忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ビデオの件、盛り上がってますなぁ。


あちこちで指摘されてるけど、一昔前ならテレビ局とか新聞社にDVDなんかを郵送って形で流出したんだろうけど、今回のはYoutubeなわけで。

ネットに投稿ってのが、もう既存のメディアに期待してないって証だもんな。

そりゃまあ、ヤラセやねつ造、スポンサー筋に遠慮して内容を選んでるテレビ局や新聞社じゃ、事実を真っ直ぐに世に問えないと思われても仕方がないもんね。
なんせ銀座だっけ?で行われた反中国のデモをニュースで伝えないで黙殺しちゃうんだもんね、日本のメディアは。
交通規制やその他のルールを守り、整然とデモするなんて日本人の民度の高さがうかがえるわけで、外国のメディアはこの件を伝えてるのにねぇ。
まあこれじゃあ、例の映像を流出させた方に見限られてもしゃあないですわな。





さて、週明けの市場ですが、まずは先週までの動きのカバーって感じですかね、東京市場はドルの買い戻しからスタートですか。
でもやっぱドル安の流れは簡単には変わらないんですなぁ。午後からはちょいと戻してますもんな。

まあ、冬時間に入った欧州勢が参入してくる夕方の5時くらいからはどうなるかわかりませんが・・・・




でまあ、現時点で起こってる現象と言うか状況なんかを取りとめなく書いていくと、まずはQE2後の動きですかな。


今日の日経新聞にも書いてありましたが、ドルがあふれてバブルの匂いがしてくると。

やまは教授のブログにも書いてあるし、昨日ちょいとツイッターでやり取りさせてもらったんだけど、アメリカの金融株指数の上昇を見て、米国株の上昇が予想されると。

まあこれは、金融緩和でお金ジャブジャブなんだし、株が上がって商品や資源なんかのコモディティー価格の上昇とインフレ、まあインフレはバーナンキちゃんの望むところだし全部予定通りの動きでもありますわな。

ただそうなると、普通に考えると、株が買われて債券は売られるから米国債の金利は上昇。
ダウが上がり、米国債の金利も上がり、日経平均も上がるとなると、ドル円は上昇・・・・のはず。

この通りになれば整合性は取れますわなってやり取りをしたわけですな。

でも、整合性が取れなかったり、ランダムウォークしちゃうところがここ最近の動き。

細かい話をすると、82円台には本邦の輸出組の方々の売り物がズラリと勢ぞろいらしいし。
オプションもそのあたりにあるとかないとか・・・

相場を眺めてるって立ち位置から言えば、そのへんの売り物を全部吸収して一気に82円台へ。
少し揉んでる間に売り方が出てくるけど、その方々を皆殺しの上げ。
ショートカバーとちょうちんの買いがついて85円なんかに乗せたらおもろいなぁ・・・・とww

まあなんせmixiあたりの掲示板なんかで「目先、ドル円は80円は割れないでしょう」と宣言した少数派ですからな。
多数の方々が「早々に割れる」と発言されててオレの意見は小バカにされて非常に悔しい思いをしてたんで、もしそうなったら「ざまあみさらせ」と思えるんでね。
え?子供かお前は!って?
だって、ドル円ほぼ触ってないから何があっても対岸の火事だからねぇww


そういや、今年の中盤かな?ユロドルが1.2台の時に「ユロドルは上方向で目標は1.3越えから1.33」なんて言ってたらそれもバカにされてたんだったかなww


んなもん、たまたま当たっただけやんけと言われたら否定は全然しませんが、読んだ本の中に「投資の未来予測は多数は常に間違っていて少数意見の中に正解がある」と書いてましたなぁ。


まあそういうオレの個人のうっぷん晴らしは置いておいて。

ドル円の80円割れに関しては、実は「ある」とは思ってるわけで。
ただ、割る時はこんなにみんなが固唾をのんで見守ってるような状況ではなくて、アッサリと割っちゃうような気がするんですよね。
まあこのへんの話しは長くなるんで機会があればまたって事で。



んで、ユロドルですが、どうも思ってた通りユーロ圏の悪材料がそろそろ材料視されはじめてるようですな。


QE2によるドルがダブついてるのと、欧州の悪材料の悪さ比べですか。

朝方の下げは実需の売りと、HFなんかの売りで値崩れしたらしいけど、ポンドまで下げてますしな。
欧州勢が入ってきてそこをどうするのか。
ドルとユーロのどっちを叩くのか・・・ですな。

あちき的には今日のユーロドルは下と見てるんで、売り回転で回してみたいとは思ってますが、まあ基本的には動く方向についていこうかとは思ってるんでね。


後は、ここんとこ好調だったポンドですが、ポン円のチャートなんざ眺めてるといくら何でも今日あたりは調整しないとしゃあないでしょって感じだし、ポンドドルもちょいと調整でしょうかね。

まあ今日はこれといった指標もないし、ここからは週明けの欧州勢の動きと、ダウ次第ですかね。





では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
中2病気ですか?

いや~~やっとポンド円も下がってくれると思うと涙が出ますよw
ま、勝てたわけではないんですけどね~~
博打には負けて勝負には負けない、程度ですよ私程度の小僧はww
髭男爵 URL 2010/11/08(Mon)16:02:43 編集
無題
血の気が多いと言って欲しいもんだな。
しかしまあ、勝ってる時は横着な事言うくせに負けてる時は謙虚太郎やねぇ。
ダンボ 2010/11/08(Mon)20:48:08 編集
無題
誤解ですなw

人の振り見てわがふり直せですよ( ̄^ ̄)y-°°°
髭男爵 URL 2010/11/08(Mon)22:36:38 編集
無題
まあ何でもよろしいけど、今回のポン様は中々結論出してくれませんな。
ダンボ 2010/11/09(Tue)00:21:27 編集
無題
まだ丁半でそろってないんですよw
髭男爵 URL 2010/11/09(Tue)08:13:34 編集
無題
つかまあ、あのポジションのディールに関しては「負け」ですよ。
たとえ建値まで戻ったり最終的に利食えても負けトレードですからな。
結論云々はあくまでも結果。
ダンボ 2010/11/09(Tue)12:34:38 編集
無題
最終的には仙谷のクソヤロウの首をハネないと収まりがつかないですね。あれはスパイだもの。
マスゴミもダメ。アウト。完全に詰みました。さようならwww。
千葉仙谷38 2010/11/10(Wed)19:24:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]