忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[405] [404] [403] [402] [401] [400] [399] [398] [397] [396] [395]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回に書いたように、土曜日は「FX友の会」ってのに行ってきますた。



この集まりに行くのは実はこれで2回目。

前回の集まりもかなりの人が来てまして、後で聞いたら100人オーバーだったんだとか。
今回は会場のキャパの問題もあるんで参加希望者全員は来れなかったみたいだけど、それでも100人近かったんじゃないかなぁ?
熱気が凄かったですわ。

まあ、営利目的じゃないから余計に人が集まりやすいんだろうねぇ。


講師として来てる顔ぶれも、まあそうそうたるもんでね。
FX業界の重鎮のS氏(FXやってる人でこの人知らない人はおらんでしょうな)、オンラインセミナーで有名なS氏、同じくN氏、後はマネー系の雑誌によく登場する方々や個人投資家とはいえ本出してる人とか・・・
後は、某FX会社の社長さんも来られてましたな。

まあこれだけの陣容で、参加費は会場費の頭割りって主旨で1000円だったかな?
なんせ講師で呼ばれてる人からも参加費取ってるもんねww
なので、東京から来る交通費はおろか宿泊費まで自腹らしいw


んで、セミナーが終わったらそのまま懇親会。そして二次会。
まあ楽しく有意義な時間を過ごせました。



ただまあ、この懇親会では塾長と言われてる重鎮のS氏からは教育的指導をされましてなw

と言うのも、セミナーの時のN氏の順番の時に、某FX会社の方が今日来られてるんで、何か意見や要望があれば言ってあげてくれと言われて、どうせ誰も手を上げないからこっちから勝手に当てると言われて指名されちゃいましてな。
N氏はオレに「MT4を入れてください」的な内容を言って欲しかったらしいけど、んなもんオレにマイク渡す方が悪いわけで、「僕の周りはみんな貧乏人ばっかりでしてね。なので外為ドットコムさんみたいなデモコンテストみたいなのをやって賞金をください。それも優勝者500万とかじゃなくて、1人5万づつ100人とか・・・まあ要は種銭くれ!種銭がなくてみんな苦労してるんですわ」

会場はバカウケだったけど、オレを指名したN氏からは「マイク渡して後悔した」と言われたのはいいとしても、重鎮からは「FXは5万とか10万でするもんじゃないです」とこんこんと説教されましたわww


まあ確かに5万、10万じゃバクチになるのはよくわかるけどね。
2~300万の資金でレバ2~3倍で運用したらリスクもあまりないし、タイトで緊張感あふれるトレードをしなくて済むのはわかっております。

でもねぇ、それは陽の当たる場所を歩いてきた人の正論であって、オレみたいなチンピラや世の中にたくさんいるプロレタリアート階級の人間からしたら、規制が入ったとはいえレバレッジがかけられるFXくらいしか這い上がるチャンスはないんですよね。
蟹工船って知ってますか?って話ですな。

事実、懇親会では「よく言ってくれました」とか「あの意見私も賛成です」なんて言いながらオレに寄って来た人たくさんいたもんね。

んなもん、金くれる話なら誰でも賛成するやんけって言われるかもしれんけど、オレに話しかけてきた人は別にそんな厚かましいノリで同意してるって風じゃなかったもんね。
一家の家計を預かる主婦がやった事がない相場ってものをやるのにポンと100万も200万も出せないのは当たり前だし、奥さんから「はぁ~今月も厳しい」って溜息つかれてる横で「FXやるから定期崩して」なんて中々言えませんもんな。
スーツのポケットに入ってて忘れてた1万円とか、それこそ豚の貯金箱壊して集めた3万円とか、そういうのかき集めて10万作って始めましたってノリの人って多いんじゃないかなぁ?

後でそのFX会社の社長さんと話してたら、初回入金5万、10万なんてザラと言うか、そういう人の方が圧倒的に多いって言ってたけどね。


でもまあ、ここでこういう事書いてるのバレたら今度は教育的指導じゃなく厳重注意だろうな。
あ・・・でもあれか、こんな与太ブログ読まないだろうからいいかww



でもまあ、2回出席して思ったっのは、トレーダーってすごく孤独と言うか、どうしても引きこもりがちになるし、あの本いいですよとか、ここの業者使いやすいですよ的な交流だけでも全然違うと思うんでね。

もちろんセミナーの講義の内容自体も素晴らしいんで、自身のトレードの参考どころかすごく勉強にもなるだろうし、営利目的じゃないから変なバイアスもかからないし、機会があれば一度覗いてみられてもいいと思いますぞ。
ちなみに主催者は業界でも有名な美人トレーダーの「FX奈那子」さん。
彼女のブログはググればすぐに出てくると思うので、興味のある方は一度覗いてみてくらはい。





さて、ほんでもって相場の方ですが、朝からアイルランドの支援がほぼ決まったようでユーロが買われてますな。


なんせこれは先週のユーロが上がり下がりする材料のメインで、これがうまくいかないと、スペインやポルトガルにまで飛び火するとまで言われてたんで、まあ一応はプラスの材料って事ですかな。

とは言うものの、あくまでも対症療法のひとつにしか過ぎないし、根本的な解決にはならんと思うけどね。

ただまあ、みんながこれを好材料と言うなら、あ~そうですかわかりましたって話でw

一応は窓まで開けて上昇したわけだから、現時点では敬意を表して今日・明日くらいまではユーロはロング目線で見ておきましょう。って感じですかね。


後は今日をどういう価格で引けるか。
あちきが最近注意して見てる13SMAの日足の移動平均線を越えて引けるのかどうか。
1.3763っていうのが現時点での13SMAで、まあまだ引け値が確定してないからこれも多少は動く事にはなるんでまだ何とも言えないけど、この前後で引けたとなると、またこれがややこしいw

ここを大幅に越えて引けたのなら、目先もうちょい上もあるって考えもアリなんで、そうなると上値の目先のターゲットは1.39あたりになるし、ここより下が主戦場だって言うなら1.3350あたりがターゲット。

まあ、相場なんて中々そうそうわかりやすうい動きをしてくれる時の方が少ないので、、現時点で考えると、上下どっちかに向かうっていうのは中々わからんわけで。
特に今日、今現在で言うと非常にわかりにくい状態かなと。

無難な言い方をするのが嫌いなオレなわけですが、1.3650から1.3850の間のレンジで動いて、その後に下落。
今はこうとしか言えませんかな。

中期的な目線で考えると、ユロドルちゃんが1.3750をブレークして1.4に近づくとは到底思えないんで、まあ上がってきたら戻り売りってイメージでいいのかもしれませんな。



ドル円に関してはこの間から書いてるように、やっぱ少し過熱感もあるんで、少し調整。
その後に85円をターゲットって考えると、ユロドルが目先上目線でっていうのとも整合性は取れるわけだしね。


あ・・・でも今日は満月か。
何かあるというか、何かの転換点になるんかなぁ?






では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
たぶん重鎮S氏はしりませんwww。ホントごめんなさい。

トレードも外界から携帯でポン♪ 余裕のヒッピーです。

最初の資金は…やりはじめに60~70万負けたのを思い出しました。ウホウホ。
千葉仙谷48 2010/11/23(Tue)01:54:17 編集
無題
あら?酒匂さんご存知ない?
千葉ハムさんは確か株からFXに転向組でしたっけ?
相場おやりになってた人でもやっぱ最初は負けるんですなぁ。
ダンボ 2010/11/23(Tue)11:42:26 編集
無題
お久しぶりです。ダンボさん
S氏はいつも低レバでストップは必ず置きなさいとおっしゃられてますね(汗)
そんな私もこの夏にハイレバ専用口座で入力ミスからストップ刺さらず、???と思いログインしたら時すでに遅く成行きで過去最高額の損切り…(涙) 
その数日後にたまたまうちがメンバーの近所のゴルフ場でS氏をお見かけしたのですが心苦しく挨拶もできず… 

辞められませんよね?オトコの浪漫ですから(笑)
Cダッシュ 2010/11/23(Tue)16:26:23 編集
無題
うわぁ~お久しぶりです^^お元気にされてましたでしょうか。

漢のロマンでもありますけど、そんなに低レバでやるんならFXじゃなく株でもやれば?って思うんですよ。
でも、ゴルフ場でお見かけしたんなら気軽に声おかけしたら良かったですのに。
気さくないい方ですよ。
次回出会われたら話しかけてみてください^^
ダンボ 2010/11/23(Tue)22:34:34 編集
無題
あ~。酒匂さんかぁ…知ってる知ってr(ry…。

まぁ最初は負け負け。ニュースの相場観なんかでそのままポジってましたから?

アメリカに巨大ハリケーン襲来→ドル売り推奨→ドル円ショートだな→損切り

懐かしいっすwww。
千葉仙谷48 2010/11/24(Wed)04:39:49 編集
無題
トレードやり始めの頃は酒匂さんが話してる内容が難しくてチンプンカンプンでしたww
思い出すと僕も懐かしいです^^
ダンボ 2010/11/24(Wed)12:29:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]