忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[344] [343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

更新を1週間もサボるとその間には色んな事が起こるわけで。

鳩山さん辞めちゃいましたなぁ・・・



昨日のTV中継の鳩ちゃんを見てると、ああこの人は人としてはええ人なんだなと。
つくづく大金持ちのボンボンで苦労を知らない人で、だから友愛とか突き抜けた事を言うし、変な女に惚れたりタイミングがズレた事をやって沖縄や宮崎の人を怒らせる結果になったりするんだなと。
なんかそんな風に見えたけどねぇ。

まあ実際にはわからんけど、一応は現時点では次の選挙には出ないらしいから3年後(?)には一民間人になるわけですわな。
フツーの人として、友人とか知り合いとかで付き合うにはええ人なんでしょうなぁ。
一緒にゴルフなんかしてても上品でマナーもよくて楽しかったりするかもしれませんもんな。

でも、一国の総理としてはそれじゃあ困るからねぇ。


しかし、面白いなと思ったのはメディアや一般の方々の意見。
直前までは責任とって辞めろって言いまくってたのに、いざ辞めるって言ったら投げ出すのかと言われるわけで。

横に吉本の芸人がいたら「どっちやねん!どないせい言うんじゃ!」って突っ込み入れられますよww




でまあ、問題は次は誰なんかって話で。


まあ順当に行けば管ちゃんでほぼ間違いはないところだけど、そうなるとこの人の過去の発言が取り沙汰されるわけで。

「為替相場は95円くらいが望ましい」とか「法人税は引き下げるべき」なんて言ってたわけだから、まあ当然円安の方向って話にはなりますわな。

実際、それが原因かどうかはわからんけど、昨日はきっちり92円乗せ。
今日も92円は現時点でキープ。

まあこのまま管ちゃんが望ましいと思ってる95円に簡単にスルスルと上がっていくとは思えないけどね。
どうなんでしょ?
こういう政治的な要因で半ば無理やりに上がったものって反動が必ず出ると思うんだけどねぇ。
実際昨日も92円50銭は越えなかったわけだし。

まあ、明日の雇用統計次第ってとこはあるけど、93円20銭がせいぜいに見えるんですがいかがなもんじゃろ?


 

ところで、イランがユーロを売るって正式に発表したみたいでユロドルの相場が上げ下げしたようで。


石油代金の受け取りはドルじゃなくユーロでよこせと言ってアメリカに嫌がらせされたり、お隣の国は嫌がらせで済まずに大統領が殺されたりしたのに状況が変わるとそういうのも関係ナシになるんですなぁ。

何でも、ユーロを売ってドルと金を買うんだとか。

ユーロがどうもヤバそうだからやっぱドルね。でもドルも安心とは言えないから金もちょっぴり買っちゃおうかな。
って感じですか。

そのうち他の産油国も受け取りはドルでもユーロでもなく金でって空気になったら金ちゃんは爆上げしちゃうんでしょうなぁ。



 


あ~そうそう、今日の題名のポンドの折り返しって話だけど、どうなんでしょう?そろそろですかな?


ここ数日のポンド高の理由は、何と言ってもプレデンシャルのAIGアジア部門の買収ネタ。
現金で買うからって話で、かなりのドル買いポンド売りの圧力がかかってたようだけど、その買収話が流れたとかで、今度は逆に猛烈なドル売りのポンド買いになったそうで。

でもまあ、それもそろそろ落ち着く感じになってきたしどっかで折り返すように思うんだけどねぇ。

事実、昨日のポンドルは実体部分がほぼなくて上下のヒゲが長い形。
これがそれを物語ってるように思うんだけど、どんなもんじゃろ?


ただまあ、その通りにポンドルが下がったとして、じゃあクロス円であるポン円はどうなるのかって話ですわな。

上にも書いたようにしばらくは円安傾向だって言うなら、ポンドの下落に円安のバイアスがかかるからポン円としては難しい動きにはなるだろうし。
いや、そうじゃなくて政治ネタで円安になってるんだから反動が出るって考えるとポン円としては下げが相当って判断になるし・・・・


まあもしオレがポン円を触るなら、もうちょいと引き付けてからショートしたいところだけどねぇ。
さてどうなるんでしょうかねぇ。




まあとにかく今日は雇用統計の前に、雇用者数の指標がございますからな。
失業保険申請件数の発表もあるし、バーナンキちゃんも漫談するらしいからね。

ロンドン以降、NY入りから動く感じがしますんで、夜まではトレードは控えておこうかと思ってま。

 


ではまた~
 

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
最後は鳩山さんの抱きつき心中みたいな形になりましたね。細川さんもそうでしたが、お家柄の良い方は地位にはあまり未練がないという法則はあるようです。
権力には金がつきものですが、彼らは金はいくらでもあるからなんでしょうかね。
やまはくん 2010/06/03(Thu)16:20:52 編集
無題
あの浮世離れしたKYさやキレイ事を最後まで言い続ける様は生れた場所が違うからなんでしょうねぇ。
本文中には書かなかったですけど、僕も細川さんと同じ匂いがするなぁとは思ってたんですよ。
隠居して一般人になられたらお友達にはなりたいなと思いました。いい人そうですしww
ダンボ 2010/06/03(Thu)20:00:03 編集
無題
そうなんですよね…ただ、一国のリーダーとしては足りなさ過ぎでした。残念よね…ヨーロッパの領主とかなら信頼が厚そうですが。
今のところ、同じ良家の出ながらやはり麻生さんしか居ませんな。自民党ではないんです。
千葉マン 2010/06/04(Fri)00:20:19 編集
無題
そうそれそれ。ヨーロッパの領主ってのが一番ピッタリですな^^
麻生さんは社長って感じですかな。
まあ今の日本の状況じゃ必要とされてるのは領主よりも社長なんでしょうなぁ。
ダンボ 2010/06/04(Fri)01:48:46 編集
カルロス
といってもトシキではなく、ゴーンのほうですがww
どさくさに外国人参政権と共にカ~~ンではなくてゴ~ン総理ってのはいかがでしょう?

どうせつぶれるなら無駄な政治家や官僚リストラしてもらいたいものです・・・
仕分けではなく合理化ですなw
髭男爵 URL 2010/06/04(Fri)02:28:57 編集
無題
その外国人参政権もこのドタバタで事実上の廃案じゃなかったっけかな?
まあでも実は無駄でみなさんメシ食ってるからあんまり合理化しちゃうと無職の人が増えますけどな。
ダンボ 2010/06/04(Fri)15:48:07 編集
無題
そこで農業ですよ。やはり行き着くところはここしかないと思います。
よっくん 2010/06/04(Fri)20:05:55 編集
無題
んま、日本人は元が農耕民族ですからな。
ダンボ 2010/06/04(Fri)21:02:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]