忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391] [390] [389]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さっきスタバでコーヒーを啜ってたら、隣の席で冴えない30過ぎの大人しそうな多分独身と思われるアンチャンと、小奇麗な感じのセールレディーの方がおられまして。


何気に見ると、生命保険の契約の真っ最中。
お姉さんに指示されるままにあっちにこっちにとハンコを押したりサインしたり・・

服装や持ち物からして多分あそこの会社だろうなと思ってたらビンゴのようで、日本社の※※生命の方。

気の弱そうな、金融の知識なんぞゼロに近いようなアンチャンだしなぁ。まあおそらくエグいのん契約してるんだろうなぁ。
おそらく、主契約が60歳までの終身が50万か100万、えぐいのだと10万くらいで、後は入院保障が1日1万円で高度先進医療がプラス5000円くらいか。後はそれに何と言っても特約で3000万くらいの定期が上にドスンかね。
まあ、どう考えてもあのアンチャンにはほぼ必要がないというか役に立つ事はほぼないような内容で保険料は月々3万弱ってとこかな。


まあ、日本の生命保険会社の高額な人件費と全国に張り巡らせた支店・支社の経費を払わないといけないって仕組みを考えると、どう考えても不必要と思える保障を売りつけて高い保険料を取らないとやっていけませんからな。

独身の1人暮しの日曜日にしか車に乗らない若いアンチャンにハイエースの7人乗りを買わせてるのと同じ理屈だわねぇ。
軽自動車や小さい車がライフスタイルに合ってると思うけど、それじゃあ売上金額が小さくなるから儲けも小さいですからな。

必要最低限の保障を売るんじゃなく、不必要とも思える保障を売りつけて、その不必要な部分はさっきのアンチャンの前に座ってたお姉さんの給料や支社の経費になるってもんでね。


あちきなんぞケチだから、入ってる生命保険は余計な人件費や固定経費がかかってない会社のんですからな。
ええ、最近たまにCMやってるインターネット専業の保険会社です。
ネット専業だから、営業マンはいないし支店もない。
固定経費が劇的にかかってないからその分安いわけで最低限の死亡保障と入院医療で合計月々7000円台。
さっきのお姉ちゃんの保険会社から入ったと思って、差額を貯金に回す方が合理的ですな。
まあ、実際にはそんな貯金なんぞしてませんがww



ちなみに、がん保険ってやっぱ入っておいた方がいいの?って質問をたまにされるのでついでだし書いておくけど、喫煙者の方は入った方がいいでしょうな。


喫煙者の発がん確率は非喫煙者の数倍。
なのに現時点では喫煙者も非喫煙者も基本的には保険料は同じ。(会社によって保険料が異なる場合はあるかもしれません)
なので、考え方ですが、喫煙者は保険料が割安って判断も出来るわけです。

ただし、これはがん以外の病気での入院の場合もそうなんだけど、今はあんまり長期での入院は特殊な病気以外ないというか、させてくれないからねぇ。
がんで入院されたら1日3万円の入院保障とか謳ってるがん保険もあるけど、入院治療日数が減って通院治療が増えてるから、入院保障金額が高くてもあんまり意味がないって場合も多いんでね。

入院保障よりも、がんならがんと診断されたらその場で1発いくらって感じでドカンともらうような契約形態の保険の方がよろしいでしょうな。



つか・・・ウチは何のブログなんだろう?ww






んで、やっと本題ですがww



題名のとおり、ユーロの悪材料がそろそろ材料視されてきましたなぁ。


昨日のユーロの下落は、アイルランドのソブリンリスクがを懸念した記事が一部で出たのが原因なんだとか。

つか、そんな程度の話は今までに散々出てたわけで。
急に何言ってるん?って感じだけど、まさしくあちきが昨日書いたとおりですわな。

もうね、最初からドル安ならドル安、ユーロ安ならユーロ安ねっていう結論が決まってて、理由は後から付いてきてるって感じがプンプンしますもんな。
まあどうせそんな事だろうとは思ってたんで別段驚きはありませんがww


去年の雇用統計後にマーケットの空気感が変わったわけで、これも予想通りなんだけど、やっぱ先週の金曜以降で少し匂いと言うか空気は変わったんかな?と。

んじゃ、これからはユーロ下げね?はい了解。ってな単純な動きはしないとは思うけどね。



とりあえず、今日の動きとしては、ユーロドルはショートでいきたいところだけど、調整も昨日でいったん目先キリがついたようにも見えるし、揉み合いながら下方向へって感じですかな。

ポンドに関して言えば、上げ過ぎの調整が入ってる状況だけど、基本的には強いと考えてるんで、かなり押すようだと場合によlってはロングで入っても面白いかなと。


まあ今日も指標らしい指標もないし、昨日に引き続きNYが動かない感じになるかもしれませんな。


つー事で今日はトレンドは出にくいような感じでレンジ相場ですかな。







では今日も頑張っていきやしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
保険の話はガンガンやってくだちい。

浮いたお金はもちろんFX貯金ですよね?
千葉仙谷38 2010/11/10(Wed)19:33:06 編集
無題
やまは流なら浮いたお金は純金積み立てですな。
ダンボ 2010/11/11(Thu)01:45:25 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]