忍者ブログ
FXブログ 原資1万円からまずは100万円へ。 貧乏人が這い上がるためには少々のリスクもモロともせずにハイレバで稼ぐしかない!
プロフィール
HN:
ダンボ
性別:
男性
職業:
便利屋
趣味:
靴磨き
自己紹介:
関西在住のヘタレ。
根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。


尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。


こんなのもいかが?


相場関係の本はここで!

本文中にたまに出てくるプロ筋の人とはこの人の事。 メルマガの情報だけで購読料以上は稼げますぞ


[448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政局は大連立するかどうかなんて意見が飛び交ってるようですな。


まあ、おそらくこれはする方向で動いてるというか、国民のみなさんに連立しまっせ的なアドバルーンを上げてるというかメディアを使っての何かの操作なんじゃないかとすら思えるわけですが・・・・


民主党は、なんせ今すぐに選挙をやられると負けるのわかってるし、今度政権を明け渡したらほぼ与党に返り咲くのは無理なのも承知してるから、何としても延命を図りたいわけですわな。
つか、菅ちゃんが辞めて内閣が改造したら大臣になれる順番が回ってくるし。
順番制だから早く入れ替え戦やってもらいたいわけだろうしww

んで、このままそんなに波風立てずに内閣が改造となればいいんだろうけど、それはもうさすがに無理だなと。
だったら連立で多少ポストが減る事になってもここは我慢して、その方向が一番ベター。
そんな風に民主党の先生方はお考え遊ばしてるように思うんだけどねぇ。


まあ、実際にやるとなったら頭が誰が張るのか、いつまでくっついてるのがいいのか。なんてのが一番の問題なんだろうけど、どうなるんでしょうなぁ。



ところで、昨日の日経の夕刊に出てたんだけど、とある本職の方がゴルフに行かれたんだけど、その時に身分を隠してプレーしたと。
それが詐欺罪に当たるとして起訴された云々ってのが出てたけど、法律の拡大解釈も凄いよね。

だって、んなもん「いやぁ、僕はこれこれこういうもんで○×組っていう暴力団の構成員してるんですよ。当日は紳士として振る舞いますし、背中には絵が描いてるのでお風呂にも入りません。どうかよろしく」なんて正直にゴルフ場に言ってゴルフ場が「そうですか、それはわざわざのお断り恐縮です。当日はプレーをお楽しみください。従業委員一同お待ちしております」なんて言うわけないもんねww

関西でその職業の方歓迎なのは経営が外資に変わる前の○○カントリーと、○○○カントリーくらいだろって話でww

それを正直に申告しなかったのはゴルフ場の利用約款の「暴力団及びその関係者の利用はお断りします」って部分に触れてるのに身分を隠してプレーしたから詐欺罪ってのはいささかやりすぎなんではないかなと。


単純にゴルフ好きのあちきからしたら、これでガラの悪い人がゴルフ場に来なくなって歓迎的ではあるけど、実のところ、幹部クラス以上の方なんてゴルフ場では堅気の人よりも紳士的だし、当たり前だけど風呂にも絶対に入らないし、そのへんをわきまえてる人がほとんど。
むしろ普通の人の方がよっぽどガラも悪いしマナーもなってないからねぇ。


ただ、あちきが思うには、ヤクザがゴルフ場から締め出される云々よりも、この間のホリエモンの最高裁の判決や、村上ファンドの村上代表の判決でもわかるように、ちょっと裁判所と言うか司法の法律解釈の線引きが常識を超えてないか?って事ね。


個人情報保護法なんちゅう悪法や、特定商取引法の改正、犯罪収益移転防止法・・・・・

この5年ほどに出来た、あるいは改正になった法律のせいで企業のコンプライアンスが厳しくなって、企業の経済活動が委縮してるんじゃないかなと思うんでね。
消費者や社会的弱者を守る決まりごとは必要とは思うけど、少し過剰すぎるんじゃないかなと。

あまりにも国が個人を守りすぎると、企業活動が低下して経済が回らなくなって結局は世の中に金が回らなくなって不景気を助長してると思うわけで。


ああそうか、日本は今は社会主義だから企業を苛めて労働者に分配するわけね。
だから国が金融機関にまだ潰れてもしてない会社の債権を放棄しろとか言うわけか・・・・



さて、あんまりこれ以上書くと変な人が来ても困るしこのへんでww






んで、相場のほうですが。



現在、派手に豪ドル円が下げてますなぁ。

ドルストなんぞを眺めてると、豪ドルが叩き売られてる状況に、ドル円がしっかりと80円割れしてるんでそりゃあクロス円の豪ドル円は下げまくるよねって話ですが。


まあ、キッカケとしては昨日のRBAで据え置きって事なんでしょうが、それにダメを押したのはWSJ紙の「豪ドルが対ドルで強含みに推移してる事が世界的なリスクになる可能性がある」
実は、この記事自体はあちきは読んでないので、WSJの言いたい意味とか背景はちょっとわからんのだけど、結果として影響があったようで。

上値が重い地合いだった相場にケリ入れるには十分だったニュースだったって事なんでしょうな。


個人的には、昨日の深夜に豪ドル円はロングしてOCOをセットして寝たもんだから、朝方には逆指値のストップがつきまして。

まあその後すぐに追撃のショートは打って現在に至るわけですが・・・
ええ、一応はまだホールドしちょりますww



んで、面白いのは、いつものプロ筋の方から入ってきた情報なんだけど、この状況にも関わらずくりっく365のドル円のロングが32億ドルも積み上がってるんだとか。
しかも今日も続々とドル円のロングが入ってきてるようで。

そう言えば、今日の日経新聞にも同じような内容の事書いてましたなぁ。
内容的には、本邦の個人投資家は逆張りが大好きで、このドル円のロングは値ごろ感と介入期待からの底堅いと判断する相場観。
でまあ、それによる円高の歯止め効果が案外あって云々だったかな。


ただ、あちきらトレーダーはそんな評論はどうでもええわけで。
要はここからはどう動くか。

プロ筋の方に言わせると、もしここからジワジワとドル円が下がって、1円とか下がった状態でNYクローズになると、明日の早朝はドル円の大量の売り注文が出る可能性があるんじゃないかと。

要は、この間の阿鼻叫喚爆下げ相場の再来の可能性があるって事なんでしょうな。

まあ、実際にそうなるかどうなるかは別にしても、今日はロンドン~NY前場までの時間帯には大した指標もなく、NY後場、日本時間の深夜からベージュブックっつう指標があるわけで。
本邦の個人投資家の多くが寝てる時間ですからな。
なんぞあるようない、ないような・・・・



でも、ほんといつも思うのが、日本の個人投資家の方って逆張り好きだねぇぇ。

低レバでロング。
下がってきて含み損抱えたらホールドと言う名の塩漬け。

まあオレみたく買ったり売ったりを激しくしないからいいんだろうけどね。




では今日はこのへんで~








PR
この記事にコメントする
お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
え~? それで暴力団の逮捕はおかしい。最近の裁判所ってヤバいですよ。あれ、絶対に法を超えてやりたい放題ですわ。まずは何かことが起きたら…ってのがある意味社会のルールなんですけどね。


まぁクロス円がそろそろ狙われるのは了解しましたwww。こちらも懲りないなぁ…。
千葉の円(まどか違います) 2011/06/09(Thu)00:26:02 編集
無題
あの職業の方は今や銀行口座も持てないらしいですけどね。
つかまあ、お上もちょいと暴走気味じゃないかなと。

ところで、先ほどヒロセ通商はレート配信が止まりましてな。まあすぐに復旧はしましたけど。
なので、ノーポジでやんす。
もう今週はポジらないかもしれないのでクロス円の件はあったとしてもあちきは無関係に・・・・
まあとりあえず注意はしておいてくだされ^^
ダンボ 2011/06/09(Thu)01:56:45 編集
無題
ゴルフに行けないじゃないか!!
司髭 URL 2011/06/10(Fri)13:45:44 編集
無題
先代は、西宮北ICからほど近い○○カントリーのメンバーでしたなぁ。
ご来場時には必ず3組取って、前と後ろの組はボディーガードの組にしてラウンドされるんだとか。
外資になった今はどうなってるんだろうなぁ。
ダンボ 2011/06/10(Fri)14:15:34 編集
無題
前後をボディーガードで回すとか…一応そこまでしないとダメなんですね。大変だなぁ。
千葉の円(まどか違います) 2011/06/11(Sat)00:30:47 編集
無題
全て聞いた話なので事実は確認しようもないですが、従業員的には歓迎だったみたいですよ。
来られたら、従業員全員に1万円入りのポチ袋がお付の方から配られてたらしいですから。
昔は「社章」入りのポチ袋だったらしいですが、さすがにそれはまずいって事でその後は苗字のみが入った袋に変わったとかww
ダンボ 2011/06/11(Sat)00:35:52 編集
無題
え~っと。今ロングしたのは順張りでよろしいでしょうか?
よっくん 2011/06/14(Tue)22:16:22 編集
無題
そこの手取りさん、お久しゅうございます。
ちょいと所用で海外に連行されてまして、昨日戻りました。
順張り、素敵な言葉です。ちなみに大好きです。
ダンボ 2011/06/21(Tue)08:31:56 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Powerd by NINJAブログ / Designed by SUSH
Copyright © 炸裂ひゃっくまん 1万円から始めるFX All Rights Reserved.
忍者ブログ/[PR]