忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

与謝野さん入閣ですか。
選挙区で落選して、自民党の比例代表で復活。
これだと、自民党を離党する時は自民党に議席を返すという意味で議員を辞職するのが筋なわけで。
にも関わらず議員は続けて、しかも新党の立ち上げに参加。
連れてきた人間は置き去りで、今度はその政党も離党。
んで、民主様の軍門に下り入閣。


簡単にザッと書くとこんな感じですが、まあそんな事はご本人が一番良くわかってらっしゃる事でね。
まあ年齢も年齢だし、最後に一花咲かせたかったんでしょうな。
つか、色んな意味で賭けに出たって事かねぇ。

でも面白いのは、同じ選挙区のライバルの海江田ちゃんと並んでの閣僚入り。
あの世界ってほんと、色んな意味で皮肉な世界ですなぁ。






さてさて、相場の方ですが。


まあ何と言っても昨日のユーロの爆騰でしょうな。


理由は色々あるんだろうけど、超簡単に言えば、ユーロのショートが溜まり過ぎてショートカバーが噴火しちゃったのと、後はそれにスイスフラン売りが華を添えたって感じかね。

形的にはユーロスイが最初に上がって、ユロドルちゃんが後から上昇。
ユーロ爆上げショーの1日でしたな。


ユーロを取り巻く状況を考えると、基本的には例えばユロドルだと目線は下。
売り回転でトレードをするのが無難。
そういうセンチメントなんだろうけど、いくら何でも正月明けからほぼ500ポイントの下落はちょっと下げが急過ぎてましたもんな。

でまあ、どっかでショートカバーは出るだろうなぁとは思ってたのと、昨日の早い時間帯にサルコジのユーロ安誘導発言があったにも関わらず、あちきが思う以上に下げなかったんでね。

こりゃあ市場にかなりショートが溜まってるなぁ、危険やなぁ、そういや西原兄貴(おっちゃんとか、おっさん呼ばわりすると怒られるからねww)も焦げ臭い的な発言してたよなぁなんて思いながら相場を眺めてたので、脳みそをショート脳からロング脳に換える作業中だった事もあって、あちきはロング回転で少々いただきましたけどな。


考えてみれば、サルコジの発言どころか、ドイツ様からは例のユーロ債の購入はしないってネタが流れてきてるのにも関わらずの上げでしたからな。
これ、逆に市場がロングでパンパンな状況や、昨日みたく大ショートカバー大会の最中じゃなかったら確実に材料視されて下げだよね。
とてもじゃないけど、トリシェたんの漫談の方がインパクトあるとは思えないわけでね。

まあ、あちきは儲かればいいわけなんで、マーケットの方々が下げ材料はガンスルーで上げ材料のみ拡大っていうならそれに付いて行くだけですがね。


んで、この昨日のアゲアゲな状況の中で飛び出してきたのがGSのユロドル買い推奨のニュース。
上がって来てから言うなやって言いたくなるけど、一応言われてるのが1.37ターゲットなんだとか。

まあ、ポジショントーク大好きで曲がり屋の異名を取るGSですからな。
逆シグナルでしょうって意見も出てるようですが。
まあどうなんでしょうな。






んで、ここからですが。


チャートを見てると、昨日の爆上げで少々景色が変わりましたかな。


週足で見ると、現状では55日線、週足を見てるので55週期間単純移動平均線になりますが、これを少し上抜けた状況。
まあ今日は金曜で、今日の終値が確定してない状態なんで実体として抜けたとなるかどうかはまだわかりませんがな。

次に見えてくるのは13週移動平均線。
数値的には1.3450あたりになるんですかな。

これを抜けると、233週移動平均線の1.38ですか。
長期移動平均線に関しては、200日線を使うのがポピュラーなんで、200週移動平均線だともうちょい下がるのかな。
1.37あたりですか。
ん・・・・1.37?
そうか・・・なるほどww


日足ベースだと、55日線が目の前って書こうと思ってたら越えちゃったのかな?
ローソクの実体と移動平均線が重なってて、液晶のドットが潰れてて見にくいんで微妙なんすけどww

これを越えたらボリンジャーバンドの2σが目の前。

どうなんだろうねぇ?
ここを越えて行くだけのパワーが今日のマーケットにあるかどうか。

ちなみに、ボリバンの2σにタッチすると、1.3450前後になりますな。

週足の13週移動平均線あたりですか。

仮にこれを越えれたとしたら、年初の高値の1.3430あたりと去年の12月14日だっけかな?の1.3498のライが意識される水準ですかな。



以上の事を見て考えると、今日もロング回転というか上へのアタックがもうちょいあるかなと。

4時間足や2時間足なんかの時間足を見てると、ボリバンも開いてきていかにも上がりまっせ的な匂いもするしねぇ。

ただし、一応のメドは1.3450あたり。
実際には1.3430を越えれるかどうか。もし越えるならどういう風に越えるか。
おそらくこのへんで攻防戦があって、いったんそこまでで反落するんじゃないかなとは思うけど、今日はイベントが盛りだくさん。
週末要因もあって乱高下の可能性もありなんでしょうなぁ。





どうなんでしょう?
イベントをほぼ全部スルーして、NYカットも終わってからあえて参入って手もあるかもしれませんな。

まあなんせ、理不尽とも思えるような乱高下にはあちきらは参加する必要は全くないですし。

後だしジャンケン上等ってのもひとつの考え方かもしれませんからな。







ではでは今日も頑張って稼ぎましょう~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日は久々に死にかけましたよ。ユロドルショートの損ぎり早くて良かった。
その後ドル円ロングでもやられまして、運が良く助かったという感じ。
今日はユロドル押し目指し、ドル円も82.35で仕掛けてましたが、かからずグングン上がってしまいました。
オージーショートも考えましたが、心が折れた結果がこのざまです
スズ 2011/01/14(Fri)19:07:12 編集
無題
ツイを拝見してると、何とか擦り傷で終了されて良かったなとは思ってたんですけどね。
しかしまあ、昨日に引き続き今日も暴れてますなぁ・・・
ダンボ 2011/01/14(Fri)23:12:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]