忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかしまあ、次から次に出てきますなぁ、ミンス様は。
柳田様の失言に続き仙谷大官房長官様は自衛隊は暴力装置との発言。

別にね、揚げ足は取らないけどね、でもこうも次々に出てくると怒りじゃなく呆れるって感じですわな。
まあこれでまた問責決議だの不信任案だのが出てくるんでしょう?
そのたびに国会は空転。
何やってんの?って思うもんね。


オレが勝手にリンクさせていただいてる「ちきりんの日記」さんに書いてあったけど、総理になるってのが目標なのと、総理になってこれをやるってのが目標だった人とでは意味合いが全然違うとありましたなぁ。

まあ中には押されて嫌々なった人もいたけどねw






さてさて、相場の方ですが、アドリブFXさん家にも書いてあったけど、ドル円はすっかり買い推奨になってますなぁw

明日にでも80円割れるって言ってた人はどこへ消えたんだ?ってツッコミは置いておくとしても、市場のセンチメントはちょっとしたキッカケでやっぱすぐに変わりますなぁ。


QE2でドルがバラ蒔かれる事になるからドル安が進むなんて事を10月あたりには盛んに言われてたけど、実際に実施され始めると、その予想とは逆の動きが進んでるわけで。
まあそのへんはオレじゃうまく説明出来ないので、こういうのをご覧になるとわかりやすいかもしれまへん。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/4860

ここはあちきがたまに覗きに行くんだけど、為替以外の時事ネタも含めて、オレみたいなバカでも何となくわかったような気にさせてくれるサイトなんで気が向いたら他の記事もぜひご覧あれ。




まあ、それはそれとして、今日は日経平均も久しぶりの1万円台回復。


金融セクターも買われてるそうなんで、本格的な景気回復基調なんだとか。
おめでたいですなぁ。

まあこれで明日の日経新聞の朝刊の見出しは決まったし、新聞片手に株屋さんの営業の方がセールスに走られるんでしょうなぁ。

でも、この金融株が買われてるってところがミソで、偽りの景気回復ってのがプンプン匂うもんね。

まあそうは言うものの、米国債の金利が上がってきてたからドル円の相場も株も上がるのはまあ当然の動きだからねぇ。
昨日はさすがにちょいと下がったみたいだけど、基本的には米国債の金利に関してはジリ高って感じですか?
まあ間違いなく、悪い金利上昇だろうけどね。



んで、そのドル円君。
日足のチャートを眺めてると、昨日あたりから実体が一目均衡表の雲の中に入りましたな。

中期目線で考えると、このまま雲の上に顔を出して、85円MIDが一応のターゲットにはなるんだろうけど、まあさすがにちょいと過熱感も出てますからな。
どうなんでしょう?ここ数日はしっかりと調整して下値を固めたら目標に向かってGOですかな。

なんせ84円あたりじゃあ、売り待ちしてる方々が首を長くされてるだろうしね。
ここをこなさないといけないわけだけど、このままスルスルと越えて行くにはちょいとパワーが足りない気もしますしな。

まあドル円に関しては買い回転で、押し目買い。
出来るだけ上値追いはしないでジックリ行くとよかろう。そんな感じですかね。



後はユーロだけど、まあこれは何と言っても現在抱えてる欧州の諸問題、特に旬なのはアイルランドの件。
これがどうなるかがわからんと大きめのポジ取りはできまへんしな。


今日あたりに何がしかの動きが出るとか言われてるけど、ハッキリしてないしねぇ、何とも。
まあ、今日の日本時間の22:30からトリシェの漫談もあるし、そこで何か出るのか出ないのか。

まあ後追いでも十分かな?とは思いますが。

それと、気のせいだとは思うけど、どうも1.3610から上が重いような感じがするんでね。
アジアイタイムに何回か上抜けを挑戦するものの、全部戻されるし。
あちきのポジの話をするとですな、1.3590あたりでロングしてたんだけど、あまりにも抜けないので先ほど微益でいったん撤退しましたからな。
どうなんでしょう?上方向の動きなんだと言うんなら、まずはここをしっかりと抜けてくるのかどうか・・・ですかな。


22:30はトリシェの漫談もあるけど、新規失業保険件数もあるんで、ここらが何かのキッカケになったらええんですけどねぇ。







てなわけで今日も頑張りましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ど…どこへ逝っちゃった…いや行っちゃったんでしょうねwww。
千葉仙谷38 2010/11/19(Fri)01:56:34 編集
無題
個人投資家レベルが云々言う分には素人だしって事でいいんですけどね、何とか銀行チーフストラジストとか、なんちゃらエコノミストみたいな人がしたり顔で言ってたわけでしょ?
「年内は75円割れもありうる」とかね。
競艇や競輪の予想屋でももうちょいマシですよ。
ダンボ 2010/11/19(Fri)02:17:16 編集
無題
もうあの辺の人たちはわざと嘘をついているとしか思えないレベルですなwww。逆張りの方が儲かりますって。

何かにつけてコメントを求められる難しさでしょう。やっぱり好きなときにエントリーすれば良い我々は勝ち組っすwww。
千葉仙谷48 2010/11/19(Fri)06:19:53 編集
無題
さて、これで米株も上げれば、回復ムード全開なんですがね。^^
いよいよ最終ラウンドへ向けて出発。
やまはくん 2010/11/19(Fri)07:27:27 編集
無題
>千葉ハムさん
あれでメシが食えてるんだから裏山鹿ですよね。
まあ今はプロでも難しい相場だからって事にしておきますかw

>やまは教授
偽りの回復でしょうが、嘘も百回言ってると本当になるって言いますしw
少しは期待してみますかww
ダンボ 2010/11/19(Fri)10:23:36 編集
無題
最終ラウンドかもしれませんね。
ダウの上げ方も怪しいなぁ。

ただ、ドル安ならば隠れ負債も軽減ですね。何かしてくるはずwww。まぁすぐにどうこうなることでもないのは学習しましたんでwww。


そう考えると、エコノミストや評論家は使えないっすね。個人的には経済学者も要らないwww。日本の累積赤字→破綻を説明できない時点で不要ですって。
千葉仙谷48 2010/11/20(Sat)14:27:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]