忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[406] [405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

やってくれましたなぁ、北朝鮮。
祝日でどうせ相場も動かないだろうし、後でチラッと書きますがオレ自身はペナルティーBOX入りで24時間ノートレード中だったんで、ボケッとしてたらいきなりですからなぁ。


一応、1日経って現時点で考えると、砲弾バンバン打ち込んだ割には韓国側の死者が少なすぎるし、まあ北朝鮮のパフォーマンスなのかなと思ったりはしますがねぇ。


でもまあ、日本という国はほんとに呑気というか危機管理がなってないですなぁ。
管ちゃんなんぞテレビのニュースで知ったらしいし閣僚が集まったの4~5時間後、NHKなんかは字幕スーパーで速報は流したけど、相撲中継ずっとやってたもんね。
あちきが住む関西なんぞ、大阪の朝日放送はお笑いの特番やってましてな。
最後まで流し切りましたからな。
隣の国でドカンドカンやってるのにお笑いだからねぇ。



さあて、こういう場合はどうなるのかな?と見てたら、911の時とは違って当事者国じゃないから有事のドル買いって事で、いきなりドルが買われまして。
このままガンガンドル高になるのかな?と思ってたら、結果的にはそうなったけど、各通貨他の材料も含めて下がったようで。


ユーロドルが下がったのは例のアイルランドの問題から、予定通りスペインに飛び火してスペイン国債とドイツ国債のスプレッドが急拡大して、何でもユーロ導入以降最大のスプレッドなんだとか。

これが原因で昨日のロンドン以降のユーロドルは下げ基調。
NYが開いたら今度はダウが下がり、これでクロス円の下げを誘発してさらに下げ。
まあ、NY入りからはちょいとしたボーナスステージで、ショートしておけば誰でも儲かる相場でしたなぁ。


豪ドルが下がったのは商品市場がこれまた下げたために売られたようで。


まあ、理由はともかく昨日は非常においしかった相場だったんじゃないかなと。
みなさんも昨日はだいぶお稼ぎ遊ばしたんじゃ?ww



でまあ、一夜明けて現状はどうかと言えば、まあアジアタイムですからな、今のところは小動きですか。


ただまあ、チャートを眺めてると、ユーロドルは1.3550が非常に重くなったように見えますなぁ。

先週にいったん1.35割れを見るも反発して週末に向かって上昇したものの、13日移動平均線にキレイに頭を抑えられて下落。
11月の頭の、1.4280を天井に下げてきて反発。
ここを越えたら少し景色も変わろうかってあたりの重要な日柄をMAでハネ返されて下落してるようでは上げのパワーが足りないのは明白ですからな。

まあ、とは言うものの、昨日の下落の幅が大きかったのと、あまりにも落ちる速度が早いと思うので、今日・明日くらいは少し揉むかもしれませんな。
でもせいぜいが1.3550がメドだろうけど。

とりあえずは、あさってからの木曜と金曜は感謝祭で相場は動かないか、流動性が落ちてるところを狙った仕掛け以外はないとは思うので、今週の相場は明日までですかな。



でも、あれですな、うまくオレじゃあ書ききれないけど、今回のアイルランドの問題。
あちきが思うには、狙いはここじゃないというか問題の本質は、スペインやポルトガル、イタリアなんじゃないかなと思ってるんですわ。

と言うのも、アイルランドはギリシャと違って基本的には裕福と言うか金持ちの国でしょ?
法人税を思い切り下げて、欧州の企業の誘致に成功して、一応はケルトの虎とも言われた国ですからな。

しかもアイルランド政府自体、救済は現時点は必要がないって言ってるにも関わらず、EUが半分無理やり救済したわけで。

通常、IMFやEUなんかが入ってくるのはどこの国でも嫌なわけでね。
理由は、ヤツらは金を貸す代わりに色々文句つけてくるしね。
事実、今回のアイルランドの救済には法人税の引き上げが盛り込まれてるらしいからね。
自分の国から優良企業が法人税の安いアイルランドにドンドン逃げて行くのを苦々しく思ってたドイツやフランスなんかからすれば、法人税のUPはしてやったりでしょうからな。

なんかこう・・・・香ばしい匂いがしてくるなぁと思うのは考え過ぎですかね?ww




ところで、上に書いたペナルティーBOXの件。


どういう事かと言うと、実はやってはいけない事を2つも3つもやらかしましてな。
それで、戒めのために24時間ノートレにしたって事ですわ。

まあ、恥を晒すもたまにはいいかなと思うので書きますが、金曜日にユーロドルを1.3644でショートしましてな。
チャートを見ればわかる通り踏み上げられまして。

基本的にはあちきはオーバーナイトのポジションは持たないようにしてるし、ましてや週またぎなんぞしないルールにしてま。
最初からその予定でポジッたら別ですがね。

にも関わらず、踏まれて頭きて金曜はそのままフテ寝したわけですよ。
まあこれだけでもイカンのに、月曜は窓まで開けて上昇。
とうの昔に損切りせんとダメなのにこれも見物。
さすがに1.38越えたら敗戦処理とは思ってけどね。

まあ結果的には、そこから思い切り下げてきたんで、一応無事にはポジションは救出は出来たけど、んなもん結果論でね。
今回はたまたま助かったけど、次はもうないなと。

トレードをする中で絶対にやってはいけない事の一つの時間軸の変更。
これをやったわけなんだから何がしかのペナルティーは自分に課さないといけないと思いましたんでね。
救出して決済した時間から24時間はノートレって事にしたわけですな。


まあ過去に何度もこんな事して手痛い目に遭ってきてるんでね。
それでもまだやるかって事で。
忘れてしまうって言うんなら、もう次は身体に覚えさせないといかんですな。
次こういう事やったら太ももあたりにカッターで「×」のマークでも入れてやろうかとも思っておりますがww




まあとりあえず今日も生きてるって事でww
では本日も頑張っていきませう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そこまで行くとプレイですな( ̄^ ̄)y-°°°
髭将軍 URL 2010/11/24(Wed)18:17:25 編集
無題
へいへい、そうですな。
ダンボ 2010/11/24(Wed)18:36:55 編集
無題
もう食べられませんぜ…。
千葉仙谷48 2010/11/24(Wed)20:14:31 編集
無題
行く時は行くんですよ、それが漢ですw
ダンボ 2010/11/24(Wed)20:46:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]