忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、例のビデオはもう観られました?

あちきは、昨日の深夜にツイッターで流れてきたのを拝見したわけですが、最初はこれってホンモノなのかなぁ?と思いながら観てたんだけど、画像も鮮明だしどうも間違いなさそうななぁ・・・・と。


千葉ハムさん家じゃあ、これって人権擁護法案を通すために目くらましでわざと流出させたんじゃね?なんて書かれてましたけど、否定は出来ませんわな。
なんせ今日のメディアは確かにこれ一色ですからな。
朝刊の締め切りに間に合う時間に流れたってのも単なる偶然なのか何なのか・・・・
ウチで取ってる日経新聞は社会面にちょろっと載っただけだけど、読売新聞は1面のTOPがこれですしな。


でもちょっと面白いなって思ったのが、衝突の後に画面を横切る乗組員のおっちゃんの後ろ姿がスキンヘッドで中々キュートだったのと、この動画をUPしたした人間のゆうつべのIDが「sengoku38」だった事ですかなww






さてさて、本日は雇用統計でおますな。
でもその前にちょいと反省を。


昨日というか、一昨日になるんですな、FOMCの日の事。

まあ、予定通り枚数は大幅に減らしてコツコツやってたんで、それはまあいいんですが。
問題はFOMC直前に持った、ユロドルの1.4062のショート。

これをポジッた根拠は、FOMC後はいったん急激に上がるものの、そこから下がるってシナリオで考えてたんだけど、だったら何故上に上がってくるのを待つと言うか引きつけてからショートを打たなかったのか。

上げの後の下げと読んでるなら、何もFOMC前にポジる必要はないもんね。

まあ、遅い時間で頭がシャンとしてなかったってのもあるんだろうけど、こういうディールをやってると長い目で見たら死にますな。

結果は、予想通り上がってから下がってきたので、1.4010で利確は出来ましたが・・・・




んで、一夜明けた昨日の動きですが、まあ大方の予想通りの動きですな。


基本的には、ドル安がまだ継続。ユーロ、ポンド、豪ドルなんかがドルに対して売られる展開。
株は上がり、金ちゃんも上がり・・・・

まあ、バーナンキちゃんは2~3%くらいのゆるやかなインフレに持って行きたいらしいから、まずはその意向を受けた動きですわな。
ただ、インフレを人為的に操作できるとでも思ってるなら、これは大分おめでたいと言うか、神の領域に踏み込む所業とオレは思うんで、バベルの塔を作ろうとした人間のなれの果てが待ってるとは思いますがね。
つか、そんな事出来たらノーベル経済賞だな。


まあやるしかないからやっただけとは思うけど、蛇口の開け閉めで何とか踏ん張ろうとしてるなら蛇口ごと吹っ飛ぶ可能性も否定は出来ないわけで、まずは米国債の金利が悪い金利上昇を始めたら、つか間違いなく始まるだろうけど、二番底どころの騒ぎではないでしょうな。
リセッションってやつですかね。

こうなると、やまは教授みたいに金のインゴットを集めてる方はウハウハですな。


ちなみに、あちきが仲良くさせてもらってるプロ筋の方に誰かが「長期で持つとしたら何がいいですか?」っていうど真ん中のストライクの質問をされてて、「僕が持つとしたら豪ドルか後はゴールドですね。反対に持ちたくないのは米ドルとユーロでしょうか」なんてやり取りがありましたなぁ。





さてさて、本日は雇用統計。


雇用統計なんぞ動きが派手なだけで、結局は大きな流れに戻ってくるだけやんけ。ってな意見もあるようだけど、オレは今回の雇用統計はそんなに軽視しちょりません。

去年も雇用統計からの流れが変わったってもあるし、濃い1週間の最後の大物って点もあるしね。


どうなんでしょう?
雰囲気的に言えば、一目均衡表の転換日、転換点って感じですかね。
必ずしもそこで反転するわけじゃないけど、反転したり今までの動きに加速がついたり。
そんなイベントになるんじゃないかな?と見てるわけですよ。


オレがどうしても素直に全体重をかけてドル売りに傾けない、傾けれないのはユーロ圏からポロポロ出てくる悪材料。

今の為替市場は美人投票というよりも不美人投票になってるもんね。
それを考えると、ユロドルの全ツッパにはなれないんですわ。


まあそうは言うものの、みんながそうだと言うなら、同じ方向に付いて行くしかないしね。



んま、どっにしろ今週は最初から軽めでいくつもりだったし、それは当然現時点でも同じ考えなわけだし。
雇用統計の直前までにはポジは全部いったんスクエアに。
雇用統計後は後乗りで。

いつも通りの第一金曜でいきますかね。






ではまたお会いしましょう^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
拝啓おふくろ様・・・博打うちの息子はまだ生きてます
髭男爵 URL 2010/11/05(Fri)18:00:51 編集
無題
案外生き残るかもしれませんからな。
ダンボ 2010/11/05(Fri)21:01:03 編集
無題
真面目な話、何処かで勝負をかけられない人はダメでしょう。たった一度だけ勝てば良いという勝負を。


あの映像に関しては…やはり今のはどんなに綺麗でもCGってすぐに分かりますよ。物理演算させてもリアルは違う動きしたりするし、光量や光点までも全部設定できる人間はいないと思いますから。


民主は終わったねぇ。さすがにマスゴミでもやっちゃったから、情弱・思考停止のおっちゃんおばちゃんにもわかりやすいでしたおっ。
千葉ハム夫 2010/11/06(Sat)00:42:55 編集
無題
政権内部からの崩壊が決定的ですからな。リークした方は「有志」だしw
海保に公安と来たし、次は自衛隊ですな。
騒乱になる前にミンス様は自ら幕を引いて欲しいわけですよ。
いったん引いて出直す。このままの体制で現状を打破するよりはそうする方が支持が得られるとは思うんですがねぇ・・・
自浄作用って必要ですよ。
ダンボ 2010/11/06(Sat)01:33:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]