忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [433] [432] [431] [430]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は月曜から千葉に行ってまして。
「あ~仕事ね?大変ですなぁ」って思われるかもしれませんが、まあ簡単に言えばほぼ遊びですなww
つか、正確に言えば付き合いってやつかな。

千葉在住の知り合いから温泉入ってゴルフしようぜってお誘いでしてね。
白子温泉っていう房総半島というか九十九里になるんかな?の温泉に泊ってゴルフを2日。
んで、水曜に帰ってきますた。


こんな時期に?ってご意見もあるんでしょうが、あちきは別に被災もしてないんだしね。
そんな人間が必要以上に自粛する方がかえっていかんと思って行ってきたんだけど、正直行ってきて良かったなと思いましたな。
色んなもんが見れたしね。

行くまでは、ネットや週刊誌レベルで、千葉や茨城あたりのホテル・旅館はキャンセルの嵐。ゴルフ場もガラガラって聞いてたけど、まあそれが半分以上は嘘だなってわかりましたしな。

泊った旅館は、まあさすがに平日だしゴールデンウイーク前だし満室なんて状態ではなかったけど、他にもお客さんはいたし、たまたまフロント前のソファで携帯いじってたら「申し訳ありません・・・その日はあいにく満室でして・・・はい・・7月の他の週末ですと・・・・・」なんていう声がフロントから聞こえてきて。
今から7月の予約が週末は埋まり始めてるって、まあそれなりに忙しいわけですわな。

んで、1日目に行ったゴルフ場もそれなりの入り。
2日目のゴルフ場に至っては満員。
午後のハーフターンの休憩なんざ1時間だからね。
昼休憩が1時間なんて土日並みじゃん。

やっぱ何でもそうだけど、現場を自分の目で見て判断しないといけないなぁと。
メディアの最初に結論ありきのヤラセに近いような情報や、ネットで流れてるお話だけで判断してたらダメなんだなと。

ただまあ、旅館でもゴルフ場でもそうだったけど、客の中で多分オレが一番最年少ww
旅館は某企業の研修で来てる方達以外は、ほぼ60歳以上の定年退職シルバー夫婦客ばっか。
ゴルフ場は30代の客なんて皆無。
ここはシルバー人材センターですか?状態ww

でもねぇ、今の日本人で一番金融資産持ってるのはその層だからね。
バブルの時と違って、メインの客層がそういう世代の方達だから派手に金は使わないんだろうけど、ここの層の取り込みっていうのは無視は出来なくなってるんでしょうな。
まあ、色々と考えさせられましたわ。




ところで、石原氏がまたパチ屋に一撃喰らわせたみたいですなww


まあ、あの方はどっからも金もらってないからね。
東電からは金もろてるから原発推進派で東電には優しいなんて事言う人いるけど、それは間違いですからな。
ソースは明らかには出来ないけど、あの方は東電からは金はもろてないですからな。

まあそれはいいとしても、メディアや政治家のセンセイ方に警察関係はパチ業界から相当もらってるから誰もあの業界に弓引く発言は出来ないもんな。
意図的にその話題から避けてる様は笑えるの通り越して滑稽で哀れを感じるわけで。

個人的に言わせてもらえば、パチンコ屋なんざ全部この際潰してもいいと思ってるんでね。
税金の問題や不正送金の問題・・・etc

スロットを少々たしなむあちきから言わせれば、パチンコやスロットは人間をダメにしますからな。
とは言っても、全くなくすのは無理だろうから、じゃあせめてパチ屋は国営でやればいいと思うわけですよ。
なので、現存のパチ屋の隣に国営のパチ屋を作って、国営の方は連チャン機や爆裂機を置いて、現存のパチ屋には羽根モノや連チャンしないスロットのみ許可すると。
換金に関してはもちろん国営はOK、現存店はお菓子や景品の交換のみ。

ま~あんまり書いてると夜中に誰か訪ねてきても嫌なのでこのへんにしとくかww

つか、最近特に無駄話が多いかww




さて、やっと相場のお話ですが。


何と言うか、ドル安が微妙な具合に止まりませんな。
明らかに全面的にドル安と言うよりはほんとに微妙な感じでww

そりゃあ、FOMCでのベンちゃんの法話の内容とか、昨日の失業保険申請件数とかが微妙な空気を作ってるんだろうけどね。

でも、金ちゃんが1530ドルだっけ?しっかりと1500ドル台をキープしてる状況じゃある程度は安心してドルを売ってられるんじゃないかなと。
まあ、金価格だけで判断するのは危険だとは思うけど、少々の利益確定売りが出て下がる事はあっても、そんなに大きな下落はないと思うしね。


てなわけで、基本的にはドル売り方向ってのはわかるんだけど、でも対ユーロにしろ豪ドルにしろいくら何でもこのところの上げピッチが中々の速度なんでここからガンガンとドル売りのポジションは取りにくいんだよねぇ。

特に昨日のユロドルの日足なんざ上ヒゲが実に微妙w
豪ドルドルの上ヒゲはそんなに気にならんけど、ユロドルとポンドルのヒゲが少し気になるんですけど、気にし過ぎかな?^^;

特に今日なんざ月末だし、特殊フローでドル需要なんかが出てカウンター食らうの嫌なんで高値波乱の下落には注意したいところかねぇ。

まあ、時間軸は少々長めでレバも低く押さえてポジるってんなら、もし今日調整が入れば押し目ラッキーだし、そこらへんは自分の相場観と資金管理ってやつですかね。
まあ、どっちにしてもQE3まではやらないにしても、微妙に緩和的な政策になるみたいだし、方向的には途中で高値波乱があってもドル売り継続って事でいいのかなとは思ってますが・・・・


一応、あちきは現時点ではユーロ円のロングをホールドしちょります。
18:00からはユーロ圏の消費者物価指数ってのがありますし、21:30からはGDPもありますからな。
そのへんを見ながら今持ってるユーロ円のポジションはどうするか決めようかと思っておりま。







では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
在日特権反対
パチ屋の件概ね同意!!
国営化上等!!
原発なくす前に実行されたいお話です。
夜露死苦!!
相場は
来週開店休業?
一応、オジ円ポンド円ショートで開始する予定でござる。
髭大公 2011/04/30(Sat)08:11:45 編集
無題
ご賛同恐縮ですな。
んで、ショートで攻める戦略ですか、なるほど。
参考にさせてもらいま。
ダンボ 2011/04/30(Sat)19:27:52 編集
無題
ショートから行くのか…そろそろありそうですけどね。GWだし。
千葉のD 2011/04/30(Sat)22:21:28 編集
無題
そういや、去年の5月6日でしたっけ?クロス円なんかの暴落でよっくんさんが爆儲けして車買ったのw
ダンボ 2011/04/30(Sat)22:44:11 編集
無題
車買ったんでしたっけ? Mr.14万。
でも、ボロ儲けしてましたな。超www余www裕wwwとかで。
千葉のD 2011/05/04(Wed)01:45:43 編集
無題
確か、ウイッシュ買ったはずww
ダンボ 2011/05/04(Wed)11:57:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]