェの漫談と欧州圏で動きがあるかもしれんので、慎重に行くならそれが済んでからかなとは思うけどね。
 


 


てな感じで本日もよろしこ~って事で。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
心の中ではプレましーよりストリーム
今日はただばたらきでしたよ・・・
( ̄^ ̄)y-°°°
髭男爵 URL 2010/06/11(Fri)01:32:51 編集
無題
そんな日もあります。
ダンボ 2010/06/11(Fri)02:45:51 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]