忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[415] [414] [413] [412] [411] [410] [409] [408] [407] [406] [405]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あんまり業界関係では話題になってないようだけど、税制改革でOTC取引(店頭の相対取引ね)も一律20%の課税に変わるんだとか。


どうなんすかコレ?
割りとインパクトあるニュースじゃないんかねぇ?

嫌味ったらしい事言う人間は、レバ規制が来年もう1回あって25倍に引き下げられるから足して引いたらチャラかそれ以下だなとか言いそうだけど、まあそういう輩の文句は置いておいて。

FXをやってる人間からしたらトレードでどうやって勝かっていうのも大きな問題だけど、税金どうするん?って事も大問題だしねぇ。
じゃあ、365でやればいいじゃん、それが嫌なら法人化して合同会社でも作るか、さもなくば総合課税で行くしかねーわなって事だけど、ハッキリ言ってどれもこれも一長一短あるしね。
トレード自体のやりやすさで言えば、文句なくOTCの業者を使うのが一番とは思うわけで、それが20%の課税でOKで、しかも3年間の繰り越しまで使えて、株式や他の金融商品との合算が出来るとなるとこれはメリットが大なわけで。

まあ、実施は2012年からなんで来年1年間はどうやるかはまた考えなきゃいけないところではありますが。


つか、今井雅人、ツイッターでこの件をつぶやくのはいいけど、これの件に関しては、さも自分だけの頑張りでこうなった的な感じを受けたんだけど、考え過ぎかね?ww






さて、昨日みたく相場の話を書かずに人様のDVDの宣伝なんかをやってると誰かから「相場の話まだ~?チンチン~」って言われるので今日はさすがに相場のお話をばw



前回にチラッと書いたけど、週明けの20日の週は外人さんはクリスマス休暇の真っ最中。


アニマルパワーのないマーケットがどんな動きをするかなんだけど、まあ言われてるところの流動性ってやつが極端に落ちるのはほぼ間違いがないわけで。

ただ、とは言うものの、そういう時節だし指標はナシねって事にはならんから、一応は毎月の予定されてる指標はあるわけですわな。

例えば、GDPの速報値や週間新規失業保険申請件数とか・・・・

まあ、さすがにここの前後だけはいくら何でも多少は動くとは思うけどね。

どうなんでしょう?
おそらくここの前後だけはちょいと気を付けておくって程度で、来週はあんまり動きがないんじゃないかねぇ。
ドルのレパトリの動きも先週でヤマ場は済んでると思うし。
いくらドルストが動きやすいとはいえ、動かないんじゃないのかなと。

なので、あちきも来週はほぼ見物モードで行こうかと思ってま。
やるとしてもその次の週。27日からかなとは思ってるけど、そうなると今度は年末なんでねぇ^^;


まあ、題名通りクリスマス気分で浮かれてる感じでトレード以外の時間を過ごすのが良さそうですな。







てな感じで今日はこのへんで~
あ・・・・また相場の話ロクに書いてないやww
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうなんですか。OTCも20パーセントは、いいですね。業者から泣きが入ったのか。
海外の分も同じ計算でいいんでしょうから、これは朗報。
やまはくん 2010/12/21(Tue)21:27:50 編集
無題
オレの力のおかげだって言ってる人もいますけどねw
海外の分は、国内の証券会社とかを通してやってる分は通算できるでしょうけど、直接やってる分はどうなんでしょう?
まあ詳しくは続報を待てって感じでしょうかね。
ダンボ 2010/12/21(Tue)22:26:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]