忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [433] [432]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今まで使ってたPCが瀕死の状態が続いてまして。
まあ、もう丸5年も使ったし、しかも酷使してたわけだから寿命なんだけどね。

そんなわけで、春モデルの型落ちなんだけど安いのが見つかったので買ったわけですが、指の感覚が前のPCのに染み付いてるようで新しいのは違和感がタップリww
違和感だけならいいんだけど、ミスタッチ連発のおかげで、昨日なんざここの更新しようとシコシコ書いてたら一瞬の出来事で書きかけの文章が全部飛びましてな。
まあ一気にヤル気なくならして更新ヤメちゃいましたけどww

まあ慣れるしか仕方がないんで頑張りますわ。

ちなみに、今回の記事はマメにバックアップ取りながら書いておりますww




ところで、東電ちゃん、次々に色々出てきますなぁ。
まあ正直、魔女狩りと言うか、今は東電は悪者だから出てくる話はネガティブなネタしか出てこないんだけども、そこへあの会社独特のテイストがONされるから話のネタには事欠きませんわな。

大昔にあった東電OL殺人事件をほじくり返したり、大阪の西成っていうドヤ街で「女川でのダンプ運転です」と騙されて福島の原発でガレキの撤去作業に放り込まれたなんてニュースが流れたり。
今日かな?流れたのは、東電の役員報酬はカットしてもまだ平均して3600万あるとかないとか。
後は、1号機が実はメルトダウンしてましたって話もあったし、原発作業員の方が1名お亡くなりになったなんてのもありましたな。
直接の因果関係があるかないかはわからないし、仮にあっても「ありました」と東電が言うかどうかはわからんけどね。



まあ、どっちにしてもこういう利権が絡む巨大インフラ産業は色んな人が食い物にするから仕組みや体質を変えないとどうしようもないんだろうね。


エディーマーフィーのホワイトハウス狂想曲って映画でも、電力関係の委員会は砂糖壺って言われてて、なんてシーンが出てくるけど、やっぱどこの国でもそうなんだねぇ。

それを考えると、日本のインフラ産業の中ではJRが一番マトモかもしれんですな。
職業人としてのプライドがハンパないですもんな。




さて、あんまりいらん事ばっか書いてると、検索ワードに何かが引っかかって変な人来ても困るしこのへんにしておきますかww




んでもって相場の方ですが、題名にもあるように銀ちゃんが大暴れですなぁ。


2月の後半くらいからジリジリ上がり始めて、40ドルを越えたなぁって思ってたらドンドン上がってついに50ドル。
すごいなぁって思う暇もなく、今度は34ドルまで爆下げ。
その後は39ドルまでデッドキャットバウンド。
ションベン戻りなので当然また下落。33ドルを割れて、現在は35ドルあたりで推移。

もうね、書いてて疲れますわww
なんで、実際にポジション動かしてた方はさぞかし心臓に悪かったでしょうなぁ。


暴落の理由は色々あるみたいだけど、キッカケはソロスが大量の利食い売りをしたかららしいですな。
後はそれに華を添えたのが証拠金の引き上げ。

ソロスちゃんは、この証拠金の引き上げを知ってたのか、読んでたのかそれはわからんけど、何にせよ売り抜けには成功してるんでしょうな。
まあ、売ったのが本当としてって前提ですが・・・・



ただまあ、ざっくりと考えると、QE2が来月で終わりますからな。
今までみたくドルがジャブジャブとはいかないわけだから株も商品も資源もいったんは下がると考えるのが無理がないしね。

じゃあ、これでドル安が止まるかと言えば、長期的に見てそんなわけはないわけで。
今年の夏場以降はまたどうなるかわからんけど、中期的にはドル高でユーロや特に豪ドルなんかは頭が重くなる展開と考えるしかありまへんわねぇ。

まあ、目先は株安・商品安・債券高・ドル高って流れで見てますがどんなもんじゃろ?




一応、あちきのシナリオがそんなに狂ってないっていうなら、目先の動きは商品の動きに左右されて、後はまたぞろ出てくるユーロ危機のネタからのリスクOFF。


今回は銀価格の暴落で、特にこの2~3日なんかは銀に振り回されてるといった感じでしたからな。

ただねぇ、今回の調整はあちき的には割と本格的かなと思うのは、金・銀・原油の3兄弟じゃなく、大豆や小麦なんかの本当の意味でのコモディティー価格までもが下がってるってとこかな。
もうちょい言えば、コーヒー価格までもが下がってるのが、もう単なる調整ではないよ感がヒシヒシと伝わってくるんだよね。

しかも昨日のNY時間の商品の動きを見てると、NY時間の午前中から昼過ぎにかけては、その商品系で言えば、コーヒーだけがじり安で、後は何とか横ばいだったのに、終わってみればココア、大豆、小麦は下落。
辛うじてトウモロコシだけはじり高。
CRB指数は何とかプラマイ0で終了。

証拠金の引き上げっていうカウンターパンチが相当効いてる感がするもんね。


後それと、いつものプロ筋の方からはヘッジファンドの連中は急落してる商品のヘッジを為替でやってる形跡があるらしく、どうも断続的にユーロや豪ドルの売りが持ち込まれてるらしいって噂が入ってきちょります。

JPモルガンが、ユーロ・オージーのロングを推奨ってネタも入ってきてますがw




まあ、とりあえず来週も商品の動きに左右されるように思うんで、そのへんに注意しながら。
後は断続的に入ってくるユーロ圏のニュース。
このへんを意識しながらポジッていきたいですな。





あ~そうそう、商品系の話や今後の動きの相場観なんかは、やはま教授のブログをご覧になるとウチなんかよりももっとわかりやく書かれてますぞ。



では今日はこのへんで~
みなさまよい週末を^^
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
銀だけじゃないんですな…下げるのが広範囲になればなるほど、どこかでナイアガラがありますね。銀25ドルあるかな?
千葉の左 2011/05/15(Sun)10:03:14 編集
無題
プロ筋の方からは「QE2でインフレを招いてコモディティー高騰を招いてるって批判をかわすために証拠金の引き上げをやったんじゃないかって噂がある」とは聞いてますな。
銀ちゃん25ドルになったらユーロも豪ドルも爆下げになるんでしょうねぇ。
NONAME 2011/05/15(Sun)14:55:52 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]