根性無しでも稼げるんだって事を証明したくて日々是精進。
尚、当ブログの内容に沿って売買等をされて発生したいかなる不利益・トラブルには一切の責任は負えません。
投資判断は自己責任でお願いします。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先週の大騒ぎから早いもので今日でちょうど1週間。
どうなんでしょう?相場は少し落ち着いてきましたかな?
VIX指数も何とか30は割れてきてる様子で、みんなビビッてる状況からは少しビビッてるくらいにはなってきてるんかな?
このまま落ち着いてくれりゃあええけど、中々そうはいかないのが相場。
まあ振り落とされないように気を付けたいもんですが・・・・
しかしまあ、金ちゃん凄いねぇ。
$1200を越えてからは1200台を割ることなく推移。
このままだと$2000なんてのも笑えなくなってきましたなぁ。
小難しく解説したら色々あるんだろうけど、当然そんな事が出来る能力はないのでそういうのが知りたい方はウチのリンク先から適当なサイトに行って読んでいただくとして、今ハッキリとわかってる事は2つ。
1つは尊敬するやまは教授が金のロング、それも現物のロングで儲かって笑いを堪えるのが必死なんだとか。
噂では深夜に1人で金地金に頬ずりしてるらしいとも。
しかも誰に知恵をつけられたか小口で買ってるもんだから、こっそりと小分けに売りに行けるらしいしwww
まああんまりふざけた事書いてるとご本人からのクレームが来ても何だしこのへんでヤメますがww
でもまあ、オレも1~2年前からは周りの方々、特にお客さん関係には「金買え~100gでもええから絶対に買え~積立でもええから~」と呪文のように唱えてたから実際に買ってる人は教授と似たような状況でしょうな。
でまあ、そういう小ネタは置いておいて、マジな話は2つめ。
今は通貨の信認が低下してる状況。
となると、通貨よりも信認が高いもの、すなわち金の評価が上がるのが当然だと。
とまあ、超要約すると教授のブログにもそう書いてありますな。
まあそりゃあそうだわな。
ギリシャ問題であそこまでユーロという通貨の信認が揺らいでて、だからと言ってアメリカだって必死こいてる状況で絶対に安心とは言えないし、イギリスのトリプルAなんて限りなくウソ臭いのはみんな知ってて、日本なんぞ自転車操業が続いてるわ、中国はいつバブルが弾けるかわからんし、新興国なんて成長率自体は高いもののそもそも元々の市場のパイが小さいから話にならんし。
じゃあこの問題を根本的に解決していく方法はあるのか?と言えばそんなもんあったらもう既にやっとるわって話だしね。
どうなんでしょ?
1位 金
2位 通貨
でもって、2位が状況で入れ替わるって順位はまだまだ続くのかもしれませんな。
あ~ところで、今は日本は世界で一番安く金が買える国と言ってもいいわけだけど、ヘッジファンドの方々が次に狙ってる国はどうも日本みたいだし、そうなったらどっかの時期で円が叩き売られて円安が進行する可能背も否定は出来ないんで、まあもしそうなったら円建ての金価格は爆騰でしょうな。
でもって相場の方ですが。
少々落ち着いてはきたとは言うものの、相変わらずのユーロ売りは続いてるようで。
1.30台どころか1.28も中々重い展開ですなぁ。
中期的に見て窓開けした月曜の寄りつきと引け値の1.28後半あたりが上値のひとつのメドですかな。
ここをしっかりと越えてきたらまた戦略の見直しが必要なんだろうけど、これ以下で動いてる限りは戻り売り及び短期では順張りのショートで対処でおkですかな?
あっちこっちウロついてると、ユロドルに関しては1.2600あたりに大量の買いが待っておられるなんて噂が。
これは複数のサイトで書いてある話なので市場関係者はこの噂はみんな知ってるって事ですわな。
このみんな知ってるって事をどう判断するかだけど、仮に本当だとしたら、1.2600の壁は厚いって事で、この水準まで待ってリバ狙いでド短期ロングで入るっていうのも手だし、ショート玉を持ってるならこの水準でいったん利食いってのもありでしょう。
もしくはバリアが粉砕された時の爆下げ狙いで下げて来たところに順張りで参戦。そのまま行けるところまで行くのもありですしな。
1時間足のチャートを眺めてても、昨日はこの水準にアタックして戻されを2回。
なので、一応はダブルボトムの形。
もしこのまま1.2700をしっかり越えてくるとダブルボトムが割ときれいに完成。
目先は底堅い形になるわけで。
ただし、今日は日本時間の21:30から失業保険申請件数の指標がありま。
なもんで、そのへんを加味して考えないといけませんな。
で、噂と言えば、ポンドにも色々と噂があるようですな。
どっかの証券会社がポンド下落のレポートを出したようで。
これに乗ったわけでもないんだろうけど、ポンドドルの1.35目標なんて言い出してる方もいるようですな。
まあ実際にそうなるかどうかはわからんけど、この間のROEで量的緩和の再度の拡大の可能性が出て来たみたいで、そうなるとポンドは売られる下地が出来るんであながちない話でもないですわな。
どうなんざんしょ?
ユーロポンのロングって手もあるんじゃないですかねぇ。
もしくは状況次第だけど、ポンジーのショート。
え?ドル円?
ドル円は今は旬な通貨ペアじゃないからねぇwww
まあそんなこんなで今日も頑張りしょうねぇ。
ではまた~
大きく往って来い < | HOME | > フルボッコの欧州通貨 |