忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はウチん家は更新しない予定だったんだけど、ふつふつと怒りがこみ上げてきたと言うか、書かずにはいられなくなったので更新でごぜーます。
なので、題名は荒れる予感とか書いてますが、相場が荒れるんじゃなくオレが荒れてるって話かもww


昨日のウチの与太記事に千葉ハムさんから2回もコメントいただいて、そのレスにお返事入れてるうちに怒りが・・・・ww



んで、何がお怒りかというと、なんちゃらエコノミストとかの評論家や各種専門家の方々について。


まあ、あちきは夏場から散々と80円は案外割れないんじゃないの?的な発言をあっちこっちで書いてきたわけなんだけど、まあそれはド素人個人投資家の戯言なんで、当たったハズレたはまあどうでもいいわけです。
当たったね、そうだね、オレの相場観は正しかったね、また頑張ろうね。なのでね。


ただ、一応はその道のプロと呼ばれてる方が今さらになって「ドル円はこのまま底堅く推移して・・・なんちゃらかんちゃら・・・」ってのがどうにも腹の虫が治まらないんですわ。
「米国債の金利が上昇してそれにつれて為替相場もどうのこうの・・・・」

んなもん、後からの解説なんざオレにでも出来るわい。



専門家なんだから11月は米系のヘッジファンドや各種ファンドが決算期を迎える事はわかってたはずですわな?

決算が終わったら、感謝祭があってみんなで七面鳥を食ってパーティーをする。
こんな事は毎年の事ですわな?

何でファンドマネージャー連中が12月はあまり大玉を動かさないかと言えば、査定が11月で終わってるから、成績が良かった方々は12月にいらん事をしても何の得にもならんらしいからね。

事実、お付き合いがあるプロ筋の方が前に言ってたけど「僕が銀行にいた頃は12月なんて何にもしませんでしたよ。だって査定済んでるし」

なら、11月は決算を控えてドルキャリーの巻き戻しがある事はわかるはず。
しかも今回はQE2があるからドル安って流れがFOMCまでに蔓延してて、いわゆる噂で買って事実で売るの典型的パターンだってくらいの事も予想できたはずですわな。

なのに、ユロドルは1.45を越えて1.47目標だとか、ドル円は75円もありうるとか・・・


そりゃね、相場はコイントスの世界で、特に為替相場は予測をしにくいのは十分にわかってるけど、上に書いた事が起こる可能性くらいは書けよって言いたいわけですよ。

トレンドフォローって言葉で言えばカッコええけど、要はみんながそう言うからオレもって事でしょう?
FXはじめて1年とかの個人投資家が言うならまだしも、一流と言われてる銀行やシンクタンクなんかで毎日情報を分析しててそれかよって。


まあね、週刊新潮や週刊現代あたりの週刊誌ならね、売り上げ上げるためには見出しをある程度センセーショナルにしなくちゃっていう事情はわかるから百歩譲って許すけど、日経新聞のコラムや各種サイトで堂々と「1ドル70円時代」とか「年末には77円がどうこうとか・・・」

そういう記事を読んでトレードの参考にしてた人も多いと思うんですよね。
まあ、そういう方達の意見を真に受けた人間が悪いんじゃと言えばそこまでだけどね。

つか、マジで真面目にやってくださいと言いたいですな。




さて、相場の方だけど、どうなんでしょう?
今日は荒れるような気がするんだけどねぇ、特にユーロを中心に。
まあ全くのカンなんでハズれたらスマソの世界ですがww


んで、さっきチラッと入って来た話だけど、世界最大の通貨ヘッジファンドのFXコンセプツによるとユーロは来月に対ドルで上昇した後、年末にかけては下落するんだとか。
ユーロが今週も上がった場合は、12月6日、もしくは13日の週にかけて上昇すると予測してるらしいですな。

まあたぶんにポジショントーク的な部分もあるだろうし、何とも言えませんが一応は参考にせんといかんかなと。

でもまあ、確かに日足や週足なんてのを見てると、特に週足は13移動平均線のあたりで跳ね返されてた感がするし、日足を見てても1.3780あたりがとりあえずの目標にも見えてそこへ向かって上がって行ってるようにも見えますしな。

ユロドルに関しては1.33あたりまでの下落を予想してたけど、目先、戻りが戻りでなく小反発あたりまでいく可能性も出てきましたかな。
まあまだ今週が終わってないから何とも言えないけど、NY引けまでにそんなに急落しないようなら、週足の移動平均線での跳ね返りが何となくポイントみたいなもんに見えるんですがねぇ。

まあどっちにしても、1.3780あたりへの動きがどうなのか。
このへんをしばらくはウォッチしたいですかな。




あ~そうそう、明日は「FX友の会」っていうえらくベタな名称の集まりがありましてな。
業界でも有名な方が東京から大挙してやってこられるようで。

名前はいちいち書かないけど、あんな人やこんな人も来るようですw
セミナーの後は懇親会って事で、直接お話し出来る機会もあるようなんで、色々聞いてこようかなと思ってま。

もし会場であちきを見かけたら遠慮なくお声をかけてください^^








本日は色々と汚い言葉も吐いてしまいましたがお許しあれ。




ではみなさま、よい週末を~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
エコノミストってのは後付けしかできない人の総称ですか?
コメンテーターはいらんこという人の総称と聞いてます( ̄ー ̄)
その最上級が古○とか鳥○っていう隠語ですよね?
髭エコノミー URL 2010/11/20(Sat)10:02:48 編集
無題
ほんの数ヶ月前に言ってた事を忘れる人の事とも言いますな。
厚生省の村木はんを犯人扱いしてたキャスターがいますが、謝罪したとは聞いてませんな。
ダンボ 2010/11/21(Sun)02:47:03 編集
無題
妄想で、小学生からFAX届いたって言い切る人ですからね・・・・
髭エコノミー URL 2010/11/21(Sun)21:53:52 編集
無題
それはねつ造といいますな(-。-)
ダンボ 2010/11/21(Sun)21:58:46 編集
無題
そいつかwww。
千葉仙谷48 2010/11/23(Tue)01:46:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]