忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

APECが一応は無事に終わったようで。
これといった成果がないのはまあ予定通りなんで特に驚きはないわけで。


注目の、あるとかないとか言われてた日中首脳会談は、日本側は会談と認識してるけど、中国側は会談ではなく交談と言ってるらしいですが。

開催国の日本は会談と言ってるのに、参加国である中国はそうじゃないと言う。
あくまでも廊下で立ち話しただけって言いたいらしい。
国際儀礼上、失礼以外の何物でもなく、じゃあこれと真反対な事したらおたくの国はメンツを重んじる国なんだから血管切れるが如く怒るんだろ?と言いたいですけどな。

中華思想がベースにあるのもよくわかるけど、あんまりな事してると世界中から嫌われるぞって事で。

まあしかし、つくづくやりにくいと言うか付き合いしにくいお国ですなぁ。


でも、冷静に考えると、かつての日本というか日本人も世界では割りと嫌われてたりバカにされてましたわな。
海外旅行に出かけて、あっちこっちで顰蹙買ったりしてたもんね。
年代的に言うと、あちきの親父くらいの方々になるんかねぇ。
実際、あちきの親父殿は当時、散々海外旅行行きまくってたもんなぁ。
行く度に、バイヤーさんですか?ってくらいに買い物してw
ええ、親父さんは成金なものでww

極めつけは、「香港行くの?あそぉ~、じゃあ時計欲しいのよね、ロレックス買ってきて~」って冗談で言ったら本当に買ってきてくれましてなww
「買ってきてやったぞ」って渡された時は今さら冗談でしたとも言えずww



急速に経済力をつけたと言うか、簡単に言うと成金な方達が旅行先で無茶する。

免税店で「ここの棚のん全部くれ」とか高級ブティックで日本円で払わせろとか、現地でのワンナイトラブがせいぜい日本円で2~3千円の相場を2~3万円に引き上げたり・・・・

今の銀座はあっちこっちから中国語が飛び交って・・・・とか言われるけど、電化製品と化粧品とかを両手いっぱいに抱えて母国へ帰って行く姿は3~40年前の日本人と何が違うのかって感じですがね。


ある人がチラッと言ってたけど、貧乏人が急に金持つとロクな事しないと。
元々がある一定の水準以上の人だと、そこからうんと金持ちになっても、まあそんなに無茶はしませんわな。
かえって慎ましやかに暮らしてる人もいるくらいだしね。

貧乏だったから、金の使い方がわからない。
まあ金はパワーだからね、そのパワーというか力の使い方がわからんのだろうね。

これって人間じゃなく、国にも言える事なんじゃないかねぇ?
少し前まで貧乏だったけど、ここ最近で急に豊かになった国があるけど、まあその通りですわな。






さて、ほんでもって相場の方ですが。



予想はある程度してたけど、ドル安一辺倒だった動きというか潮目が少し変化したのを確信出来た週だったと思うけど、どんなもんじゃろ?


これからの動きがどうなるかなんてわからんからまだ何とも言えないけど、一応はドル円は80円20銭どころで底を見て、ユロドルは1.4280あたりで天井、コアラちゃんは1.0180あたりでこれまた天井。


まあ問題なのはもちろんここからの動きなんだけど、ドル円だと目先の底は確認出来たようにも思うんだけどねぇ。

ただちょいと気になるのは、あまりにも今までの下落幅とスピードが急だったせいもあるんだろうけど、80円LOWから2円ちょい戻しただけなのに、日足のチャートを眺めてるとオシレーター系の指標が少し過熱気味になってるところ。

82円を割れると、しばらくはその近辺でもみ合いになる可能性が見えるんだよねぇ。
とは言うものの、再度の81円割れがあるようにも思えないんで、ドル円を商うって言うんなら、81円の前半まで下がってきたらロングって手もありますかな。

ただ、週足っていう長めのチャートを見てると反転が始まったばかりでさて今からはちょいと上へ行きますぞ的な感じにも見えるんで、12月過ぎくらいまでの時間軸で言うと、上値のターゲットは85円乗せから86円くらいですかねぇ。
あ~でも、22日は満月か。
日柄的にもここのあたりも何がしかの変化があるかもしれませんな。

まあ、ここから12月入りあたりまでは、年末を控えてのレパトリも出てくるだろうし、ドル不足からくるドル買いも出やすうい環境でもあるんで、やっぱしばらくはドル円は買い回転で考えたいところですかな。



ユーロに関しては、日足を見てると辛うじて陰線引けはしなくて陽線引けにはなってるけど、十字に近い形で上下のヒゲが長くて実体が薄い形。

前にも書いたけど、ボリンジャー系の指標で言うバンドが開いた形。
オシレーター系は下向きだけど、薄いとはいえ陽線にはなってる関係で底を打って上向きにはなってますな。
とは言うものの、変形ダブルトップのネックラインは割ってるような割ってないようなでも割ってるやん的な微妙な位置。

まあ、こういう非常にややこしい位置で引けてるってのが今のユロドルを物語ってるようにも思えますが・・・・

ただまあ、週足を眺めると強い上昇トレンドだった動き、6月の1.18からの第一波のトレンドが7月末で終わり、第二波の上昇が今月頭の1.4280で終わったと考えるとしばらくは調整と考えるのが無難ですわな。

下値のメドとしては、この間は1.35なんて書いたけど、もうちょいあるかもしれんと考えると、1.33あたりですかね。


って事で、ドル円は買い回転。
ユロドル君は売り回転。
こんな感じでしばらくは臨んでいこうかと思ったりしてま。


とは言うものの、ドル円を触るかどうかはわからんけどww






では週明けからも頑張って行きましょうぜ^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ。BUN@アドリブFXです。

ドル円。80円割れない予想見事的中ですね。

ダンボさんがドル円80円割れないって真っ先におっしゃってたのを思い出して、うちのブログで紹介させていただきました。

http://brenji.blog84.fc2.com/blog-entry-689.html

失礼なようでしたら、削除します。お手数ですが、おっしゃっていただければと思います。

では。
BUN@アドリブFX URL 2010/11/16(Tue)22:32:40 編集
無題
いらっさいませ^^

失礼なわけないじゃないですかぁ^^;
記事本文にご紹介までいただいて光栄の極みですよ^^
これからもよろしくお願いします。
ダンボ 2010/11/16(Tue)23:49:34 編集
無題
そう言っていただけると嬉しいです。

また、機会がありましたら、
紹介させていただきますねm(_ _)m
BUN@アドリブFX 2010/11/17(Wed)00:04:02 編集
無題
またご紹介いただけるように精進します^^
ダンボ 2010/11/17(Wed)00:14:00 編集
無題
あたいは80円はとりあえず割るかな…なんて考えていました。あんまりズルズル行かない感じで。失敗でござるwww。
千葉仙谷38 2010/11/17(Wed)00:33:25 編集
無題
でも、今月の1日の月曜のオセアニアタイムはヤバかったですよね。
まあ何でもそうですけど、紙一重って事でww
ダンボ 2010/11/17(Wed)02:32:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]