忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447] [446] [445]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、連休はいかがお過ごしでしたか?
あちきは月曜日にゴルフに出かけておりましたが、ついに連続晴れゴルフもストップしてしまいますた。
去年は確か一度も雨にかからなかったはずなので、1年ぶり以上かな?の雨ゴルフ。

まあ、とは言っても、台風接近中の割には何故かそんなに雨にはかからず、むしろ暑くなくて良かったくらいの感じではあったんですがね。
ただまあ、行ったゴルフ場がメチャ混みでしてハーフ3時間ペース。
いくら雨で暑くないと言っても春や秋じゃないんでね。蒸し暑い状況で3時間もいてれば帰りはクタクタ。
普段は一晩寝れば回復するんだけど、さすがに昨日一日疲れが取れませんでした^^;




ところで、なでしこJAPANが大活躍した裏でレンホーちゃんのブログが炎上したらしいですな。


まあ、結論から言えば彼女はもう政治家はお辞めになった方がいいんじゃないかなと思うけどね。

襟を立たせて張り切ってやった事業仕分け。
科学技術予算だっけ?を大幅減額したとたんに、はやぶさが帰還。世界初の快挙。
100年に一度の災害に備える必要性はないでしょと、防災予算を削ったら東日本大震災。
スポーツ振興予算も削ったらなでしこJAPAN優勝。

予算削減をしてなかったとしても今回の件には直接影響はなかったとしても、国を率いる政治家としては大いに見識は疑われても仕方がないわけで。

つかね、政治家としての資質の問題だよね。


まあ、次はどんな事で失笑を買うのか楽しみですな。





さあて、相場のお話ですが。


なんかやりにくいと言うか、突然のニュースで乱高下するというか方向感がないと言うか・・・・

まあ、主な原因はアメリカと欧州が弱さ比べをしてる状態が続いてて、そこへ持ってきて日本が震災を言い訳にこれまた弱いふりをしてるから、ユロドルはこう着してるわ、クロス円はドル円が横ばいだわで商う通貨がない状態ですもんな。


まあ、そんな中で伏兵が現れたような状況でして。
中長期的にはパリティーも視野に入ってるなんて噂が出てるキウイ。

某外銀の筋ではドルに対してのパリティーもだけど、豪ドルに対してはパリティー割れまで行くんじゃないかってお話なようで。
まあ、多分にポジショントークもあるんだろうけどねぇ。

理由としては、震災後の復興需要の増加と、利上げ期待。
利下げの方向の豪ドルとは反対の動きなんでオージー・キウイなんて組み合わせも面白いかもしれんけど、まあやるなら素直にキウイ・ドルでしょうかねぇ。
一応はちょっぴりスワップもつくしね。


まあどっちにしても、フラン同様この通貨はしばらくは要ウオッチですかな。



んで、上にもチラッと書いたけど、主要3通貨がそういう動きなんで金ちゃんの買われ具合が凄いよね。
さすがにこれを書いてる今現在は少し押して1600ドル台は割れてるけど、昨日のNY時間なんざ1600台に居座ってましたもんな。


基本的には、金価格が上がるとドルは下がるってのが普通なんだけど、今はそういう公式が通用しなくなってる感があるもんね。

ドルもユーロもダメとなると国籍のない通貨である金を買わないと仕方がないって動きなんで、今は全体的な流れとしてはリスクOFFモードの状態なんでしょうな。

じゃあ、この金価格、2000ドルを越えて3000ドルに向かうかどうかと言えば意見は色々なようですな。
既に金価格はピークアウトしたって説もあったり、ソロスちゃんがほぼ全部持ってた金を売ったって話があったり・・・・

オレ個人の考えで言えば、2500あたりまでは行くんじゃないかなとは思うけど、その先はわからんかな。




為替自体に話を戻すと、明日はEU会議でしたな。


EFSFによる国債買い入れがあればユーロは上昇、なければ下げ方向なんて噂もあるようですが。


どっちにしても今は相場の方向性がない状態と言っても過言ではないので、もしこれが相場を折れ曲げるキッカケになればいいけど、どういう結果が出てもそんなには影響はないような感じはするんでね。

ユロドルやクロス円なんかは上げれば売る。下がれば買う。のトレードでしばらくは取れそうに思うので、自分で想定したBOXの中での高値掴みの天井買いをやらないようにしてポジるのがいいかと思いますがどんなもんじゃろ?

後は、フランとキウイの押し目買い。
相方をどれにするかはその時の状況で考えるけど、まあ順当に考えたらユーロスイの戻り売りとキウイ・ドルの押し目買い。

後は状況でユーロ円の戻り売りあたりですかね。


まあなんせ突然飛んでくるニュースや要人発言の流れ弾にはくれぐれもご注意ってとこですか。






ではまた~









PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
金ちゃん
一旦利確しておいて、手仕舞ったよ。と言って、押し目をごっそり再びLしてたなら抜け目がないかもしれませんね(^^;
かつみ 2011/07/20(Wed)14:42:44 編集
無題
SPDRはほぼ決済済みなのは間違いないんでしょうが、現物はどやねん?って疑問は消えませんからな。
やりかねんなとは思ってます。
ダンボ 2011/07/20(Wed)19:06:53 編集
無題
ユーロはなくなるからパリティも何もありませんわなwww。
ドイツもギリシャもとんだ役回りです。可愛そうに…。
千葉ブルァ! 2011/07/21(Thu)11:39:22 編集
無題
可愛そうという見方もありますし、当然の報いだって意見もあるでしょうし・・・
まあ、ユーロの諸問題の解決は軟着陸はないでしょうなぁ。
ダンボ 2011/07/21(Thu)12:19:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]