忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週の後半からバタバタとしておりまして。
金曜なんぞ雇用統計にも関わらず、ちょっとした集まりで出かけてたんでトレードはおろか見物もしてない状態。
やっと昨日あたりから落ち着いたって感じですかな。




んでまあ、その金曜なんだけど、とある有名な個人投資家の方がお江戸から来られるんでダンボちゃんも来る?ってお誘いがありましてな。
そのご本人さんとも最近ネット上ではあるんだけど少し仲良くさせていただいてたもんで顔を出してきました。


元気な人やで、とは聞いてたし、あちき自身が持ってた印象もそうなんだろうなって思ってはいたんだけど、実際にお会いすると想像を超えてましたなww

あちきも過去に何度か人様から「パワフルですねぇ」とか「ダンボさんとお会いすると元気がもらえる」とかは言われた事があるし、「身体の中に発電機が入ってますよ」とまで言われた事があるけど、その方は発電機じゃなく、発電所でしたわww

この人には敵わないとか、脱帽するとか、負けた、とかなんて日々日常生活でよくある事だけど、発電量で負ける人に会ったのは数えるほどなんでねぇww

2~30年前とかの一昔前だと「女にしておくにはもったいない」って表現される人なんでしょうなぁ・・・・
でも、お話してるとご主人やお子さんを非常に大切にしてる感がヒシヒシと伝わってきてねぇ。
こんなええ女と結婚できるご主人が少し羨ましく思えましたなぁ。




さてさて、題名の通り、雇用統計も無事に終了したわけですが、よく考えると前回にウイーン氏の10大予想は書いたものの、自分のは書いてないなと。
なもんで、それをまずはツラツラと書いてみますかな。

え?あっちこっちの今年の動きの予想が出てから書いたら後だしジャンケンやんけって?
んなもん、偏差値の関係で少々カンニングせんと書けるわけないやんww


一応、あちきが目にしてる今年の予想は、前回書いたウイーン氏の10大予想、先日やまは教授ん家に書かれてたメリマンの予想、後はFXコンセプツのジョン・テイラー氏、それと若林氏、そのあたりを参考にして書かせていただきます。

ね?ちゃんと隣の席や後ろの席に座ってる人の名前出して、答案用紙を覗いた人間の名前出してるでしょう?ww



基本的には今年はドル安が進むと見てまふ。
これが考え方の前提ですな。


なので、今の原油価格の上昇も株高も値段が上がったというよりは代金の支払いをする紙幣の値打ちが下がっただけ、要は通貨安。早い話がドル安になってるだけですからな。

じゃあ、対ドルでユーロもポンドも円も金ちゃんもコモデティーも何もかもドル売りしておけばいいかと言えばそれは中々そうもいかないところが難しいところだもんね。

ユーロは存続自体が議論されてる状態だし、株価の上昇は膨らまし粉が入ってるだけだから何かあったらすぐに逆回転するだろうし。



とまあ、このへんをふまえた上で考えるとこんな感じですかな。


米国債の金利は1年を通して上昇基調。5%を越えそうな感じがするけど、ここを越えるかどうか色んな意味でポイントかなと。
あちき的には4.8%くらいまでかなと思っておりま。


何度も書くけど、ドル安がベースになると考えてるのと新興国の経済成長を受けて世界的にインフレが進行。
小麦やトウモロコシをはじめ商品価格の上昇。
金属なんかの資源系も含めてコモデティー価格は上昇と見ちょります。


金価格に関してはドル安の問題を含めて通貨そのものへの信認性の問題や銀やプラチナ等の貴金属価格の上昇の影響もあって年内中に2000ドルの大台乗せはありかなと。
現在の水準の1370ドルあたりは買い場だと思いますな。


NYダウや日経平均は前半は上昇、後半特に9月以降は下げるんじゃないかな?
日経平均の7000円って数字の予想も出てるけど、それはないと思うかな。
どこかで一度下がるとは見てるけど、8500円は割れないと思います。


為替の動きだけど、ドル円は年内中に必ず80円割れはあると思いますぞ。

底値は72円あたりがメドでしょうか。
と言うのも、相場って底打ちする時って、必ず投げがないと底は打たないしね。
投げ、セリクラ、阿鼻叫喚・・・・
色んな表現があるけど、去年の80円20銭あたりってそんな雰囲気じゃなかったでしょ?
なので、年単位のサイクルで考えると大底はまだ。

72円が底かどうかは別にしても、そういう動きが出て反転。
やがてくるドル円120円時代へ向けてスタートって感じかなと思っておりま。
時期的にはまずは3月、それじゃなかったら次は8月から9月にかけてくらいかねぇ。


続いてユーロですが、巷で色々言われてるけど、年内中に関して言えば崩壊しそうで実は崩壊はしないと思うかな。
もちろんユーロという寄り合い所帯の変な通貨そのものは矛盾だらけなんだし壮大な社会実験は失敗という結果は出たかなとは思うけど、それで直ちにどうこうはないと思うしね。

まあ事あるごとに、どっかの国がユーロから脱退とかユーロ制度の廃止とかソブリンリスクが取り沙汰されたりはするんだろうし、まあそのたびに乱高下はするでしょうな。
ただまあ、ユーロドルっていう通貨ペアで考えると、ドルも相当イタイ状態だからして、結局はパリティー割れなんて事もなく、1.1台がせいぜいで上は1.5の間で動くと見るのが無難かねぇ。







とまあ、年も明けて10日にもなるのに今年の予想なんぞを書いてみますたww



最後に今年のあちきの目標ですが、とにかく冷静なディールをする。もうその1点かなと。
去年の後半で大きく崩れたのも結局はメンタルが崩壊したのが大きな原因ですからな。

「トレンド イズ フレンド」
この言葉を胸に、相場とケンカするんじゃなく、相場を受け入れる事を目標にしようかと思っておりま。




ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ドル安が基本、それは本当にそうでしょうね。あとは、円との絡みで日柄ですね。
ドルストレートは今年もむずかしそうなので、私は遠慮しておきます。^^
金は年初から買ってますよん。
やまはくん 2011/01/12(Wed)22:43:06 編集
無題
今年は日柄が大事な年かなと思ってます。
金買い相変わらずナイスです^^
ダンボ 2011/01/13(Thu)01:20:00 編集
無題
とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]