忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間内でも風邪をひかれてる方があっちこっちに・・・
なので、みなさんも体調管理にはお気をつけてくださいねぇ。
あちきはと言えば、昨日行ったジムでいやにプールやジャグジーが寒かったんで気にしてたんだけど、一応は無事でごぜーます。




でまあ、いつもはこんな時間にはブログは更新しないんだけど、相場があまり動かないもんで、こうやって駄文を書いてるわけですな。



ところで、昨日は嬉しいというか光栄なことがありまして。

あちきがリンクさせていただいてる「アドリブFX」さんで、お褒めの言葉をいただきやして。
しかも記事の本文中で^^;
光栄ですな^^

まあ、要はドル円80円割れる派が大勢を占めてる時に、割れない派だったってだけの話なんですがねw

ただまあ、思うのが、結果が当たったハズれたっていう事じゃなくて、割れないなら割れない理由というか根拠が自分の中であると言うか、要は自分の相場観みたいなものは持たないといけないなと。

でないと、ちょっと動いたら動いた方についていく。ハイ右、ハイ左みたいなw
いわゆる、イチマル買いのニーマル売りってやつですな。

まあ、こういうのをスキャルピングっていうわけだけど、根底に流れるトレンドを把握した上でやるならいいけど、そういうのがないままにやると相場に振り回されるだけ。
ここ最近仲良くさせてもらってるプロ筋の方なんぞ「スキャルで金持ちになった人あんまりいませんよ。個人投資家の方ならまあいいとしても、じゃあファンドの連中がそんな事やってるのかと言えばやってないでしょ?」
まあその通りですわな。

ただまあ、これは金持ちの話なんで、オレらみたいな貧乏人はそう言われても細かくやるしかないわけですがww
まあだから、そのへんはバランスって事でしょうな。




さて、相場の方だけど、少し前からどんどんと出入り業者が倉庫に納品してくれてた悪材料が予定通り次々に飛び火してあっちこっちから焦げ臭いにおいがし始めて煙が上がってきてる。そんな状況になってきてますな。

つい1~2週間前まではこのままドル安が進んだら1.45がターゲットかも、なんて言ってたのが嘘みたいな感じで・・・・

下値のバリアがどんどん破られて、ついには1.3550までブレイク。
昨日なんぞ1.3450まで破れる始末ですわな。

こうなると、もう次は1.3330あたりまで意識される感じですかな。

ただまあ、そうは言うものの、日足レベルで見てると少し過熱感もあるんで今日・明日あたりは戻りも少々あるのかな?とは思うけどね。
ショートカバーの期待ってのもあるし、一応自分でも1.3500あたりで少量ですがロングもしてるわけで。

まあでも、日足では過熱感は出てるけど、週足レベルじゃまだまだ下がありそうな感じだし、アイルランドの件がどうなるかわからん状態なんで、持ってるロングポジも遅くても今日中には決済はするつもりで、基本的には下方向には見てますが・・・・



んで、何かと注目されてるドル円ですが、どうなんでしょう?もう年内の80円割れは可能性が低くなったんじゃないかねぇ。


米国債の金利上昇、年末に向けてのドルキャリーのレパ取り、同じく年末のドル不足からくるドル買い・・・・

もう見事に円高になる要素がめくれてしまってますもんねぇ。

まあ可能性があるとしたら、12月の中旬から年末あたりで、流動性が薄くなったタイミングで大口の方の変な仕掛けでも入れば・・・かな。

でも、こういうのに対しても裏介入で売りに対抗したらそんなに心配な事でもないと思うしね。

介入に関しては裏でテリーマンと話がついてると思うんだよね。
おそらく、ゆうちょやかんぽを使うよって事で。

そこなら介入じゃなく、米国債への純投資のための円売り・ドル買いなんですって言い張ればいいわけだしね。
今の青息吐息のアメリカにしたら米国債を買ってくれるならって事もあるだろうしね。
それに第一、ゆうちょが民営化されたのも米国債を買うためなんだって噂もあったわけだしね。
まあこのへんの話は、あくまでも噂ですがwww






さてさて、そんなこんなでいつも通りのグダグダになってしまいましたが今日も頑張りましょうぜ。
あちきのホールドしてるユロドルちゃんは噴き上がるか爆下げで損切りかw
結果はこれからですな。


ではまた~

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
国営銀行郵貯さんが今必死にお金を集めています。

年末の介入に向けて貧乏人と年寄りの金をかき集めるのに必死ですww
つるべさん頑張って~~。

サラリーマンの皆様!!ボーナスは根こそぎ潰れない集金マシーンの郵貯へ定期預金です!!( ̄^ ̄)y-°°°
髭電報堂 URL 2010/11/18(Thu)12:32:51 編集
無題
赤いバイクの詐欺師と呼ばれる日も近いでしょう。
ダンボ 2010/11/18(Thu)13:27:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]