忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[343] [342] [341] [340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、書いてる時間がなかったんで書かなかったけど、昨日の日経新聞の一目均衡ってコラムに中々渋い内容の記事が出てましたな。
まあ、日経新聞なのでご覧になってる方もおられるでしょうが。


題名は「今回は違うというワナ」

世界の市場が荒れてる直接の原因は市場に関わる人間が繰り返す誤算。
誤算の背景は人間の心理的な危うさ。
「今回は違う」なんだと。

住宅ブームの時は「今回はバブルとは違う」と安心して、崩壊しても「1990年代の日本とは違う」と楽観。
欧州危機の時も同じ。

中国は既に不動産バブルの懸念が取り沙汰されてるのに「指導体制が強力なので金融危機も景気悪化も抑えられる。労働力も豊富だし」
だから違う。


まあ、何でしょうねぇ。
バツが額に入ってるのにも関わらず今度は大丈夫とまた結婚したり(特定の方を指しては言ってません。あくまでも一般論ですww)キャバクラで指名の嬢に延べで500万は使ったのに出来たのはほっぺにチューが2回と握手が1回なのにまた違うキャバクラの違う嬢に会いに週3で店に通ったり、フィリピンのえびの養殖事業に出資して回収が0円だったのに今度は未公開株詐欺に遭ったり・・・・

まあ、それを簡単に言うと学習能力がどうこうって事なんでしょうが。

歴史は繰り返すって言われてるけど、まあ人間のやる事なんざその程度なんでしょうねぇ。


え?お前はどうなんだって?
オレはそんな事はないですよ。
この間買ったドライバーは今まで使ってたのと違って構えた感じが全然違うし、飛距離も違うしね。

うん、そう、今回は違うんです。




さて、くだらないオチがついたので相場の話に。


昨日は底抜けするんじゃないかなとまで思ってた為替相場だけど、結果的にはあちきの杞憂で終わりましたな。


原因は色々あるんだろうけど、もうあれ以上は目先で爆下げするような材料もパワーもNY入りからはなかったって事なんかな。

ユーロ円の109円割れ、豪ドル円の72円トビ台は目先の底。
このところのクロス円が下げ相場を主導って動きもそこで底打ちして完了なんでしょう。

ただ、気になるのは、日足の長い下ヒゲが何本も出てるところ。
いくら目先は底を見たとは言っても、今度下方向の動きが出て、ヒゲを切ったら走る可能性も否定できず、ユーロと豪ドルに代わって、ポンドが下げ相場を引っ張るような展開もこの先ないとも言えないし、引き続き注意は必要でしょうなぁ。


後それと、ECBとRBAが利下げするんじゃないの?って噂が出てるようで、まあ状況から考えるとそれもアリでしょうからなぁ。
まあこれはもう既に織り込み済みってんならまあそれはそれでそこまでの話ですが・・・



ところで、自身のトレードですが。

実はアタクシ、ユロドルの1.2510のロングっていう痛いポジを持っておりましてww


理由は簡単で、開いた窓は閉まるだろっていう超簡単な理由。
そりゃあ閉まるのに数日かかる事もよくある事で、確かポンドオージーは今年の2月くらいからまだ窓はそのまま。
ユーロポンも月曜から開けっ放し。
窓開けたらちゃんと閉めなさいってお母さんからは何も言われないかねぇ?ww

とまあ、そういうアホぉな理由で雑にポジって現在痛いわけなんですがw

まあなんせ先々週から先週にかけてあれだけ元気よく暴れまくったんだし今週は調整の週かなと。
動くにしても早くて金曜くらいから。
順当に行っても来週かなと思ってた読みにこだわり過ぎたのも敗戦処理を遅らせた原因ですが・・・・

枚数が少ないのでまだそんな悠長な事してられるけど、多かったら麻酔なしで手術もんですわな。
とある方が言ってたけど、低レバ万歳だわねぇ。




でもってこっからの動きだけど、これだけ読みをはずすとわからんですな^^;


今日こそは調整で上下の動きも限られるようにはなると思うけど、まあこれもNYからの動き次第だもんねぇ。


注目してるのはユロドルの1.24乗せがあるのかどうか。
ドル円は90円50銭を越えるのか。

一応は、今日は住宅関連の指標があるんで、まあないとは思うけどサプライズな数字が出れば何かのキッカケにはなるだろうしね。




本日はこんなところで。
ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
バツ1髭
今回は違う!!
髭男爵 URL 2010/05/26(Wed)21:44:18 編集
無題
大丈夫です。
バツ4っておっちゃん知ってますから。
ダンボ 2010/05/26(Wed)22:45:24 編集
無題
今年も3月にドル円買えませんでした...。今回は違うって毎年思ってしまいます。なんとかしてください。
よっくん 2010/05/26(Wed)23:25:46 編集
無題
来年の3月に買えば次回からは違うって事になるので大丈夫でしょう。
ダンボ 2010/05/26(Wed)23:58:42 編集
無題
え~? 髭の旦那の話ではなかったんですかw?
ちばはむ 2010/05/27(Thu)02:25:54 編集
無題
残念ながら、何度でも結婚する人はあちきの周りに何人もいますので特定の個人を指すには数が多すぎるんです。
ダンボ 2010/05/27(Thu)11:42:06 編集
無題
すげぇwww。
千葉マン 2010/05/27(Thu)21:32:34 編集
無題
ちなみに今日はバツ2のおっさんと飲んでました。
ダンボ 2010/05/28(Fri)01:05:43 編集
無題
髭さんですね。
千葉マン 2010/05/29(Sat)22:20:09 編集
無題
髭の旦那は酒は飲めません。
ので、違う人です。
ダンボ 2010/05/30(Sun)22:32:32 編集
相互リンクのお願い
コメント失礼いたします。

大学サークルで7000万を叩き出したFXの手法
『PUSH-TRADE-FX』を使ってトレードした日々の結果を
ブログで紹介してます。

勝率85%の多忙なサラリーマンから専業トレーダーまで使用できる
変幻自在な技法です。

よかったら相互リンクお願いいたします。


尚、貴殿のブログにて、私のブログをご紹介いただけますと、

全70種類、総額250万円以上のFX関連情報商材『E-BOOK』を無料プレゼントいたします。

詳細はこちら↓
http://pushpoint.blog130.fc2.com/blog-category-5.html

勝率85%PUSH-TRADE-FX
http://pushpoint.blog130.fc2.com/
mail:push_trade_fx@yahoo.co.jp
terax2 2010/06/03(Thu)11:24:53 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]