忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[423] [422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

19日からお出かけしておりまして。
お江戸に出張だったわけですが、その後は仕事関係の研修の様な慰安旅行の様な感じで伊豆へ。
温泉入ってゴルフして優雅でよろしいやん。なんだけど、山のてっぺんのゴルフ場はもう寒くて^^;

んで、温泉旅館にネットの環境があるはずもなく。
てなわけで、辛うじて携帯は繋がってたのでツイッターのROMやレートの確認のみ。
トレードはしておりまへんでした。



まあでも、そういう時に限ってよく動いてくれるよね。

この頃メインにしてるユロドルちゃんに関してはロング目線では眺めてたんで、まあ少々でもプラスには出来てたんじゃないかなとは思うけど、まあやってなかったしね。
何とも言えませんけどな。


しかしまあ、GSの1.37目標、現時点ではまだ達成できてないけど、方向性は正解でしたな。

1.2870の目先の底打ちをしたあたりかその少し後くらいならともかく、1.32越えてからのレポートなんで、またお得意のポジショントークかいな、またどうせ曲げるんでしょ?と半分疑ってたけど、たまには当たるんですな。
つか、たまに当たるから余計ややこしいww

じゃあ、このまま上昇の方向で目標値の1.37はクリアするんかって話だけど、今あちきが把握してる材料とかで判断したら7:3か8:2くらいで上ですかねぇ。



プロ筋の方からお聞きしてる話だと、例のEFSF債券への主要国の投資がどうもボディーブローみたく効いてるらしく、スペインやイタリア債の買いがかなり入ってるんだとか。
周辺国の債券が買われるとなると、ドイツ国債とのスプレッドが縮小するだろうし、そうなるとユーロ買いの材料になるしね。


後はまあ、チャートを眺めてるとユーロクロスは下へ行くようには見えないってところかな。

ユロドルを見る前にユーロスイスのチャートを見るとわかりやすいと思うんだけど、あちきが最近使ってるEMAの短い移動平均線が55日線をゴールデンクロス寸前。
ローソクの実体部分が雲に頭を突っ込む寸前。

ただ、気になるのは、55日線のゴールデンクロスは肝心の55日線自体が下向きって件。
移動平均線同士のゴールデンクロスは、長い方の移動平均線が下向きだとゴールデンクロスが起こってもダマシが起こりやすいですからな。
ただまあ、この後に55日線が上向いてきたら問題はないんですけどね。
でもそれは少々時間が経たないといけないわけですから、現時点では一応頭の中に置いておくって感じでしゃあないかなと。

まあどうなんでしょうな。
目先、1.29を割るかどうか。
まあ仮に割れても1.2850あたりまでで踏ん張れば目先のユーロの強さが証明される形にはなるとは思うんでね。

もしユーロスイそのものをポジるっていうなら押したら買うって感じですかな。


後は肝心のユロドルですが、目先少し過熱感が出てますわな。
為替は値ごろ感でトレードしちゃイカンとは言え、この急な上げには少々の調整は必要かなと。

チャートを見てると、一目の雲の上限を越える寸前。
このまま抜けたら底堅くなるってもんだけど、相場はそんなに簡単ではないしねぇ。
今の地合いから考えるといずれは抜けるんだろうけど、このまま簡単には抜けて行くようには思えないんでね。


後はチャートではなく、HIA2の噂。

HIAについてはあちきのような輩がしたり顔で説明すると間違えてもいけませんしな。
詳しくはググッていただいた方がよろしいかと。

ただ、この、出る出ると言われてるような噂のもんは、オバケと一緒で出た試しがないとも言えるし、まあまだ噂の範囲を出ませんしな。
でも、もし出たら完全にドル買いの要素だからして、その時のマーケットの空気にもよるけど、場合によってはドル高ムードになるやもしれませんからな。
よそ見しててカウンターパンチ食らうの嫌だし、一応は気にしておこうかなと思ってま。


てな感じで考えると、ユロドルは先ほどのユーロスイと同じで押したら買う。のロング回転で行けるかなと思ってま。
一応の目先の下限は1.3450あたりかねぇ。
ここをしっかりと割ってくるようだと調整は長引くと思うけど、その手前で揉むようだと下じゃなく、上方向へのパワーを溜めてる感がするんでね。

まあ、来週はFOMCもあったしGDPの速報値もありますからな。
ユーロの材料じゃなく、ドルの方で上下させられるかもしれませんからな。








ではそんなこんなでまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうもどうも。鎌ヶ谷が祐ちゃんフィーバーで大変です。
千葉鎌ヶ谷F 2011/01/23(Sun)08:43:06 編集
無題
お近くにお住まいなんですね。
んじゃ、今度成田にゴルフ行ったら帰りに船橋で待ち合わせしますかww
ダンボ 2011/01/23(Sun)14:34:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]