忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[459] [458] [457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の日経新聞のTOPには「円高で海外シフト4割」って記事が出てましたが、まあそうだろうねぇ。



現地化していって、現地生産・現地販売。
日本には本社機能だけ残して、場合によっては日本向けには逆輸入みたいな感じが進むんだろうね。


国内での製造は、それこそ新幹線の鼻の部分の絞りって技術が伴うような最先端や一部の職人技みたいな特殊なもんとか高付加価値な一部のもんだけ。
それ以外のもんはどんどん海外生産。

今の為替レートの動き見てるとそうならざるをえないもんね。

でも、そうなってくると、そんなに高い技術やスキルを持ってない一般のワーカークラスの方はどうすんのかねぇ?
低賃金の国との競争になるから必然的に所得は下がるから、いわゆるワープアに転落していくんだろうなぁ。
貧富の差はますます広がるねぇ。


最近になってあっちこっちから円高対策は介入なんちゅう対症療法的な対策じゃなく、もっと抜本的な対策、例えば量的緩和、つまり通貨の供給量を増やすって事をしないとどうしようもないよね的な意見が散見されますな。

まあ基本的にはこの方法には大賛成だけど、でもやったとしてもアメリカの2回に渡るQEを見ても分かる通り、円高対策にはなるけど、雇用が増えて景気が全般的に良くなるかどうかは疑問符は少々つくかもしれませんな。

国が公共工事でも大々的にやるか何かしないと元々旺盛な需要があるわけでもないから、金融村の方々は潤うけど、製造業の末端や庶民レベルまでは恩恵は行き渡らない気はするけどね。
まあこれも貧富の差がつくだけって結果になりかねんもんな。


でもまあ、何にしても今の与党のセンセイ方じゃあ、誰も責任を取りたがらないからあまりドラスティックな政策は実行されないから議論する余地はないか。




ところで、菅ちゃん、ついに今月の30日で内閣は総辞職するって言ったみたいですな。
やっと辞めてくれるか。
つか、歴代の総理の中でこれほどまでバカにされた総理大臣はいなかったんじゃないかねぇ。


んで、次は誰やねん?ってところだけど、野田ちゃんがなるんじゃないの?って話があったけど、前原ちゃんが出るらしいね。
まあそうなると前原ちゃんで決まりですな。



まあこれで、北方領土は返還をあきらめる代わりに日ロであの周辺の資源開発をやるんだろうね。
ロシア的にも、ポーランドが今進めてるシェールガスの開発に成功されると日本に天然ガスなんぞを買って欲しいだろうし、日本は原発が事実上動かせなくてエネルギー政策をどうしたもんかと考えてる最中なんで、日ロ両方ともにメリットがあるしね。

そのへんの布石じゃないけど、今さらなのにわざわざ例の尖閣問題の時の中国人船長を強制起訴して中国を怒らせる事したんだろうし。
しかもその上、この間枝野ちゃんが北方領土と尖閣問題は別。尖閣はわが国固有の領土なので場合によっては軍事的行動も辞さず的な発言してるんだろうしね。


まあどっちしにても、前原ちゃんの方が筋が通ってる分、アホ菅よりはマシはマシだけどな。

ただ問題なのは、前原ちゃんは男前だし若いし国民受けは間違いなくいいわな。
となると、このまま前原政権が無難に乗り切ると、次の総選挙ではボロ負けはないかもしれんわけで。

そうなると、またこれからも極左政権が続いて、外国人参政権の問題や人権擁護問題が成立しちゃう可能性が残るし安心出来ない状態が続きますな。

政治的な空白が続いてしまっただけに、前原ちゃんには是非とも頑張っては欲しいけど、あまり頑張ってくれると民主が政権握ったままとなるんでこれはまた痛し痒し。


う~ん、難しいですなぁ。





さてさて、相場の方ですが。


こう着状態が続いてますなぁ。


ドル円がほぼ横ばい。たまに発作が起こって噴き上げるけど、まああれは発作ですからな。
すぐに元に戻るわけで。

でまあ、ドル円はそれでええとしても、他の通貨ペアもトレンドが出にくい状態ですなぁ。


殺人通貨の認定が出る寸前だったフランも少しこう着状態。
SNBからのけん制や色んな噂も出て、とりあえずはまあこんなもんかなと。


まあ、やっぱ26日だっけ?のバーナンキちゃんのジャクソンホールでの漫談を聞かして貰えないと方向性が出にくいって事なんでしょうな。

まあ一部にはQE3の可能性の話が出るんじゃないの?的な意見もあるようだけど、まあそれはないでしょうな。
あるとしても何か違う形での量的緩和策になるんじゃないかなと思っておりま。



んま、あちきのどうでもいい根拠のない予想はともかく、それまでは方向性が出ないってみなさんが言うんだから仕方がない。

それまでは少額で売った買ったしてないとしゃあないですもんな。


ドル円は80円どころか78円とかに輸出の売り物が並び始めたらしいし、上値はドンドン重くなってきてますわな。
まあこうなると戻り売りしか方法はないと言うか、後は発作待ちで今の水準の50銭上あたりに新規の注文をセットしておいて、うまくヒットしたら儲けもんって方法とかしかないもんね。

ユロドルに関して言えば、1.4450が中々破れない壁みたいなんでそれに近づいてきたらショート。
下がってきたらロングっていうトレードが有効なのかなと。


ええ、BOX相場と割り切ってトレードするってやつですな。

まあ、ジャクソンホールまではそんな感じしか方法がないだろうしね。



一応は、本日の現時点でのポジはオージー・スイをロングしちょりま。
ただまあ、これもあくまでも短い時間軸でのディールなんでね。
夕方の段階で下向きになるようだと、すぐに逃げるし。

しばらくはこんな感じでチョコマカするしか手はありませんな。





とりあえずはそんな感じでダラダラとやっていこうかと思ってま。
ではまた~~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
前原ちゃんは詰めが甘いから絶対上手くいかないでしょw
自民も足の引っ張り甲斐があるってモンだ。
男前で若いだけで、ほかの候補よりはぜんぜんましだけどね~~( ̄ー+ ̄)
髭風まかせ 2011/08/25(Thu)09:35:52 編集
無題
戦争映画で、渡辺謙の横に青年将校役で立たせても違和感がないからな。
ただまあ確かに脇が甘いから総選挙まで持つかどうかだねぇ。
NONAME 2011/08/25(Thu)13:46:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]