忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [433]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストロスカーンちゃん、捕まりましたなぁ。
次期フランス大統領候補の1人だったらしいから、フランス政界の波紋はすごいらしいけどね。


これはあくまでもあちきの個人的な見解に過ぎないけど、どう考えてもこれはハニートラップに引っ掛かったと思うんだよね。
じゃあ誰が何のためにって話だけど、それをここでクドクドと書いても仕方がないし、いつも書いてるように土砂降りの夜中に誰かが訪ねてきても詳しくは書かないでおきますがww


このニュースを聞いて、月曜の朝からユーロを売った方もたくさんおられるようですが、意に反して昨日からは上げ基調。
まあ何だろうねぇ、こういう類の何ちゃらショックって感じのニュースって相場を本格的に動かすほどの材料ではないから、動いたところを逆張りとか、あるいは反転を確認してから同じく逆張りしたら割といい結果が出たりするもんね。

何かの雑誌の対談記事で、とある元プロが「しょせんこういう類のニュースの賞味期限はもってせいぜいが48時間。ほとんどはそれ以下しか持たない」なんて言ってたのを思い出しますな。

まあ、事実、昨日の下げでユロルの場合だと、1.41を割れたタイミングで目をつぶってロングしてたらかなりの利幅は乗ってたもんね。
まあ結果論でモノは言っては言ってはいけませんが・・・・


とりあえず、このストロスカーンちゃんの件は事の真偽ともかく、先日のビンちゃんの件も含めて、なんかこう・・・・きな臭いものと言うか、米金融界VS欧州金融界の匂いがするというか何と言うか・・・


まあとにかくこの話はこのへんで・・・





さて、ところで相場の方ですが。


今日の日経の夕刊にボソッと載ってた記事だけど、ソロスちゃんのファンドがSPDRをほぼ全部売り切ってたみたいですな。

去年の12月末時点で、472万口保有してたらしいけど、今年の3月末時点で99%を売却したんだとか。
「今の金相場は究極のバブル状態にある」って発言を今年に入ってしてたらしいから、まあそのままの行動ですかな。

これで、金も銀も全部売ったって形ですか。

まあ、ソロスちゃんの行動だけで決まるってわけじゃないけど、この動きを見てると、商品相場の今回の下落は単なる調整じゃないような気がしますよねぇ。

もう一段の下落があるんじゃないかなと。


そこへ華を添えるのが、米国債の長期金利の下落。

まあ、今回の商品市場の下落から始まったこの流れは長期金利の低下につながるのはある意味、整合性は取れてるとは思いますんでね。

長期金利に関しては中長期では上方向とは見てるんで、、ここらでいったん下がる方が上がりやすいとも言えると思うわけで。
そう考えると、長期金利の動きだけで見ても今回の一連の動きはおかしくはないと思うしね。

それに、来月末で終わるQE2は商品や株なんつーリスク資産にはアゲンストなわけだし、どう考えても長期金利の低下はレールの上を走ってますわな。


となると、ここからはドル高方向で円高方向。
ダウが下へのバイアスがかかるってことは、日経平均も下げ。

ドル円は早ければ6月を待たずに再度の80円割れから72円あたりまでの数字も想定しておかないといけないかもしれませんな。
まあ実際には80円を割れても、裏からの介入なんてのもあるかもしれんし、少し押し戻すかもしれんけど、どっかで70円の下の方をやらないと底は打たないような気もがしますしな。

んで、これで2回下を叩いた事になるから円高はいったん終了かねぇ。


んでもって、リスクOFFの流れがこれからもある程度は継続って言うなら、ユーロや豪ドルは頭が重いわけで。

ユロドルの1.37って数字もあっちこっちから聞こえてもきてますしな。

どうなんでしょう?ドルストでユーロや豪ドルを売るのも間違ってはないけど、あえてクロス円で行くのもありかと。
効率が良さそうに思えるんでね。



まあ、とは言うものの、相場なんてのは上がったり下がったりするもの。
売るなら引き付けてから売りたいし、買うなら押してから買いたいですわな。

昨日と、今日の週初めは先週の下落の戻りって考えるなら、今日のNYは是非とも要注目ですかな。

まあ、あちき的には戻り売りする場所を探すって感じですが・・・・





では今日はこのへんで~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
相互リンクのお願い
こんにちは太郎イモと申します。

貴サイト様には、何度か訪問させて頂き、参考にさせて頂いております。

実は、私も稚拙ながらFXのブログを書いております。


「FXシステムトレード運用ブログ ~発掘!シストレ大辞典~」
http://ameblo.jp/fx-2011/


そこで、貴ブログ様にリンクが設置されているのを拝見しまして

相互リンクをお願いできないかと思いメッセージを残させて頂きました。



尚、私のブログは、FX初心者を中心とした方の訪問が主で

ユニークアクセス数で日当たり平均150アクセスほどあります。

貴サイト様にも、新しい読者の開拓になるのではないかと思っております。

また、相互リンクをさせて頂く事で、交流が深まれば幸いです。

尚、お願いに当たるについて

すでに私のブログからはリンクの設定をさせていただきました。

私のリンクはRSSというモノで設定していまして、
貴ブログ様の記事が更新された時、新着のオススメ記事として紹介させて頂きます。

そのリンクは画面の下に表示されている「~オススメブログ~」という所に掲載されます。

この「~オススメブログ~」が常に画面下に表示されるようにして

少しでもアクセスをお返しできるように工夫もしております。

さらに、アクセス数の多いブログサイト様には右サイドに
アクセスランキングとしてアクセスが多い順に掲載させて頂いております。


急なお願いで大変失礼かと思いましたが、

ぜひ、私の希望を受けて頂ければと願っております。

それでは、最後に

貴ブログ様の今後の発展を願っております。

最後までお読み頂き、ありがとうございました。


太郎イモ
「FXシステムトレード運用ブログ ~発掘!シストレ大辞典~」
http://ameblo.jp/fx-2011/

太郎イモ URL 2011/05/28(Sat)21:31:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]