忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [433] [432] [431]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

浜岡原発が停止になるようですな。
まあ現時点ではあくまでも政府が要請してるだけなんで、まだ決まったわけじゃないし、中部電力側は応じるとはまだ言ってないけどね。
でもまあ、八百屋や魚屋じゃなく何と言っても電力会社は許認可事業だし、政府からの「要請」が入ると断れないからねぇ。
停止の方向になるんでしょうなぁ。


以前にツイで「浜岡大丈夫なんかねぇ」ってつぶやいたら、全然知らない人から、こうこうこうで大丈夫ですよってレスをいただいた事があるんだけど、原子炉自体に何の問題がなくても建ってる場所が大問題なんでね。

原発から半径30キロ圏内に東海道新幹線や東名高速が横切ってますからな。
フクシマ並みの事が起これば、さすがに日本も息の根が止まりかねないしね。
しかも活断層のほぼ真上にあるはずだから、最初からあんな場所に作る事自体がおかしいもんね。


まあでも、何も決められないリーダーさんにしては今回はよく決断できたと拍手はしたいですな。

ネットや新聞をチラ見してると、どうも事前の根回しもなしに一気に発表までしたいみたいで。
もし事前に色々根回ししてると、電力族の議員やら御用メディアの反発を食って潰されてただろうし、今回に限ってはだけど、いきなり作戦は成功でしょうな。

おそらく起死回生の人気取りのパフォーマンスなのはほぼ間違いなけど、何でもええのよ。
政治家は結果が全てですからな。
つか、原発なんぞ自民党時代に政・官・民癒着で進められたもんなんだからして、元々は野党だった民主党がそれを否定して潰しまくるのは理にかなってるんだしね。




さて、ところで相場の方だけど荒れまくってますなぁ。


理由は色々あるんだろうけど、ユロドルなんぞが1.49なんてとこまで上昇してるタイミングで、まあ要は上に伸びきってる状況でコモデティーの下落になったもんだから下げ方がえげつなかったよね。

それに銀価格の下落までオマケがついたしね。


まあどっちにしてもあのまま1.5の大台乗せはさすがにないだろうなとは思ってたんで、そんな驚き桃の木はなかったけど、下落幅というか調整幅は少しびっくりしましたが・・・

しかもそこへ持ってきて、すぐさまに関係筋からの否定は入ったとはいえ、ギリシャがユーロから脱退するかもねってニュースが今の状況を表してますわな。

まあ、やれるもんならやってみろよって思うし、もしやったとしても輸出するもんが何もない国で自国通貨安なんぞになっても、輸入物価が上がるだけで、逆の意味での需給ギャップが発生してハイパーインフレの可能性もあるだけに、まあ出来ませんやれませんでしょうな。
アイルランドとは状況や条件が全く違うもんね。


そのへんの小難しい話はともかくとして、ユロドルの日足のチャートを眺めてると、1.42台をキープ出来るかどうかが当面の下値のメドかなと。
その前に、1.43とか1.4250あたりも意識はされるだろうけど、コモデティー価格の戻りが弱いようだと、1.43は週中までに突破されるかもしれんしね。

どっちにしても、今年の1月の安値の1.3割れからしたら約2000pipも上昇してるんだし、いったんの調整はない方がおかしいですからな。



ところで、ここ最近あちきがメインでトレードしてる豪ドルですが、中長期で狙うには段々といい匂いがしてきましたなぁ。


資源価格が下がったから煽りを食って当然の如く下がってますが、もうちょい下がってせめて83円台、欲を言えば81円台まで来たら絶好の押し目買いなんじゃないかなと思うわけですよ。

どう考えても、ドルやユーロなんかの不安定要素が強い通貨なんぞを買うよりも、資源という背景と金利が高いって要素と、社会的に安定してるって点まで考えると、買い以外の要素がないと思えちゃいますんでね。

どっかで強烈な円高にもしなれば勇気を持って買ってみたいなと。


ただまあ、押し目待ちに押し目なしとは言うけどねww






さて、ほんでは今日はこのへんで~
みなさま良い週末をお過ごしくだされ。

PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
思った以上に粘りやがります、ユーロ。
千葉の素人 2011/05/13(Fri)22:41:56 編集
無題
日本時間の夕方になるとお出ましになられる方がいますからなぁww
でもまあ当面は戻り売りしかおまへんやろ。
NONAME 2011/05/14(Sat)02:43:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]