忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[457] [456] [455] [454] [453] [452] [451] [450] [449] [448] [447]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相変わらず更新がマメでないから、その間には色々大きな出来事がありますなぁww




まあ、それは後で書くとして、ご報告が遅くなりましたが、先日くりっくフェアなるものに参加してきますた。

武者氏、藤巻氏の基調講演の他に、池辺雪子氏、陳氏、鈴木隆一氏のセミナー。

まあ、くりっくだけに株が基本つか、365の取引所取引の業者さんがメインのイベントだから、メインのスピーカーは「株は上がりまっせ~」的な人なのは理解出来るわけで、こういっちゃ何だけど、どうせ内容は推して知るべしなんでお二方とものお話は聞いておりましぇん。


話を聞きたいなって思ったのは、陳さんと鈴木隆一氏。

結論から言うと、まああんまり参考にはならんかったかな。
時間的な問題もあるし、イベントの主旨からしてもあんまりディープな話は聞けるはずもないもんね。
ただまあ、陳さんの話されてたGMMAっていうテクニカルツールは面白かったかな。
単なる移動平均線がベースの考え方やんけって言われたらそこまでだけど、あれだけ移動平均線を並べるとダマシみたいなのは減るんじゃないかなとは思うしね。
興味がある方は、ウチん家のリンクから陳さんのサイトに行かれてみてはいかがですかな。


後は、今非常に某巨大掲示板で叩かれてる鈴木氏だけど、やっぱこの人は説明がうまいよね。
オレが昔よく言ってた「どう伝えたかが問題ではなく、どう伝わったかが問題」ってのを完全にクリアされてると言うか。

色んな人のセミナーをオンラインや直に聞いたりしたけど、説明がわかりやすいって意味では多分この人がピカイチだろうね。

中上級者の方からしたら少々くどい説明かもしれんけど、初心者の方やトレード手法に迷ってる方にはいいと思いますな。

ただ、この方は某イベントのトレードグランプリではボロ負け。
巨大掲示板ではそのへんを叩いてるけど、オレ的には言いたい意味はわかるけど、それは根本的に違うんじゃないかい?と。

名監督と言われてた仰木監督は選手時代はあんまりパッとせんかったし、タイガーウッズの一時期コーチをつとめてたプッチ・ハーモンだったかな(?)がゴルフしてるところは誰も見た事がないわけで。

まあ要は、オレの立場からしたら、この鈴木氏が実際に儲けてようが損してようがあんまりどうでもええわけで。
早い話、オレがこの人の話を聞いて自分のトレードに役に立つかどうかが問題でね。
オレ的には大いに参考にはなったけどね。



でもまあ、このセミナー、予想はしてたけど、来場者の平均年齢が高いww
オレなんぞ若い方だったもんね。
「ちょっと誰か若い人、そっち持って!」なんて声がどっかからしたら「はい!」とか返事して走っていかないといけない感じしたくらいだしww

ちなみに、4億円脱税主婦って異名を取ってる池辺さんのセミナーは満員御礼でしたな。
あちきは全く興味ないから参加してけどw



さてさて、相場の話ですが。


やりましたなぁ、格下げ。

あ・・・遅くなったけど、よっくさんおめでとうございます。
ブログの副題には「アメリカ格下げまで追いつめてやりましょう」ですもんねww


これに関しては詳しく書いてももうタイムリーな話じゃないから細かくは書かないけど、ついに来るべきものが来たってのが率直な感想ですかな。

格付け機関のアメリカに対する態度が大甘で欧州系に対しては激辛通り越して政治的な背景があるんだろとまで言われてたからねぇ。
まあ確かにギリシャを始めとして南欧の国に対しての格下げとかはあまりのタイミングの良さに偶然ではないっしょ的な事が指摘されてたからねぇ。

まあ何にせよ、大西洋を挟んだ戦いはこれからも続くって事ですか。



でまあ、こういう状況が続くと、対外純債権国、経常収支が黒字の国の通貨は買われても当然の流れで、円とスイスフラン、特にフランがえげつない事になってますわな。


今までは動かない通貨だったフランが乱高下しちゃうもんだから、数年前まで殺人通貨と言われてたポンドから代変わりした感じで、昨日なんざ一日のボラとしたらメチャクチャでしたもんな。

特にスイ円が凄くて、高値が106円15銭、安値が99円86銭。
高値と安値の幅が一日で6円29銭ってなんやねんwww

しかも100円そこそこの通貨ペアだからして、一日の変動幅が約6%になるもんな。

こんなもん触ってたら即死ですがな^^;

そりゃあね、トレードってもんはボラが高い通貨ペアを触るのが基本だけど、ここまで動くと素人は立ち入り無用だよね。
まあ、オレの周りでこのペアを触ってた人は一応は儲けたみたいだけど、オレ的にはたとえ儲かっても一気に爆益が乗る感覚を脳が覚えると後々ロクな事がないと思うし、触ってなくて正解とは思いますけどね。

つか、今日も既に元気な動きをされてるようですが・・・・

ただまあ、このスイ円、やまは教授の説によると、あくまでも長期だけど、150円目標なんだそうなので、昨日の急落みたいな場面があれば少量を押し目買いしておくのも手かもしれませんな。
メドとしては100円割れってとこですか。

ただ、フラン絡みはスプが若干広めなのが難点なので、業者選びはせんといかんかもね。
一応は目をつけてる業者があるんだけど、そこは確かそんなに非常識なスプじゃなかったような・・・



後はまあ、連日上下に激しく動くダウなんかを横目で見ながらポジるしかないんだけど、最近は株の動きだけでは通貨市場のセンチメントもわからんし、難しいですなぁ。






では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
フランがあんなに動いちゃダメですね。欧州の人がダメだと感じているくらいダメなのでしょう。

にしても酷かったな…対円でも109手前から98ちょいまで動きやがりましたし。フランを軽く買っておこうかと思います。ブヘへ。


では、接待ゴルフ頑張ってください。
千葉ブルァ! 2011/08/14(Sun)20:08:55 編集
無題
今の世界情勢を考えると、長期投資は高金利通貨を買うんじゃなくて、純債権国通貨を買うのがいいんじゃないかなと気がしてきました。
豪ドルなんかを外貨預金や外貨MMFで買うよりはフラン買いしておく方がいいんじゃないですかねぇ。
ダンボ 2011/08/14(Sun)21:34:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]