忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [412] [411] [410] [409]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさま、あけましておめでとうございます。
何とか今年も年が越せまして、なんだかんだとは言いながら一応は生きておりますww


去年稼げなかったくせに言うなやって言われそうだけど、死なないっていうのは大事な事じゃないかなとは思うんでね。
人間は死んだらしまいってよく言うけど、相場の世界で言う死ぬってのはいわゆる退場の事を指すと思うんだけど、退場をしないで残ってるだけでもいいと思うわけで。
そりゃあ稼ぐのが一番だし、稼ぎたいから相場張ってるわけですからな。

mixiで誰かが言ってたけど、トピ番号の1番の時に書き込みしてた人で今も残ってる人はいないとか。
要は、億トレーダーになって卒業しちゃったか、退場食らってそのままかって事ですわな。
まあトピ番号の1番とは言わないけど、数年前から出入りしてる人で残ってる人は確かに少ないですからな。



まあとりあえず今年も何とか退場を食らわないようにはしたいもんです。





ところで、みなさんはおせち騒ぎご存知ですかな?


http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1582557.html


この問題はえらく盛り上がってるらしく、その後の動きも色々あって、ちょっとしたお祭り状態みたいですな。


ここの店がどうしたこうしたとかの事は置いておくとして。
あちきが面白いなと思ったのは、こういうネットから始まったネタを臆面もなく既存のメディアが取り上げ始めた事。
新聞やテレビなんかの旧体制の方々はなんせネットがお嫌いなのについにネットの後追いを始めたなと。


まあ、正直な話、もうテレビの情報よりもネット経由の方が早いしね。

以前にホリエモンが、ツイッターやってたらテレビのニュースも見る必要ないし、新聞もいらないねなんて言ってたけど、最近はほんとそう思うもんね。
ツイッターで、ロイターやブルームバーグ、WSJなんかのニュースサイトや情報流してくれるところをフォローしておけば最新のニュースのヘッドラインが常に流れてくるし、興味があるニュースならそのままそこのURLをクリックすれば詳しく内容を知れますからな。

ちなみに例の尖閣の流出ビデオもその日の深夜にもう観てたもんね。
これもツイッターやってるからこそだし。

仕事がら、日経新聞は取ってるんで一応は読んでるけど、速報性もないし内容を掘り下げてるとは言え、そういうのももう既にニュース解説サイトなんかでわかってたりするからもうほとんど読む価値はないもんねぇ。
「日経新聞」にどういう記事が出てたかを知るためだったり、どういう書き方をしてるかを知るために読んでるだけからねぇ。
後はチラシを見るためだけど、これも新聞を取らなくても手に入れられるしね。


まあ、特権と既得権益を振りかざして高給を食んでた地上波や新聞マスコミの方々が苦しむ姿は中々見ものですからな。






さてさて、今年も楽しみにしてたウィーン氏の今年の10大予想が出ましたな。


まずは内容をば。


①ブッシュ減税の継続などで米実質成長率は5%近くに達し、失業率は9%未満に低下。

②米財政赤字の拡大が響き、米長期金利は5%近辺まで上昇。

③SP500は1500近くまで上昇。個人投資家の株式市場への資金流入が金融危機後初めて流入超になる。

④金価格は1トロイオンス1600ドルを超える。

⑤インフレ抑制のために中国政府は人民元高へ誘導。

⑥新興国の生活水準の向上でトウモロコシや小麦の価格は上昇へ。

⑦住宅の供給過剰が徐々に解消され、米住宅市場は好転へ向かう。

⑧原油価格は115ドルまで上昇。

⑨米軍のアフガニスタン撤退で中東でテロの脅威が高まる。

⑩欧州の財政問題は沈静化する。



若干、整合性が取れてないような部分もあるかな?とは思うけど、詳しい解説をするには偏差値の関係でその資格がないと思うので、先日から勝手にリンクさせていただいてるブログを参照されるといいかなと。


金融市場Watch Weblog


中々鋭い分析をされる有名な方なので、ブログを読むだけでもためになると思うのでお勧めします。
ちなみにツイッターもおやりになってるようですが。





さてさて、長々と書いてる間に相場がえらい動いてるようで。
実はこの間からというか、年末年始の間の相場観が全く狂ってまして。触角がバカになってるというか痺れてるというかww

こんなにドルが売られるなんて想像もしませんでしてな。

まあ、やっとこさ自分の思うように動き始めた感がするんでボチボチとトレードしてみようかなと思ってま。





ではまた~
PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本年もよろしくおねがいします。
さっそく予測が出てますか。
うーん、自分の予測とはかなり違うのでむずかしいですね。うちでは、最新のメリマンを読みましたので、そちらを報告しておきます。
やまはくん 2011/01/06(Thu)01:03:57 編集
無題
こちらこそ今年もよろしくでございます^^

教授の拝見してますが、正直な感想で言えばそちらの予想の方が僕的にはしっくりきます。
リスクONと言いたいんでしょうが、そんなに一方向に動くほど簡単ではないと思いますし。
ダンボ 2011/01/06(Thu)03:12:12 編集
無題
あけおめことよろです。
早いところ京円単位で稼いでのんびりしたいものですねwww。
千葉仙谷ニュー嫌 2011/01/06(Thu)07:31:22 編集
無題
どうも、今年もよろしくお願いします^^

アーリーリタイヤして、後はグダグダに生きて行くの最高ですからなぁww
ダンボ 2011/01/06(Thu)12:31:24 編集
無題
メリマンを読了したので、アップしておきました。ご覧ください。
やまはくん 2011/01/06(Thu)12:51:08 編集
無題
たら今帰宅しますた。
のちほどゆっくりと拝見しますね^^
ダンボ 2011/01/06(Thu)19:18:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]